News

2014年11月22日(土)

『車なコレ』×電撃コラボ車なごのイラストを大公開! ボイスは佐倉綾音さんらが担当

文:電撃オンライン

 オートックワンが11月配信を予定しているiOS/Android用アプリ『車なごコレクション(車なコレ)』。本作と電撃オンラインとのコラボ企画の続報をお届けします。

『車なコレ』

 『車なコレ』は、車を擬人化させた美少女(車なご)たちがスゴロクとレースを組み合わせた勝負を行い、勝利を目指すレースRPG。本作の特徴は、擬人化のモチーフとなる車がすべて実際に存在するということ。各自動車メーカー公認のため、各車の特徴を細部にいたるまでこだわって表現した擬人化となっているのです。

『車なごコレクション』事前登録はこちら

 キュートな美少女と斬新なシステムが楽しめる『車なごコレクション』に、電撃オンラインとのコラボ車なごが登場します。前回の記事では、車の説明と名塚佳織さんのインタビューをお届けしました。今回はコラボ車なごのイラストを大公開するとともに、キャラクターボイスを担当する声優さんたちを紹介します!

●『車なコレ』×電撃オンラインコラボ車なごのビジュアルを大公開!

■ ホンダ“S660コンセプト” ■

『車なコレ』

 昨年の“東京モーターショー2013”でお披露目された軽オープンスポーツカーのコンセプトモデルです。ダイナミックな走りをイメージしたボディと、ドライバーのためにこだわり抜かれたコクピットは、まさに次世代のオープンカーと呼ぶに相応しいものとなっています。

キャラデザ:KEI
『車なコレ』
声:名塚佳織さん
『車なコレ』

■ トヨタ“ヴォクシー” ■

『車なコレ』

 “俺。父。俺。”がキャッチコピーの7~8人乗りのミニバン乗用車。走行性能、燃費性能にいたるまですべてに優れており、多人数が乗車してもそれをものともしないような加速を行えるのが魅力の車です。後席空調システムや広々とした居住性も魅力です。家族や友人同士で、思わず出かけたくなる車ですね。

キャラデザ:鍋島テツヒロ
『車なコレ』
声:佐倉綾音
『車なコレ』

■ 日産“GT-R” ■

『車なコレ』

 スーパースポーツカーでありながら、さまざまな条件下での快適・安全な走行を可能とし、レースでも通用するほどの速さの双方を融合させ作られたモデルです。どんな環境でも4つのタイヤが地面に吸い付いているかのような感覚で走れるため、心地いいドライビングを楽しむことができます。

キャラデザ:黒銀
『車なコレ』
声:小岩井ことり
『車なコレ』

■ マツダ“新型デミオ” ■

『車なコレ』

 コンパクトカーでできることを、妥協なくとことん追求した4代目の新型デミオ。注目はなんと言っても、この新型デミオから搭載されるコンパクトカー用に開発されたクリーンディーゼル1.5Lエンジン。低燃費なのにパワフルな走行が楽しめます。もちろん、エクステリア、インテリアともにコンパクトカーとは思えない上質感も魅力です。キャラクターデザインは、カスカベアキラさんが担当します。

声:加藤さやか
『車なコレ』
『車なコレ』
▲加藤さやかさんの収録風景。どのようなボイスになるのか、楽しみにしていてください!

■ 三菱“パジェロ” ■

『車なコレ』

 三菱と言えばこのオールラウンダーモデル、パジェロです。力強い走りばかりか、排出を削減したクリーン性、騒音を抑えた静粛性をも兼ね備えた、パワフルなSUV車。“地球を走る”のコンセプト通り、どんな道でも安定した走りができます。

キャラデザ:甘塩コメコ
『車なコレ』
声:阿澄佳奈
『車なコレ』

 なお、FIAT“500”のキャラデザを手掛けるイラストレーターと担当声優は、後日改めて発表します。こちらもぜひお楽しみに!

(C) 1999-2014 Autoc one K.K. All Rights Reserved.

データ

関連サイト