News

2015年5月13日(水)

『たんさくえすと!』のヒロインたちの日常は? 電撃だけのオリジナル4コマ漫画を公開

文:チョロ松

 アニプレックス子会社の番町製作所とA-1 Picturesがタッグを組んで開発しているiOS/Android用アプリ『たんさくえすと!』。電撃オンラインでは、本作に登場する5人のメインキャラクターの日常をテーマにした、オリジナル4コマ漫画を制作しました! 今回は、まゆ(声優:内田真礼)&ゆきか(声優:清都ありさ)の2人が、普段どんな会話を楽しんでいるかをご紹介します。

 今回のオリジナル4コマ漫画を担当していただいたのは、『平安トラベラー』や『葬送鬼レギナルト』の作者として知られる漫画家の鈴華さん! 『たんさくえすと!』に期待する方は要チェックですよ♪

キャラクター紹介記事はこちら

『たんさくえすと!』

●『たんさくえすと!』とは?

 『たんさくえすと!』の舞台となるのは、お嬢様ばかりが集う大きな学園。そこに通う一部の女の子たちが夢中になっているのが、『ガールズ&ダンジョン』と呼ばれるバーチャル世界で行われるMMORPG大会です。プレイヤーは、その『ガールズ&ダンジョン』をプレイする女の子たちのコーチとなり、装備強化やジョブチェンジなど、さまざまなアドバイスを与えたりサポートしたりしながら、彼女たちを一人前のレディに育てていきます。異世界の冒険というRPG要素以外に、学園で日常を過ごす女の子との触れ合いも楽しめます!


●まゆ(声優:内田真礼)

『たんさくえすと!』

「じゃあ、さくっとクリアして、調理実習で作ったお菓子でも食べましょう!」

 しっかり者だけど、ちょっと天然! 部長を務めるお嬢様。生徒会にも所属しているかたわらで、皆のまとめ役をしっかりとこなします。そんなまゆちゃんの日常はこちらです!

『たんさくえすと!』

●ゆきか(声優:清都ありさ)

『たんさくえすと!』

「その通り! 私がこんな調理実習程度で怪我などするか! …っつ!」

 探検よりもバトルが大好き!? 武道が得意なお嬢様。ちょっぴりお堅い性格で、それが災いして皆にからかわれることも……? そんなゆきかちゃんは、普段からこんなことを考えているんでしょうか!?

『たんさくえすと!』

 プレイヤーがコーチとなって指導していく5人の女の子たち。今回ご紹介したまゆちゃんとゆきかちゃんの魅力は、皆さんに伝わりましたでしょうか? 次回は、かおりちゃん、りかこちゃん、こむぎちゃんの日常を4コマ漫画でご紹介しますので、お楽しみに!

(C)Aniplex Mobile・A-1 Pictures

データ

関連サイト