News

2014年3月11日(火)

『最凶学園ナックルバウト』にボイスが実装! コラボイベントでは尾高もえみさん&相坂優歌さんが不良に!?

文:まり蔵

 サイバードがサービス展開しているiOS/Android用ソーシャルゲーム『最凶学園ナックルバウト』において、3月11日17:00~19日23:00の期間にイベント“青春純恋歌-なりきりヤンキー収録中!!-”が開催される。

『最凶学園ナックルバウト』

 『最凶学園ナックルバウト』は、450人以上の不良が登場する“鷲羽学園”を舞台に、頂点(テッペン)を目指してバトルを繰り広げる学園抗争RPG。読み応えのあるメインシナリオや白熱するバトルの他に、“カノジョ”を作って青春を謳歌したり、ほぼ毎日開催のイベントに参加したりとさまざまな楽しみ方が用意されている。

 3月11日よりスタートするイベント“青春純恋歌-なりきりヤンキー収録中!!-”は、声優とコラボレーションしたレイドボス討伐イベント。電撃オンラインでもおなじみの声優・尾高もえみさん&相坂優歌さんが、『ナックルバウト』初となるしゃべるレイドボスとしてゲーム中に登場する。


■ イベント概要 ■

 バラエティ番組やモデルもこなすマルチな声優“尾高もえみ”と、歌と二―ソックスをこよなく愛する新人声優“相坂優歌”が啼久流市にやってくるという噂を耳にしたケンジと霧生(隠れファン)は、大ファンの声優2人がやってくるということで胸を躍らせていた。

 そこに突然現われた謎の不良少女たち。誰にメンチ切ってんだと問答無用でケンジに襲い掛かる。なす術もなくやられるケンジ。よく見るとそれは不良に扮した“尾高もえみ”と“相坂優歌”だった。

 事情を聞くと、彼女たちは“不良の世界を知るのも芝居につながる可能性がある”ということで、しばらく啼久流市で不良を演じるらしい。2人を成長させるために、本気で挑んでくる彼女たちに熱い拳で応えよう!


 イベント専用エリアを周回すると、“尾高もえみ”&“相坂優歌”がレイドボスとして登場。なんとボイス機能が搭載されており、2人の台詞を聞くことができる。彼女たちを倒すとゲーセン“DAIKICHI”で使用できるメダルをゲット。このメダルを集めて、2人を仲間にしよう!

■ 尾高もえみ ■

『最凶学園ナックルバウト』 『最凶学園ナックルバウト』

■ 相坂優歌 ■

『最凶学園ナックルバウト』 『最凶学園ナックルバウト』
▲“尾高もえみ”と“相坂優歌”の進化前および第1段階進化後のイラストを公開。最終進化バージョンのイラストは、『ナックルバウト』をプレイしてその目で確かめてほしい!

 また、尾高もえみさんと相坂優歌さんにミニインタビューを行った。自分のキャラクターがゲームに実装された感想などを伺ったので、ファンはぜひチェックしてほしい。


『最凶学園ナックルバウト』

●尾高もえみさん

【代表作】
・知多半島PRキャラクター『知多娘。』知多みるく役
・TVアニメ『まんがーる!』原木つぐみ役
・PC用オンラインゲーム『Le Ciel Bleu ~ル・シエル・ブルー~』メイド・ララ役 他

――今回、ご自分と同じ名前のキャラクターがゲームに登場しますが、キャラクターとの共通点はありますか?

 まずキャラクターのイラストを見せていただいた時、ワンレンで明るい髪色だったので、「前のわたしの髪型と一緒だ!」と思いました。周りから一番評判のよかった髪型だったので、うれしくて、まだ原稿を読む前からワクワクしていました。原稿を読んでみると、性格もわたしに寄せて作ってくださっていて、逆に似ていないところを探すほうが難しいくらいで。そのおかげで自分の中にすんなりキャラクターを落とすことができて、とても演じやすく、こういう設定にしてくださった制作スタッフさんに感謝しております。唯一違うところは、ヤンキーなところですね。極たま~に元ヤン? と聞かれることがあるのですが、ヤンキーは未経験です(笑)。

――『ナックルバウト』初の音声実装に大抜擢されましたが、演じてみていかがでしたか?

