総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『封印勇者!』のおもしろさは何!? 育成の攻略や効率的なプレイについてもお届け
2015-03-06 19:47

『封印勇者!』のおもしろさは何!? 育成の攻略や効率的なプレイについてもお届け

文:kbjKYS

 セガネットワークスが配信中のiOS/Android用ダンジョンRPG『封印勇者!マイン島と空の迷宮』についての編集者対談をお届けします。

▲対応機種から上の画像をクリックすると
ダウンロードページに向かいます。

 『封印勇者』は、パズル要素を含んだダンジョン探索と、リアルタイムで敵を倒していくバトルの2つのおもしろさを1作品で味わえるのが特徴のアプリ。『マインスイーパー』をベースにしたパズルは、気軽な気持ちでプレイすることができます。

『封印勇者!マイン島と空の迷宮』

 アプリについて語るのは、電撃オンラインのkbjと『電撃ARCADEゲーム』のKYS。『封印勇者!』をプレイしている2人が、その魅力や攻略方法についていろいろとお伝えしていきます。

■マインスイーパーをダラダラと楽しめるおもしろさ

KYS:どうも、KYSです。って、なんでカマキリみたいな亜人なの? この手じゃアプリをプレイできないよ!

『封印勇者!マイン島と空の迷宮』

kbj:俺も携帯電話をにぎりつぶしそうなゴブリンです(笑)。今回はせっかくなので、キャラクターっぽいイラストを描いていただきました。

『封印勇者!マイン島と空の迷宮』

KYS:でも、『バーチャファイター』では蟷螂拳(とうろうけん)を使うリオンが持ちキャラだったのでうれしいかも。

kbj:我々については置いておいて、ゲームについて話していきましょう。そもそもKYSが『封印勇者!』を知ったきっかけは?

KYS:セガネットワークスに取材に行った時、マインスイーパーをベースにしたRPGを作ってるって聞いて気になっていたんだよね。しばらくしてから電車の中で配信されたのを知って、すぐにダウンロードしてプレイした。確か、いきなり10,000円課金したね!

kbj:金額を言うのは生々しいですよ! 諭吉さん1人って言いましょう。

KYS:オブラートに包まれていないのでは!? あ~~、でももしかしたら新渡戸稲造1人だったかもなあ。

kbj:今は樋口一葉でしょ(笑)。まあ、いずれにしても課金をしたわけですね。

KYS:ちょっと遊んでみて、「マインスイーパーをベースにしているからおもしろさは保証されているでしょう」と思ったから課金したら、LEのクロエちゃんが出たわけ!! 「こりゃ、やらなあかん!」という天啓に導かれて、そのままプレイしているね。そういうkbjは?

『封印勇者!マイン島と空の迷宮』
▲最初にクロエを引けたから、ゲームを続けるモチベーションになったというKYS。しかし、あれ以来引けていないために、覚醒できていないとか。

kbj:実はセガネットワークスさんから「『封印勇者!』の記事をやりませんか?」と提案されたんですよ。記事のためにダウンロードして遊んでみたら、昔ハマったマインスイーパーっぽいゲームなうえに、バトルがおもしろかったんですね。ひまつぶしとして気軽に遊ぶのもおもしろいし、しっかり攻略するのも楽しいのでハマったんです。

KYS:ああ、わかるわかる! あんまり考えず手軽に遊べるんだけど、気付いたらかなり遊んでいることが序盤は多かったね。

kbj:遊び始めてすぐのイベントが“亡国の王女 ヴェルデ”を救うイベントだったんですよね。まだ全然デッキが揃っていなかったので、URを入手できないかと思っていたですが、パズル編を駆使して何とかゲットできたのがうれしかったですね! トータルで考えるとそこまで強くないと思うんですが、素早さタイプは個人的に好きだし、イラストもカワイくてお気に入りです。そのままプレイしているうちに、どんどんキャラが増えて、気付いたら長くやっていました。

『封印勇者!マイン島と空の迷宮』
▲kbjが最初にいいと思ったヴェルデ。榎本温子さんのキリッとした声も好きとのこと。

KYS:よく覚えているね!? ちなみに課金は結構するの?

kbj:イベントがおもしろそうな時や、欲しいキャラがいる時はガチャに使いますが、そこまでは突っ込みませんね。どちらかというとまったり系プレイヤー代表みたいなイメージです。ガチャを一番回したのはクリスマスのイベントです。魔晶石がたまっていたのでガチャを回したら、その時の特効キャラが入ったので、そのまま諭吉さん1人分くらい突っ込んで2枚目、3枚目を引いて覚醒させました。まあ、わかりやすく言うと凸らせたわけです。その時期はイベントもがんばりましたね。一方、課金プレイヤー代表のKYSはかなりぶっこんでいるんですか?

