News

2013年6月13日(木)

『キングダム ハーツIII』のオープニングストーリーが判明! “マスター・ゼアノート”の企みとは……

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、E3で発表したPS4/Xbox One用ソフト『キングダム ハーツIII』の最新情報を国内に向けて発表した。

『キングダム ハーツIII』

 本作では、成長した主人公のソラが新たな冒険に旅立つ。次世代プラットフォームのスペックを生かし、これまで以上の爽快なアクションに加えて、遊びがたくさん詰まったアトラクションのような仕掛けが用意される。また、シリーズの集大成とも言える、圧倒的スケールのストーリー展開など、エンタテインメント性に富んだ作品に進化しているという。

 そして、『キングダム ハーツ』シリーズの特徴である、多数のディズニー作品のワールドからなる世界観に、新たなエッセンスを追加。『キングダム ハーツ』でしか体験することのできない“遊び”が期待できる。

【『キングダム ハーツIII』ストーリー】

 これまでの“キングダムハーツ“をめぐる戦いが、キーブレード戦争を引き起こそうと目論むマスター・ゼアノートの意のままに進んでいたことを知ったソラたちは、闇に対抗する、7人の光の守護者をそろえようとしていた。

 王様とリクは歴戦のキーブレード使いの居場所を探し始め、ソラ、ドナルド、グーフィーの3人は“心を戻す鍵”を探すために、再びさまざまなディズニーのワールドを駆け巡って行くのだった。

■動画“『キングダム ハーツIII』E3トレーラー”

(C)Disney Developed by SQUARE ENIX

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。