News

2014年3月14日(金)

『ヒーローバンク』で小林ゆうさんらが演じる3人の重要人物が公開! 100億円の借金を背負わせた張本人は見るからに怪しい僧侶

文:電撃オンライン

 セガは、3月20日に発売する3DS用ソフト『ヒーローバンク』について、ストーリー序盤に登場する3人の重要キャラクターとヒーロー着を公開した。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社セガは、2014年3月20日発売予定のニンテンドー3DS専用ソフト『ヒーローバンク』について、ストーリー序盤に登場する重要人物と、そのヒーロー着を一挙に公開いたしました。

 この度紹介するのは、主人公・豪勝カイトに100億円の借金を背負わせた張本人である僧侶の「銭念」、そして序盤のライバルキャラである「海鳴一心」と「金形鉄之助」です。それぞれ個性的なキャラクターで、駆使するヒーロー着も強力なのでぜひご覧ください。

 また、ニンテンドーeショップでは、本作の体験版を配信中です。発売前にたっぷりプレイできる内容となっておりますので、こちらもぜひプレイしてみてください。

銭念(せんねん)/CV:銀河万丈

『ヒーローバンク』

 かつてヒーローバンクに関わっていたとの噂がある、各地を流浪中の自称ハードボイルド僧侶。カイトに100億円の借金を背負わせた張本人で、その代わりにエンター・ザ・ゴールドを託した。ジャズが好き。ヒーロー着「ロックモンク」の使い手。

『ヒーローバンク』 『ヒーローバンク』

●ロックモンク
属性:土ノ着/職業モチーフ:僧侶

『ヒーローバンク』 『ヒーローバンク』 『ヒーローバンク』
▲近接タイプな見た目だが、射程の長い攻撃もかね備えているちょっとレアなヒーロー着。諸行無常のひびきをロックンロールに乗せて叫ぶ!

海鳴一心(うみなりいっしん)/CV:小林ゆう

『ヒーローバンク』

 勝堀小学校の6年生。勝堀鮮魚市場城の魚屋「魚武士屋」の跡取り息子にして小学生マグロ解体師。時代劇が大好きで、侍のような立ち振舞をする。ヒーロー着「ウオザムライ」の使い手。

『ヒーローバンク』 『ヒーローバンク』

●ウオザムライ
属性:水ノ着/職業モチーフ:鮮魚店

『ヒーローバンク』 『ヒーローバンク』 『ヒーローバンク』
▲手に持つ巨大包丁で、敵をバッタバッタと斬り倒していくヒーロー着。鮮魚界のサムライウォーリアー。

金形鉄之助(かながたてつのすけ)/CV:稲田徹

『ヒーローバンク』

 勝堀区くろがね町にある「金形工場」の長男で高校2年生。通称キンテツ。かつての事故で半身を機械で強化しているが、そんな不幸な境遇な気にしない非常にポジティブな性格。ヒーロー着「カラテ・デェーク」の使い手。

『ヒーローバンク』 『ヒーローバンク』

●カラテ・デェーク
属性:土ノ着/職業モチーフ:大工

『ヒーローバンク』 『ヒーローバンク』 『ヒーローバンク』
▲空手できたえあげた鋼の肉体で、どんな建築現場でも大活躍間違いなしのヒーロー着。ハンマーのようなコブシは親方からも頼りにされている。

■ニンテンドー3DS『ヒーローバンク』体験版、好評配信中!

 ニンテンドーeショップでニンテンドー3DS『ヒーローバンク』の体験版が配信中です。発売前に本作の魅力であるマネーバトルがたっぷりお楽しみいただける体験版を、是非プレイしてみてください!

▽QRコードはコチラ

『ヒーローバンク』

(C)SEGA

データ

関連サイト

関連記事