『封印勇者!マイン島と空の迷宮』
『封印勇者!マイン島と空の迷宮』
▲クリスマスキャラをデッキに入れると、カワイイがファンタジーっぽさが薄れるのがkbjの悩みだとか。

KYS:そ、そんなことないよ。1カ月に2人までだよ……基本的には。

kbj:誰を2人なのか、そして例外とはなんなのかは、突っ込みませんけどね。個人的な印象なんですが、ガチャの区分けがわかりにくいと思いましたね。「王国? 闇? ギルドって何?」って。

KYS:確かにいまだにちゃんとはわかっていないな……僕が始めた時は“王国ガチャ”しか実装されていなかったし、そもそもあんまり気にしていないかも。悪魔っぽいキャラが出るのが“闇の住人”で、“ギルド”は回復タイプがそろっている。“闘獣”なんて「本能のままに戦う冒険者たち」って書いてあるからね(笑)。なんとなく攻撃タイプなんだろうなあって。

kbj:そこはもうちょっと説明があってもいいかもしれませんね。ちなみに、クロエはいまだにレギュラーなんですか?

KYS:レギュラーにしてGODまで育てたけど、1凸もできてない。確か最初はLEの出る確率が1%で、全然出なかったのよね。まあ、現在まで出ていないんだけど……。個人的にクロエはHLEの黒と紫の配色のほうが好きだったなあ。

kbj:そもそも、サービス開始からしばらくは覚醒システムがありませんでしたからね。同社がサービスしている『チェインクロニクル』にも実装されているし、最初からあったらなおよかったんですけどねぇ……。

KYS:そうね。それがなかったから、実は最初にクロエを出してからはそこまで課金していないんだよ。でも、その後実装されてから見事に課金するようになったんだけどさ(笑)。

kbj:覚醒するとわかりやすく強くなりますからね。

■アップデートでより遊びやすく!

kbj:プレイしている中で印象的だったことは何ですか?

KYS:アップデートかなあ。初期のガチャのメンバーで、三銃士っぽいクロエの見た目にキュンと来たのよ。そのキャラが出たから一時期メチャ遊んだけど、しばらくしてちょっとログインボーナスもらうだけになっていたのね。そしたら9月末の大規模アップデートでゲーム性がすごくよくなったじゃない!?

『封印勇者!マイン島と空の迷宮』

kbj:オートバトル、高速モードが入ったり、封印の時間調整ができるようになったりしましたね。確かにあのアップデートはすごく好評だったみたいですよ。

KYS:あとは“生命の樹”に登る際の“魔像の涙”を注入するスピードが速くなった! それらによって遊びやすくなったから、再びプレイするようになったんだよねえ。だからアップデートがすごく印象的だった。

kbj:それで遊び続けるようになったわけですね。そういえば、アップデート前はダンジョン1回のプレイ時間が結構長かったですよね。

KYS:そう! 3層もぐって地上に戻ってくると10分以上かかっていた。だから行動力を消費できなかったなあ。kbjがずっとプレイしているのはなぜ?

kbj:開発者インタビューをした際に、システム変更や覚醒などが入ることでよりおもしろくなることがわかったので、そのまま続けていました。もともとマインスイーパーは好きだったし、イベントに参加していくことでキャラが充実してくるのもよかったんですよね。ソウルリングを使った強化も独特でおもしろいと思いましたし。

KYS:ソウルリングは地味に重要だよね。覚醒時のステータスアップはリングにもかかってくるので、リングのドーピングが重要になっている。どのキャラを強化するかを考えて、リングを装備させると贔屓(ひいき)しているキャラにより思い入れができるようになって、さらに楽しくなったね。

kbj:ソウルリングでオススメはありますか?

