News

2013年9月18日(水)

『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』ダウンロード版の販売が本日再開――パッケージ版も今週末を目途に順次出荷

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、PS3/PC版『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(以下、新生FFXIV)』のダウンロード販売を、本日9月18日に再開した。また、パッケージ版についても、今週末を目途に順次出荷を再開すると発表した。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』

 株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐、以下スクウェア・エニックス)は、『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(以下、『新生FFXIV』)』のダウンロード販売を、本日より再開いたしました。また、パッケージ版についても順次出荷を再開する予定です。

 『新生FFXIV』では、想定していた規模を大幅に超える会員登録及びアクセスをいただき、サーバーが過密な状態になっておりました。そのため、既にゲームをご購入され、アカウント登録をされたお客様の安定したプレイ環境を優先するため、パッケージ版の出荷とダウンロード版の販売を一時停止しておりました。

 この度のサーバーの強化及び増設により、本日からPlayStation 3 版・Windows版のいずれについても、ダウンロード版の販売を再開いたしました。さらに、パッケージ版も、今週末を目途に順次出荷を再開いたします。

 また、当初想定していた規模を大幅に超える会員登録及びアクセス数により、一時的に一部サーバーでのログイン制限及びキャラクター新規作成制限を実施しておりましたが、この度のサーバー強化及び増設によって、現時点でログイン制限は解消しております。

 今後さらに多くのお客様を受け入れ、また既にプレイをされているお客様により快適なプレイ環境をご提供するために、再度大規模な運営及び機器強化を実施予定です。

 なお、今後もユーザー数増加、アクセス率上昇の動向を慎重に注視しつつ、ダウンロード版販売やパッケージ版出荷を実施してまいります。お客様にはご迷惑をおかけしておりますが、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

(C)2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION: (C)2013 YOSHITAKA AMANO

データ

関連記事

関連サイト