News

2013年5月23日(木)

『ヴァルハラナイツ3』で描かれるのは堕ちた楽園での悪! やり込み要素が満載のファンタジーRPGが完成

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3 4

■欲望を満たす歓楽街――華やかな“夜の蝶”と触れ合おう

 冒険者たちの拠点となる監獄城には、自由を謳歌する囚人たちによって築き上げられた“歓楽街”が存在。そこには、情報を求める冒険者たちが集うギルド“スターキス”や、武器や防具を売る“ベネット商会”など、さまざまな施設が点在し、昼夜問わず賑わいを見せている。

『ヴァルハラナイツ3』

 冒険者にとって、次の探索に備えて休息や装備を整えることは重要だが、時には彼女たちとの“触れ合い”を楽しむのもいいだろう。

『ヴァルハラナイツ3』
▲街並みにはネオンがきらめき、さまざまな目的を持った人々が通りを行き交う。戦いで得た金で新たな装備を揃えるもよし、快楽に溺れるもよしだ。

 各施設で一定の金額を支払うと、“夜の蝶”たちと触れ合える“セクシータイム”が発生。この“セクシータイム”では、彼女たちにタッチしたりキスしたりすることで好感度がアップ。一定の好感度を超えると、専用クエストを受けることができるようになる。

『ヴァルハラナイツ3』

 彼女たちから依頼される専用クエストを達成すると、“お持ち帰り”して特別な関係に発展。さらにパーティーに加えられるようになる。

『ヴァルハラナイツ3』 『ヴァルハラナイツ3』
▲男性店員に見つからないように、画面に表示されるアイコンに合わせてタイミングよくタッチ。彼女たちの好感度を上げていこう。
『ヴァルハラナイツ3』 『ヴァルハラナイツ3』
▲女の子によって気持ちのいいポイントは異なるので、反応を見極めながらタッチする必要がある。
『ヴァルハラナイツ3』 『ヴァルハラナイツ3』
▲彼女のお願いを叶えると、“特別な関係”に。怪しい建物で濃密な時間を過ごした後は、パーティーに加えることができる。

●冒険の拠点となる“監獄城”を紹介

 冒険の拠点であり、物語の中心となる勢力間抗争の舞台でもある“監獄城”。その1階部分には、商業施設が建ち並び、多くの人々が行き交っている。また、“歓楽街”にあるいくつかの店では、“夜の蝶”たちが冒険者を出迎え、傷付いた身体だけでなく、心まで癒してくれる。

・ギルド“スターキス”

『ヴァルハラナイツ3』

 監獄城の中で、もっとも賑わっている人気の施設。仲間の斡旋やクエストの紹介などを行っていて、冒険者にとって欠かせない場所。女の子の質の高さ、接客など、すべてにおいて、他店の一枚上をいくとの評判も。

『ヴァルハラナイツ3』 『ヴァルハラナイツ3』 『ヴァルハラナイツ3』 『ヴァルハラナイツ3』
▲シンディー▲セリア▲ハーデ▲トグス

・ハッピーアナトミー・クリニック

『ヴァルハラナイツ3』

 異様な店構えが特徴的なクリニック。かつて監獄で使われていたという拷問道具を用いてあやしい人体改造を行っている。客の中には改造がクセになり、有り金をすべて使ってしまう者もいるとか……。

『ヴァルハラナイツ3』 『ヴァルハラナイツ3』 『ヴァルハラナイツ3』
▲イサベル▲イッポリタ▲モンフ

・ベネット商会

『ヴァルハラナイツ3』

 秘密の仕入れルートによって数多くの武器・防具・アイテムを取り揃え、驚異的な売り上げを誇る監獄城内のショップ。武器類の売り上げをあげるために、囚人間の争いを炊きつけていると噂されている。

『ヴァルハラナイツ3』 『ヴァルハラナイツ3』 『ヴァルハラナイツ3』
▲マルガリータ▲エリデ▲バータル

■戦いに明け暮れるキャラクター

 多くの無法者たちが集い、覇権を狙って抗争を繰り広げ、時には外敵に対して共闘し、血を流して来た歴史を持つこの地。現在は軍事国家ベイゲン帝国の支配下で“監獄城”として秩序を保っているかに見えるが、地下では新たな組織や国家の犬たちが暗躍している。

バレリオ
『ヴァルハラナイツ3』
(声:石住昭彦)

 最大規模を誇る組織・バルデスファミリーのボス。性格も外見も豪快そのもの。幾多の抗争を腕っ節ひとつで切り抜け、この街を裏から支配してきた、生きる伝説だ。

ベロニカ
『ヴァルハラナイツ3』
(声:沢城みゆき)

 近隣を仕切るバルデスファミリーのボスの一人娘。甘やかされて育ったため、すべてが自分中心。かっこいい人を見かけると、すぐに自分の物にしたくなる。

オストヴァルト
『ヴァルハラナイツ3』
(声:玄田哲章)

 皇帝に絶対の忠誠を誓うベイゲン帝国最強の武人。不死身の異名を持ち、戦場では鬼神のように戦う。強い者と逢うと戦わずにはいられない性(さが)の持ち主。

タッカーノヤスチアーノ
(声:真殿光昭)(声:佐々木睦)

 マルチェロファミリーを取り仕切るナイトメアの兄弟。冷静なタッカーノが戦略を練り、凶暴なヤスチアーノが敵対組織を潰していくことで、数年で一大組織を築き上げた。異常なまでに兄弟の仲はよく、逆に自分たち以外はすべて利用する駒か、排除する敵としか見ていない。

マリー
『ヴァルハラナイツ3』
(声:早水リサ)

 バレリオと対抗する組織(ファミリー)を束ねる女首領(ボス)。陽気な口調とは裏腹に計算高く、策略を駆使して今の地位を手に入れた。過去、バレリオと関係があったという噂も……。

ケビン
『ヴァルハラナイツ3』
(声:江口拓也)

 主人公と同郷の青年。戦乱にまきこまれた際に、主人公と同じ部隊で戦った過去を持つ。

 この他にも、豪華声優陣がキャラクターの声を担当し、物語を彩っている。

石住昭彦

大川透

千田光男

多田野陽平

川津泰彦

真殿光昭

石井康嗣

子安武人

佐々木睦

土田大

小西克幸

江口拓也

沢城みゆき

斎藤千和

早水リサ

早見沙織

下屋則子

伊瀬茉莉也

小清水亜美

中原麻衣

浅野真澄

門脇舞以

柚木涼香

高橋美佳子

江原正士

玄田哲章

■『フェイト/エクストラCCC』とのコラボ

『ヴァルハラナイツ3』 『ヴァルハラナイツ3』

 3月28日に発売された、PSP『フェイト/エクストラCCC』とのコラボレーションが実施される。コラボでは、『ヴァルハラナイツ3』で使える“セイバーコスチューム”“キャスターコスチューム”が無料でダウンロード配信される。配信日は6月6日予定。

(C)2013 MarvelousAQL Inc.
(C)TYPE-MOON (C)MarvelousAQL Inc.

データ

▼『ヴァルハラナイツ3』(ダウンロード版)
■メーカー:マーベラスAQL
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:A・RPG
■配信日:2013年5月23日
■価格:5,980円(税込)

関連サイト

前へ 1 2 3 4