KYS:わかりやすいのは攻撃力だよね。速さを一定以上にしても体感だとわからない。そこを増やすならば攻撃力を増やしたほうがいいと思うね。今後、もし速さをあげた分だけたまるスピードが速くなるならば、選択肢に入るかもしれないけど……現状でオススメなのは攻撃かな。

『封印勇者!マイン島と空の迷宮』

kbj:スキルを含めて、攻撃が重視されている印象ですからね。個人的には、そのキャラのタイプを底上げするやり方にしています。苦手なところを増やそうとしても、もともとの数字が低いので上がりにくい。それであれば得意なところを伸ばしたほうがチームのためになるかなって。

KYS:それもあるかもね。スキルの威力がパラメータで変化するものであれば、影響するパラメータを伸ばすのもいいと思うなあ。まあ最終的には、プレイヤーの好みでもいいと思うんだけどね。

kbj:これまでの流れを台なしにするまとめですね(笑)。贔屓といえば、『電撃PlayStation』に聖騎士グレニースのコードがついていましたね。ちゃんと贔屓して使っているんですか?

KYS:つけていたね! 『Vol.574』です。グレニースは最初使っていたけど……売ってエンブレムに変えちゃったなあ。体力タイプ、回復タイプは、ランキング系のイベントだとちょっと使い方が難しいんだよね。でも、土日曜のダンジョン“土日はトレジャー!”の超上級とかはなめているとダメージ食らうので、戦闘開始時に1万くらい回復してくれるラスティちゃんは重宝している。

『封印勇者!マイン島と空の迷宮』

kbj:回復するスキルは地味にうれしいですからね。チームに1人いてもいいかと。KYSはどんな風に戦うんですか? “オートバトル”が多め?

KYS:通常プレイは“オートバトル”で、ランキングクエストの絶望とか羅刹を回す時は普通にプレイしているよ。“オートバトル”は便利だけど、バトル自体は結構おもしろいからね。同時攻撃で一緒に攻撃すると必殺Ptがたまりやすいから、うまく考えてバトルしていくと難しいダンジョンもより楽になる。

kbj:序盤は全体ダメージが重宝するんですが、徐々に単体ダメージが強く感じるようになりますね。

KYS:全体ダメージは使いやすいんだけど、必殺Ptがたまるまでに時間がかかるからね。単体ダメージのスキルは、開幕に使ってから上手にためていけばその試合が終わる時にはたまっている。それを次のバトルの開幕で使えば1体を倒せるから、ダンジョンを攻略しやすくなるんだよね。

『封印勇者!マイン島と空の迷宮』

kbj:なるほど。わりとちゃんと考えてプレイしているんですね。

KYS:ただ、バトルについて言わせてもらうと、個人的にはもっと速いモードがあってもいいと思う。それこそ5倍速とかで低級のダンジョンはプレイしたいかな。

kbj:操作する気ゼロですね(笑)。

■あんこう専門店を開業? 攻略のポイントをいくつか紹介

kbj:キャラの成長でソウルリングの話題が出ましたが、そもそもの育成について話してみようと思います。

KYS:最初はキャラの成長が遅いかなって思ったけど……まあ今でも早くはないんけどね(笑)。コツをつかむと結構成長させるのが楽になるよ。ちなみにkbjはどうやっている?

kbj:Nを食わせたRをSRに食わせて、育ったSRをURに食わせています。SRのモンスターは手に入りやすいので、食わせていますね。あとはイベントなどで入るバロンは、属性をあわせてちゃんと与えています。そういうのを理解してからより楽しくなりました。そういうばKYSはアンコウをとにかくためていましたね!

『封印勇者!マイン島と空の迷宮』

KYS:ためていた! 合成すると経験値が必ず1.5倍になるボーナス期間があるから、その時のためにアンコウ屋を開けるくらいに集めたね。

kbj:アンコウをさばけないから、店は開けないんじゃないですか? ちなみにそのアンコウでどれくらい強くしたんですか?

KYS:アンコウが3匹いると、URがマックスになる。さらに経験値が1.5倍の時は2匹でURがマックスになるので、片っぱしから一気に育てたよ。僕の倉庫の収納数が225だけど、アンコウでほぼ埋まっていた。だから、R用のラピス(進化素材)とかイベントで手に入るSRは売っちゃうね。

kbj:モンスターも食わせるんですか?

