News

2013年7月31日(水)

【マビノギ・リレーコラム 第1回】『マビノギ』をやりこんでいる3人のイラストレーターがゲームの魅力を語る! 描き下ろしカットも掲載

文:電撃オンライン

■オシャレ魂をメラメラ燃やす内山りょうまさん

 皆さま初めまして! 累積レベル2万超えの最強プレイヤー、内山りょうまです!! 今日もブラックドラゴンを、現れた瞬間にソロで即殺しちゃいましたよ♪

 はい、嘘です。オープンベータテストから遊んでいながら、累積レベル5,000もいってない、へっぽこプレイヤーのりょうまです。

『マビノギ』

●だらだらプレイでも存分に楽しめるのが『マビノギ』の魅力!

 途中、休んでいたりした期間があるとはいえ、8年もやっていて、いまだに銀行残高がゼロになったりすることもあるショボさです。でも、そんなだらだらしたプレイでも楽しめるというところが、『マビノギ』の懐の深さを物語ってますよね。

 最近、『マビノギ』では大きなアップデートが目白押しなんですが、個人的に一番うれしかったのはコレですよ!

『マビノギ』
▲お気に入りのNEKOJIMAにて! うれしさを表現するポーズ!!

●無料転生の年齢制限撤廃がうれしい!

 これまで、『マビノギ』では前回の転生から3週間が経ち、なおかつ20歳以上のキャラクターであれば無料で転生できました。これだけでも十分ありがたいことなのですが、これだと“ある制約”ができてしまっていたのです。それは、最短で転生するには17歳を選ばざるを得なかったこと。

 ですが、7月11日に導入されたアップデートによって、20歳でなくとも転生できるようになったのです! これはホントに多くの人が待ち望んでいたことだと思います。10歳からだと加齢で貰えるAPが増えるという実用面もありますが、最近はイベントなどでもたくさんAPがもらえるので、まったりプレイヤーの私としてはさほど重要ではありません。

 重要なのは、転生する年齢が違えば、体型も変わるという部分なんですよ。

 『マビノギ』では、同じ服でも、着るキャラクターの年齢が違えばガラっと雰囲気が変わります。つまり、年齢制限がなくなることで、よりこだわったオシャレが楽しめるようになったワケなんです。これは「ネクソンさんGJ!」と言わざるを得ないワケですよ!!

……というわけで自由度が広がって、オシャレ魂にメラメラと火がついてきた私は、新たな装備を求め旅に出るとします。

『マビノギ』
▲愛用のペットのイーグルと一緒にエリンを飛び回ります!

【内山りょうまさんによる描き下ろしイラスト!】
『マビノギ』

 ではまた、エリンのドコかでお会いましょう!

→次のページでは、繊細なタッチが持ち味の住吉眞白さんが登場!(3ページ目へ)

Copyright(c) 2003 NEXON Korea Corporation All Rights Reserved.

データ

▼『マビノギ』
■メーカー:ネクソン
■対応機種:PC(対応OS:WindowsXP)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■サービス開始日:2005年4月26日
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金)

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。