News

2013年5月16日(木)

【第29回】電撃おすすめアプリ 毎日レビュー&攻略『ディスガイア レギオンバトル』――『ディスガイア』のキャラたちがレースでバトル!?

文:滑川けいと

前へ 1 2 3 4

■レースを勝ち抜くためのワンポイント攻略

レース編:オススメカードはコレだ!

 カードの中でもオススメが、移動距離2をもつ“戦士女”と“戦士男”です。この2枚のカードは体力が高く、レベルが上がればさらにその最大値は上昇します。バトルで生き残る可能性が高くなるので、相手よりも先にゴールインを狙いやすくなるのです。

 これらは探索中の宝箱から出現するので、比較的手に入りやすいのも特徴です。戦士女と戦士男を多数投入し、ゴールインを目指したデッキを作っておけば、序盤であれば特に警戒することもなく勝利をつかめるはずです。

『ディスガイア レギオンバトル』
▲レアリティの低いカードも、レアなカードにひけをとらない活躍を魅せてくれる。どんなレアリティのカードでも、目的次第で輝くのが本作のおもしろいところ。

通常プレイ編:ゲームをやる時は レース→探索 の順番で♪

 探索ptを使用して行う探索では、時折宝箱が出現し、中から資金となる“ガネ”やレースで使用する“カード”が手に入ります。また、それら以外にも“レースpt”が手に入ることもあります。

 レースptは、レースを行う際に使用するポイント。所持できるレースptには上限があるので、それ以上は増えることはありません。そのため、ゲームにログインしたら最初にレースを行い、レースptを消費してから探索を行うようにしましょう。そうすれば、探索でレースptを手に入れた場合、十分にその恩恵を得ることができます。

『ディスガイア レギオンバトル』 『ディスガイア レギオンバトル』
▲レースは、カードを大きく成長させられる場所。レースを行えるチャンスがあるのなら、それを逃す手はない。▲探索中はモンスターが出現することも。倒せばリーダーに設定しているカードに経験値が入る。特に成長させたいカードは、リーダーにしておくと他のカードよりも早く成長させることができる。

●滑川けいと’s profile

滑川けいと

最近、脱出系のアプリにハマっています。なんとかノーヒントでクリアしようと挑むのですが、必ずどこかで壁に当たってヒントを見ちゃうんですよね……。ノーヒントクリア、気持ちいいんだろうなぁ。


(C)Nippon Ichi Software, Inc.

データ

▼『ディスガイア レギオンバトル』
■メーカー:日本一ソフトウェア
■プラットフォーム:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年4月25日
■プレイ料金:無料(アイテム課金制)

関連サイト

前へ 1 2 3 4