News

2013年1月15日(火)

【今日もカレー日和】あの『魔導物語』が帰ってきた! コンパイルハートが放つ新作ダンジョンRPG『~聖魔導物語~』の魅力を紹介

文:カワチ

クリオラ
CV:能登有沙

【今日もカレー日和】

「く……っ。まさか私が、こんなちんちくりんの
発展途上娘に負けるなんて……」

 魔界にある名家の令嬢で、自信家の魔女。魔王のギガディスに思いを寄せており、彼がひと目ぼれしたププルをライバル視している。

【今日もカレー日和】
▲ギガディスに気があるクリオラは、当然ププルのことをライバル視! ププルの旅は、前途多難の予感!!

ゼオ
CV:陽季想

【今日もカレー日和】

「だから変態じゃないッ!
と、とにかく首を洗って待っているんだな!」

 究極の魔力を求める、闇の魔導士。言い回しがまぎらわしく、周りから変態と認識されているかわいそうな人。

【今日もカレー日和】
▲発言で引かれ、目つきも悪いゼオは、いつも変態扱いされてしまう。そのうえ、本来の能力も発揮できていないという、不幸キャラだ。

エターニャ
CV:松永真穂

【今日もカレー日和】

「わしはただのしがない美少女占い師だ。
どうだ。ひとつ試しに、お前も占っていかんか?」

 広場で占いをしている少女。大昔の言葉が読めるなど、謎が多い人物だ。

【今日もカレー日和】
▲外見には似つかわしくない、老人のような言葉遣いのエターニャ。彼女はいったい何者なのか? なお、初期キャラクターデザインは壱さんが手掛けた。

リーリカ
CV:早乃香織

【今日もカレー日和】

「わたしはいつだってププルのこと信じてるから。
……ああ、でもやっぱり心配」

 物静かで優しい、ププルの同級生。いつも彼女のことを心配している。

【今日もカレー日和】
▲司書のバイトをしているリーリカ。ププルが停学になってからは、心配してたびたび会いに来る。

二コリ
CV:古川徹人

【今日もカレー日和】

「さぁ、このカレーを食べて元気をつけて。
どんどんおかわりしてね」

 ププル行きつけのカレー屋さん・スマイルカレーの店主。

【今日もカレー日和】
▲いつも、お客さんが喜ぶことを1番に考えて行動する二コリだが、大手チェーン店・そこそこ一番にお客を取られてしまい……。

→次のページでは、ライバルの勇者3人組を紹介!(4ページ目へ)

(C)2013 COMPLE HEART / Zerodiv (C) D4Enterprise Co.,Ltd.

データ

関連サイト