KYS:基本的に食べさせているよ。ただ、ちょっと前にモンスター限定ダンジョンができたじゃない? 属性ごとにSRモンスターで構成したデッキを作って準備して待っていたら、そこまで大掛かりなものではなかったからちょっと肩透かしだったね。倉庫を圧迫するから、売却するかどうするか迷っている(笑)。

kbj:個人的にはモンスターで1つデッキが作れればいいかなと思っているので、属性や役割がかぶらないようにして残しています。あと、選考基準になるのはスキルの有無ですね。せっかく育てるならば、凸りやすくてスキルがあるほうがいいので。

『封印勇者!マイン島と空の迷宮』
『封印勇者!マイン島と空の迷宮』
▲必殺スキル、オートスキルともにないことも多いモンスター。どちらかがあると、ちょっとうれしい!?

KYS:モンスターはスキル“なしなし”が多いから、あるとうれしいのはわかるなあ。あと、クリスマスに出ていたムースはモンスターデッキの核になるよね。そういえばメロン熊はなぜモンスターじゃないんだろう……。

kbj:彼は北海道のご当地“キャラクター”なので、キャラ扱いされているのでは? メロン熊と言えば、あのイベントは覚醒を選ぶのがおもしろかったですね。

KYS:そうそう、あれはおもしろかった! 覚醒アビリティとパーセントがランダムでついてきたから、いろいろ吟味したね。ムースもそうだったよね。攻撃+64%にしたのか……もとがそこまで高くないけど。

kbj:俺、寝ぼけて間違えたやつに本命のムースを食わせちゃったんですよね。

『封印勇者!マイン島と空の迷宮』
▲kbjのムース。攻撃に寄せるか、スキルのために回復に寄せるかしたかったらしいが、どちらにも寄らない中途半端な結果に。

KYS:それ、ユキナちゃんの時にやったよ! 正月クエストの時に出てきたユキナちゃんが超カワイくて、諭吉さん4人ぶっこんで3凸したんだけど、元にするほうと食わせるほうを間違えちゃって……“攻撃””攻撃”“攻撃”にする予定が“HP””攻撃”“HP”という中途半端な感じになっちゃったのよ!

『封印勇者!マイン島と空の迷宮』
▲覚醒させる時に、覚醒元と重ねるカードを間違えてしまったというKYSのユキナ。なお、複数の諭吉さんが犠牲になったそうだが、「後悔は……していない、よ、たぶん」と語っていたので後悔していないらしい。

kbj:もともとユキナは攻撃タイプですし、攻撃特化にできれば相当強かったですね。ただ、最近はレベル1のキャラにレベルマックスのキャラを食わせるとレベルマックスまで育つうえにリングが入るので、それはそれで重要ですよね。ただ、この覚醒アビリティがランダムの時に間違えると……キツイです。

KYS:上位リングが1個入るからね。そういえばユキナちゃんで思いだしたんだけどさ、最近カワイイ絵が増えたよね! なんていうか、好みの絵がより増えたという印象かな。具体的にはユキヒメとか!

kbj:確かにユキヒメはいいですね。カッコカワイイ感じですし、強いですし。

KYS:何気にユキヒメは1凸しているんだよね。覚醒が攻撃+24%、+40%、+24%だから育てたいけどなかなか出てこない。こないだLEの出現率が7%になった時に諭吉さんを2人ほどつっこんだけど、全然出てこなかった……。

kbj:やっぱり、ちょくちょく突っ込んでますね(笑)。

『封印勇者!マイン島と空の迷宮』
▲KYSが最近気にいっているユキヒメ。絵が好きなことに加えて、覚醒による攻撃アップが好みのようだ。

■2人の勝手な要望やアドバイスをお届け

KYS:個人的にいいと思っているのは、イベントで手に入れたキャラが次のイベントで特効になること。連続してプレイするモチベーションにつながると思う。

kbj:それはありますね。とりあえず今回そこまで参加できなかったけど、次の特効キャラが入ったのでまたやろうって思います。そういえば“生命の樹”のフローチャートが変更されてすっきりしましたね。

KYS:そうね。でも、もっと時間短縮してもいいと思うな。“生命の樹”を登っていくのはあくまで進化素材をもらうための工程なので、1回行ったルートは選択すれば一気に頂上まで進んでいくくらいでもいいかと。

『封印勇者!マイン島と空の迷宮』

kbj:あと、自分が通ったルートは何のアイテムが手に入るかも、見られるといいですね。

KYS:序盤から変わったところだと、壷を割るのが楽しくなったね。昔はあまり価値のあるものが出なかったけど、途中で魔像の涙が3,000とか入るようになった時があって、そこからバリバリ割っているよ!

kbj:加わったといえば、スタミナの実とか復活の実は使っています?