 大抜擢していただきありがとうございます! わたしの役どころは、お芝居の勉強のためにヤンキーになりきろうと努力している尾高もえみ、ということで、なるべくキャラクターを作りすぎず自分に近いものにするよう心掛けました。ヤンキーになっているシーンは新たな挑戦だったのですが、演じていて楽しかったです♪

――ユーザーさんへひと言メッセージをお願いします。

 今回尾高もえみというキャラクター以外にも、いくつかのキャラクターを演じさせていただいています。どのキャラも個性が強く、魅力的なキャラクターばかりです。ナックルバウトの世界のキャラクターたちの魅力を、ボイスが付くことによってより大きく皆様に感じていただけたらうれしいです。ぜひ、声のついた新たな『ナックルバウト』をご堪能ください☆


『最凶学園ナックルバウト』

●相坂優歌さん

【代表作】
・TVアニメ『桜Trick』野田コトネ役
・iOS/Android用アプリ『アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~』日向美海役 他

――今回、ご自分と同じ名前のキャラクターがゲームに登場しますが、キャラクターとの共通点はありますか?

 設定を見る限り、むしろ私に寄せていただいてる気がするので、「すべて」と言っても過言じゃないかもしれませんね!? 自分がゲームの登場キャラクターになれるなんて感動です! まさに、2次元に飛び込んだ気分です。夢の“相坂イラスト化”が叶ってとてもうれしいです。ニーソックスをはいてるところがお気に入りです~(笑)。

――『ナックルバウト』初の音声実装に大抜擢されましたが、演じてみていかがでしたか?

 ヤンキー口調の役を演じるのは初めてだったので、とても楽しく自由に演じさせていただきました! パワフルな子なので、皆様にも元気を与えられたらいいなと思います!

――ユーザーさんへひと言メッセージをお願いします。

 レディース道を極めた新人声優“相坂優歌ちゃん”にぜひ毎日会いに来てくださいっ!! 会いに来ないとやっつけちゃうぞ!(><)


(C)CYBIRD Co.,Ltd.

データ

▼『最凶学園ナックルバウト』
■メーカー:サイバード
■対応端末:iOS/Android
■ジャンル:RPG
■配信日:iOS 2013年1月30日/Android 2013年9月20日
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。

ゲーム実況エクストリーム
再生数ランキング(04/14~04/20)

  1. 1

    【MHW】神修正!歴戦イビルジョーが超楽に狩れる!龍結晶の地へマップ変更した「脈打て、本能」【モンハンワールド】

  2. 2

    【MHW】新モンスター「マム・タロト」は期間限定クエストだった!有利に戦える方法や環境利用、肉質や弱点属性など【モンハンワールド】

  3. 3

    【MHW】歴戦個体に閃光弾が一部無効に!?ツタの葉の増殖や調査クエストのソートが可能に「第二弾大型アップデート」に伴う仕様変更【モンハンワールド】

  4. 4

    【MHW】新DLCは「ティウンティウン」優秀なロックマンのコラボ装備は色変更可能「ラッシュ大騒動!!?」【モンハンワールド】

  5. 5

    【MHW】アステラ祭No.1の神クエスト!HR、痕跡、装飾品、竜玉、紅玉、宝玉が同時に収集できる「丘の上の雪見桜」【モンハンワールド】

  6. 6

    【MHW】先取情報!期間限定で竜玉救済イベントクエスト登場か?「暴動とは斯くの如し」と第二弾大型アップデート実装内容アンケート結果【モンハンワールド】

  7. 7

    【Minecraft】青鬼でコラボしてみた#4【らっだぁ×我々だ!】

  8. 8

    【MHW】新要素16人で討伐!新モンスター「爛輝龍 マム・タロト」の実機プレイはカプコンTVで【モンハンワールド】

  9. 9

    【MHW】発掘武器復活か?「鑑定武器」やマム・タロトの武器や防具、重ね着が生産可能に【モンハンワールド】

  10. 10

    【アルネの事件簿】お嬢様と怪事件の謎にせまってみた!#1