News

2015年10月22日(木)

【ツムツム攻略】緑色・赤色の特徴を持つサリーはスキルが低くてもコインを集めやすい

文:ぷらはみ

 iOS/Android用カジュアルパズルゲームとして大好評配信中の『LINE:ディズニー ツムツム』。

 2015年10月22日時点で、全90種類(※)ものツムが登場している本作。本企画ではそれらのツムの特徴を紹介していきます。今回は、サリー(『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』)のポイントをお届け!

※期間限定ツムなど、現在獲得できないツムも含みます。

 本記事では、それぞれのツムのスキルの紹介はもちろん、ミッションビンゴのクリアに役立つ、ツムごとの特徴もお届けします。「“白い手のツム”や“ハートの出るツム”がどれかわからない!」という方は、ぜひ本企画を参考にしてください!

ジャックを見守る心やさしい人形“サリー”

 サリーは『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』シリーズとして登場する女の子ツム。

 赤い髪の毛と口紅、右目や口元の縫い目が特徴的なツムです。

『LINE: ディズニー ツムツム』
ミッションビンゴの特徴 対象ビンゴNo.
まつ毛のあるツム 2,4,8
消去系スキルを持つツム 4,7
女の子のツム 4,7,8,10,11
緑色のツム 4,7,9
口が見えるツム 6,7,10
プレミアムツム 6,7,8,9,11
イニシャルがSのツム 9

 サリーのスキルは“クロス状にツムをまとめて消すよ!”というもので、スキルを発動するまでに必要なツムの消去数は13個。

 スキルを発動させるとスキルレベルに応じた範囲のツムを消去してくれます。レベル1では16個ほどですが、最大の6になると約30個ものツムを消してくれるように!

『LINE: ディズニー ツムツム』
『LINE: ディズニー ツムツム』
『LINE: ディズニー ツムツム』
『LINE: ディズニー ツムツム』
▲クロス状にツムを消去! スキルの見た目もカッコいいです。

※画面はスキルレベルが1のものです。

 サリーは“緑色のツム”や“イニシャルがSのツム”といったミッションビンゴの内容に当てはまります。なお、見た目は少し青色にも見えますが、“青色のツム”ではないので注意しましょう。

 ちなみに、8月に実施された期間限定イベント“海のたからものを集めよう”に登場した“赤色のツム”系のミッションにも当てはまりました。

 今のところ、ミッションビンゴには“赤色のツム”を必要とするミッションはありませんが、今後追加された時のために覚えておきましょう!

●このミッションで大活躍!

【7枚目】No.24:緑色のツムを使って1プレイで90コンボしよう

 緑色のツムなら他にもスクランプやマイクがいますが、消去系のスキルを持っていて発動までの消去数が少ないサリーですと、とてもクリアしやすいです。

 このミッションをクリアする場合に限っては、フィーバータイム中に短いチェーンでコンボ数を稼ぎながらスキルをため、通常時に戻ったらスキルを発動してすぐにフィーバータイムに再突入、という流れでプレイしましょう。

【9枚目】No.4:緑色のツムを1プレイで150コ消そう

 難易度が高めのミッションですが、スキル発動までの消去数が少なめで、広い範囲にわたってツムを消してくれるサリーなら比較的クリアしやすいです。

 アイテム“ツムの種類数削除5→4”や“6つ以上でボム出現”、“プレイタイム5秒プラス”を使って挑戦しましょう。150個消せたか自信がない場合は、マジカルタイムでプレイ時間を延長するのもアリです!

 筆者は『LINE:ディズニー ツムツム』を始めたばかりのころにサリーをゲットしたのですが、コイン集めに大活躍してくれたという印象があります。

 スキルレベルが1でも多くのツムを消してくれますし、何よりスキルを発動させやすいので初心者でも遊びやすいんですよね。

『LINE: ディズニー ツムツム』
▲スキルレベルが1でも500枚以上のコインを獲得できました!

 もちろん、スキルレベルが上がればハイスコアも狙えるツムですので、入手したらぜひ遊んでみてください!

(C)Disney
(C)Disney/Pixar

データ

関連サイト