KYS:正月イベントで使ったね。復活の実も絶望を回す時に失敗して消費した。確か、正月にお得なセット販売みたいなのがあったけど、それで買った分は全部使っちゃったかな。アイテムを駆使して30位くらいにランクインしたよ。

kbj:すごいですね。そういえば、フレンドポイントってどうしています?

KYS:僕はアンコウを成長させるために使うね。マンドラゴラは進化だけに使いたいので、最初のアンコウにフレンドポイントで手に入れたキャラを3~4体食わせてマックスにするようにしてるんだ。もしかしたらもっと効率いい方法があるのかもしれないけどね。

kbj:消費ネタでそのまま聞きますが、エンブレムの使い道はどうしていますか?

KYS:最近はレアチケットかな。昔はキャラに交換していたけど、そこまで強くないので、見た目がよくて欲しいキャラでも我慢している。でも、プレイを始めたばかりの人は、キャラを手に入れてデッキを補充するのは全然ありだと思う。エンブレム130個はちょっと大変だけどね。

『封印勇者!マイン島と空の迷宮』
『封印勇者!マイン島と空の迷宮』

kbj:個人的には進化アイテムを手に入れ損ねた時に交換したり、キャラを進化させるために“生命のカギ”と交換したりすることがありますね。

KYS:確かにHLEからGODへ成長させるために、10個、40個、20個くらい使うので、カギにも使うかもなあ。火のキャラが多く育っているので全体的に“赤のカギ”だけは少ないんだよ。だから火曜日だけカギの洞窟にも挑戦するもんなあ。

kbj:そういうのも確かにありますね。自分の持っているキャラに応じて、特定の曜日はイベントダンジョンではなくて、進化素材ダンジョンに行ったり、時間に応じてバロンが出る強化ダンジョンに行ったりする。始めてしばらくは、バロンが出る時間限定の強化ダンジョンにもぐるのは悪くないと思います。

『封印勇者!マイン島と空の迷宮』

KYS:そうね。最近はいろいろとプレイしやすくなっているし、それこそこれまでプレイした人たちの知識があるので、それを活用してもらうと楽だね。

kbj:キャラの声とか聞いています?

KYS:電車の中や編集部でプレイすることが多いので聞いてないなあ。でも皆口裕子さんのキャラが出たら絶対に聞く! 柔道系のキャラだといいなあ!

kbj:歳がわかるネタですね(笑)。

KYS:個人的に気になっているのは、キャラのイラストを誰かが描いているのかを見たいんだよね。

kbj:キャラをアップにした時に、イラストレーターの名前を確認できてもいいかもですね。

KYS:他のアプリでも普通にあることだしね。そういえばタマモちゃんがGODにならないんだよね!

『封印勇者!マイン島と空の迷宮』
▲狐様を崇拝しているKYSはタマモ好き。早くGOD進化させたいと日々枕を濡らしているとか、いないとか。

kbj:タマモも好きなんですね。

KYS:タマモが出た当時……というか今もだけど某BABYMETALが好きで、僕も狐様をあがめていたので。んで、いつGODになるの? こっそり聞いてない!?

kbj:知りませんよ(苦笑)。ただ、GODに進化していないキャラはあと数人なので、順次実装されるのではないでしょうか?

KYS:ちなみに美尻キャラということも好きな理由の1つです。

kbj:確かに美尻ですね。今から始める人は、何を意識したらいいですかね?

