News

2013年10月4日(金)

ゲームフリーク主催『ソリティ馬』公式大会のエントリー受付が開始――アップデートを反映させて自慢の愛馬を育てておこう

文:電撃オンライン

 ゲームフリークは、3DS用ダウンロード専用ソフト『ソリティ馬』を使った公式大会“ゲーフリカップ”のエントリー受付を、本日10月4日~27日の期間で実施する。なお、エントリーの方法や大会の詳細については公式ブログを確認してほしい。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 ニンテンドー eShopにて配信中のダウンロードソフト『ソリティ馬』を使った、ゲームフリーク主催の公式大会「ゲーフリカップ」を開催することとなりました。

 『ソリティ馬』で育てた馬のQRコードを使って大会にエントリーしていただき、弊社の用意した環境でレースを行った結果を、ユーザーの皆さまと共有しようという主旨の大会になります。

 これに伴い、出来るだけサクサクと愛馬を育てやすくなるように、との観点から『ソリティ馬』のアップデートを行い、9/27日(金)より、ニンテンドーeShopで更新できるようになりました。具体的なアップデートの内容は、以下5点となります。

1. 牧場で近親交配カップルを作ってしまった時に警告を出すようになりました。
 これまではメモを取るなどの対処が必要でしたが、その必要がなくなりました

2. 最終コーナーの「本気度」表示までの演出をLRボタンで早送りできるようになりました。
 これまではレース道中だけが早送りに対応していましたが、特に長く感じるという声の多かった最終コーナー演出も対応しました。

3. レース道中の早送りをLボタンだけではなくRボタンでも行えるようになりました。
 左利きの方にも便利になりました。

4. 古馬モードで、1度見たオーナーとの会話シーンをLRボタンでスキップできるようになりました。
 1度最後まで見た会話劇は、その後もループして同じ話が繰り返されますが、そうなったオーナーさんとの会話はLかRボタンを押すことでスキップできます。

5. ウマの進行ラインとして急なカーブを描いた時も、なるべくラインをなぞって進行するようになりました。
 うまくカーブを描けばカードを取りやすくなるかもしれません。

 大会の上位入賞者や特別賞を受賞された方には弊社が用意した賞品を贈呈いたします。お気に入りの1頭を育てて、多くの皆さんに参加していただけることを心よりお待ちしております。

データ

▼『ソリティ馬』
■メーカー:ゲームフリーク
■対応機種:3DS(ダウンロード専用)
■ジャンル:ETC
■配信日:2013年7月31日
■価格:500円(税込)

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。