News

2012年9月18日(火)

桜坂絆は『暁の護衛』だけで終わらせるには惜しい存在!? 衣笠さん&トモセさんコメント付きキャラ紹介【後編】

文:ごえモン

【柊 朱美(CV:羽高なる)】

「ボディガードに必要な要素ってなんだと思う?」

『暁の護衛 トリニティ』
身長 164cm
スリーサイズ 78/54/83
趣味 ポケットティッシュ集め
特技 笑顔で誤魔化す
好きなもの 未来、生徒
嫌いなもの 特になし

 優秀な成績と、真面目な態度を買われ燐桜学園に赴任した教師。今年で2年目になる教師生活で、海斗たちの担任となる。男子生徒からは真っ先に異性としての対象に見られるが、大人の余裕であしらってしまう。普段からは連想されないが、運動神経もよく、ボディガードの生徒ですら驚かせる一面や能力も持つ。

■衣笠彰梧さんのコメント

 学園物で欠かすことができないのが、女性教師だと思っています(真顔)。登場初期から海斗に対して強い殺気を持っていて、その部分を何気なく描写するのはひと苦労でした。なぜ彼女が海斗にだけ殺気を持ち、不可解な行動に出るのか……それは、朱美の深い過去が関係しています。そして、朱美と海斗の関係性と意外な共通点は、物語を語るうえでは欠かせない存在だと思います。お気に入りキャラクターの1人で、個人的には優遇しているつもりですが、いろいろと悲惨な目にもあっている人物なので――。そこは本編でご確認ください。

■トモセシュンサクさんのコメント

 最初は本当に何も知らずただの一先生として描いていました。最初の『暁の護衛』では若くて明るくてどこか抜けているおもしろ先生といった感じで描きましたが、続編で海斗といろいろあってびっくりしたものです。

『暁の護衛 トリニティ』

→海斗に好意を寄せ続ける女の子・杏子を紹介!(3ページ目)

(C)あかべぇそふとすりぃ/(C)2012 5pb.

データ

関連サイト