KYS:2月25日のアップデートで特効ガチャはUR出現率が22%、LE出現率が6%と確率が相当上がっている。最初のダンジョンをクリアすると魔晶石をもらえるので、それでガチャを回してUR以上を引いてもらって、そのキャラを育てていくのがいいかと。キャラが育っていけばより楽しくなるよ。

kbj:マインスイーパーが苦手な人でも、ダンジョン中はヒントが多いし、手詰まりになるクールボーナスも1手戻れるので、かなり遊びやすいシステムになっていると思います。

KYS:さっきの話にもあったけど、ひまつぶしくらいの軽い気持ちでプレイするのがいいと思うんだよ。そこからハマれるおもしろさはちゃんとあるので……しっかしゲームの話をしているとガチャを回したくなってくるな!(ウズウズ)

kbj:もうちょっとで対談が終わるんで我慢してください! 他に言いたいことは!?

KYS:あとは倉庫の拡張がオススメ。最初にいいキャラが入ったら、その後は倉庫に費やしてもいいと思うほど重要だよ。遊ぶたびにキャラを整理する必要があると、面倒になってモチベーションが下がるからね。

kbj:ああ、わかります。別にKYSのように、あんこう屋を開かない人でもそれなりに容量があったほうがいいですからね。ログインボーナスでも魔晶石はもらえるので、それを使うでもアリですよね。

『封印勇者!マイン島と空の迷宮』

KYS:そうね。ログインボーナスといえば、20日を越えてからうれしさが半減するから、もうちょっともらえる日付を長くしてもいいと思うんだ……。

kbj:要望がボロボロ出てきますね(笑)。個人的には同じラピスは枠を1つにして表示してもらいたいです。

KYS:他のゲームでも進化素材をスタックできるようになってから、遊ぶ気がすごく増えたという個人的な実例もあるからね。とはいえ、最近のイベントはお金や魔像の涙が入りやすくなっていて、本当に遊びやすいのでまだプレイしていない人、オススメですよ。

kbj:というわけでありがとうございました!

KYS:はい、仕事終わり! よし、ガチャ回そう!!

kbj:俺もつられて回しちゃおうかな……。

『封印勇者!マイン島と空の迷宮』
▲最終進化まで育てるのは、大変だがやりがいもあるし楽しいという電撃の編集2人。お気に入りのキャラを見つけて育ててみては?

 そして、電撃オンラインと『封印勇者!』のコラボイベントの実施が決定。イベントに参加して、スクリーンショットを投稿した人を対象に、出演声優のサイン色紙をプレゼントするキャンペーンも予定しています。詳細については後日公開されるのでお楽しみに!

データ

▼『封印勇者!マイン島と空の迷宮』
■メーカー:セガネットワークス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2014年7月30日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『封印勇者!マイン島と空の迷宮』のダウンロードはこちら
▼『封印勇者!マイン島と空の迷宮』
■メーカー:セガネットワークス
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2014年7月23日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『封印勇者!マイン島と空の迷宮』のダウンロードはこちら

関連記事

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『シャドバ』第11弾アディショナルカード“舞い踊る刃・ディオネ”、“アンネローゼ”を独占先行公開

  2. 2

    『FGO』×『Fate/EXTRA CCC』コラボイベントが復刻決定。マナプリ交換に概念礼装“ベラ・リザ”が追加

  3. 3

    『FGO』メルトリリスのピックアップ召喚開催。ネロ(セイバー)の強化クエストが追加

  4. 4

    『モンスト』×『遊戯王』ミレニアム仕様の記念カードをドロー! ピールオフイベントの様子をお届け

  5. 5

    『ディスガイアRPG』キャラ人気投票“魔界闘一選挙”が本日スタート! 魔界最凶は誰!?

  6. 6

    『グラブル』アルベールの最終上限解放で奥義ゲージを100%増加しアビリティを即時使用できる新アビが追加

  7. 7

    【ぶくスタ第37回】素顔の3年生アイドルたちに胸キュン☆ 新たな臨時ユニットも登場

  8. 8

    『にゃんこ大戦争』と『Fate/stay night HF』コラボが開始。超激レアキャラ“間桐桜”ら計4体が登場

  9. 9

    『モンスト』アヌビスが獣神化。新友情“超強防御ダウンブラスト”を所持

  10. 10

    【おすすめDLゲーム】残酷で絶望的なのに止められないストーリーが展開する『最悪なる災厄人間に捧ぐ』

[集計期間:02月16日~02月22日]

ページ
トップへ