News

2013年9月30日(月)

『最凶学園ナックルバウト』でライバルを打ちのめして最強の不良を目指せ! 不良高校での波乱に満ちたストーリーが楽しめる!!

文:滑川けいと

 男であれば、学生生活の中で強さにあこがれることは少なからずあるでしょう。ええ、私にもありました。ありましたとも。今回ご紹介するサイバードが運営するアプリ『最凶学園ナックルバウト』は、まさに“強さ”を求めていくRPG。“最強”を目指す高校生となって、戦っていくことになります。そんな本作の魅力を、ライターの滑川けいとがお届けしていきましょう!

『最凶学園ナックルバウト』

■ ストーリー序盤 ■

“強さこそ正義”のひと言を掲げ、多くの不良たちが覇を競う、鷲羽学園。
その門をくぐった時期外れの転校生は、初日から騒動に巻き込まれ、
次から次へと実力者に目をつけられるという
波乱の日々へと足を踏み入れたのだった。
並みいる強敵と戦い、仲間に引き入れ、学園の頂点を目指せ!

転校初日、早速クラスを仕切る黒澤グループに目を付けられた主人公。
ひょうきん者のケンジ、一匹狼の鷹丸を仲間にして
見事ボスを倒した主人公は、早くもその名を学年に轟かせた。
さらに、頭脳明晰な情報屋・霧生の助力を得て、学年制覇を目指す。
いくつものグループを倒し最後に立ちはだかったのは
もっとも一年制覇に近い男、東郷。
主人公は、柔道技を使う東郷に勝利することができるか!?

『最凶学園ナックルバウト』

●戦いに戦いを重ねて高校生活を謳歌せよ!

 『最凶学園ナックルバウト』のメインとなるのは、主人公(プレイヤー)の高校生活を描いた“ストーリー”です。ストーリーは、プレイヤーを成長させる場所でもあるのですが、注目していただきたいのはその内容。しっかりと作り込まれた世界観で、物語としても楽しむことができるのです。

『最凶学園ナックルバウト』 『最凶学園ナックルバウト』
▲さまざまな事件に巻き込まれながら、プレイヤーの仲間が増えていきます。

 ストーリーの舞台となるのは、“強さこそが正義”という言葉を掲げる、不良たちの覇権争いが絶えない“鷲羽学園”。物語はプレイヤーが転校してきたところから始まります。転校生ということもあり、転校初日からいろいろなクラスメイトに目を付けられるプレイヤー。プレイヤーが意図する間もなく、半ば強制的に不良の頂点を目指す戦いが火蓋を切ったのでした。

『最凶学園ナックルバウト』 『最凶学園ナックルバウト』
▲身にかかる火の粉を振り払いながら、最強を目指していきましょう。

 最強を決める戦いは、鷲羽学園だけにとどまりません。ストーリーは章仕立てになっており、進めていくと舞台は鷲羽学園から飛び出し、他校との戦いも繰り広げられるようになります。すべての戦いを制し、プレイヤーははたして頂点を極めることができるのでしょうか……。ぜひストーリーをプレイして、ことの顛末をその目に焼き付けてください!

次ページでは、本作のシステムを紹介!

(C)CYBIRD Co.,Ltd.

1 2 3

データ

▼『最凶学園ナックルバウト』
■メーカー:サイバード
■対応端末:iOS/Android
■ジャンル:RPG
■配信日:iOS 2013年1月30日/Android 2013年9月20日
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。