News

2013年7月29日(月)

『英雄伝説 閃の軌跡』最新プレイ動画を独占最速公開。物語部分の他、バトル中のクラフト集からサラ教官の胸の揺れまでお届け

文:そみんえまぬえる

 日本ファルコムが9月26日に発売するPS3/PS Vita用ソフト『英雄伝説 閃の軌跡』。その最新のプレイ動画をお届けします。

『英雄伝説 閃の軌跡』

 本作は人気ストーリーRPG『軌跡』シリーズの最新作で、新たなプラットフォームの特性を生かしたグラフィックや演出、戦闘システムなどに注目が集まっています。今回は特別に、先日行われたプレコミュ先行体験会で遊べたバージョンでのプレイ動画を独占公開いたします。

 電撃オンラインのスタッフ(そみん&エマヌエル)の主観も交えながら解説していくので、残念ながらプレコミュ体験会に参加できなかったファンの方も、この動画を見てプレイした感覚を共有してもらえればと思います!

■プレコミュ体験会で遊べたバージョンをダイジェストで紹介

 ここではプレコミュ体験会で遊べたバージョン(PS3のもの)のプレイ動画をお届けします。ある要人の命を狙った事件に巻き込まれる特科クラス“VII組”。彼らはA班とB班に別れ、それぞれ別ルートから列車砲の起動を阻止することに……。といった流れで、少しだけ物語部分についてもお見せします。

 プレイ動画の後半では、ダンジョン探索やバトルシステムに関する部分をお見せします。従来のシリーズ作品と比べて、カメラワークが自由な点や、ダッシュ速度が速いなど、動画だからこそわかる進化をチェックしてもらえればと思います!

※:本記事、および動画に掲載している情報は開発中のものであり、名称や数値や効果など、すべて製品版とは異なる場合がありますので、ご了承ください。また、ロード時間も調整中で、製品版ではより短くなる予定です。

●プレイ動画(PS3版・プレコミュ体験会版)

※ニコニコ動画での視聴はこちらから。

→キャラクター別のバトル動画も必見!(2ページ目へ)

(C)2013 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.

1 2 3

データ

関連サイト