総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『輝星のリベリオン』×電撃Appコラボキャラ“ウェネト(声優:明瀬未央)”実装!
2015-10-03 00:00

『輝星のリベリオン』×電撃Appコラボキャラ“ウェネト(声優:明瀬未央)”実装!

文:電撃App

 ダンクハーツが開発・運営するスマートフォン向けストラテジーRPG『輝星のリベリオン(ホシリベ)』に、電撃Appとのコラボキャラ第3弾“ウェネト”がゲーム内ガチャに実装されています。

●ウェネト(声優:明瀬未央)

『輝星のリベリオン』
『輝星のリベリオン』
『輝星のリベリオン』
『輝星のリベリオン』
『輝星のリベリオン』
『輝星のリベリオン』

 ウェネトは、8月に実装された第1弾の甲斐姫(デザイン:カスカベアキラ先生)、9月に実装された第2弾のアフロディーテ(デザイン:八重樫南先生)に続く、電撃Appコラボキャラの第3弾。

 イラストは、うさ城まに先生による描き下ろしで、電撃オンラインのスタッフ“みょん”こと明瀬未央がCVに挑戦しています! そんなみょんに収録時のエピソードを一応、聞いてみました。

『輝星のリベリオン』
▲電撃オンラインスタッフのみょん。

電撃App:どうぞ語ってください!

みょん:電撃Appと『輝星のリベリオン』のコラボキャラクターということで、キャラクターボイスのお話をいただきました。

 じつは声優活動をやっておりまして、そのことを『ホシリベ』のスタッフさんがご存知だったようで、今回の企画をいただきました。ありがたく挑戦させていただきました! 

電撃App:やるからには、全力ですよね?

みょん:はい! セリフは4つだけでしたが、その4つに全身全霊をかけて挑みました! ウェネトは妹キャラなので、兄や姉がいる私としては演じやすかったです。

 ただ、兄に必殺技を放ったことがなかったので、必殺技ボイスは少し苦戦しましたが……。実際にゲーム画面を見せてもらったのですが、必殺技の“ウォーターラビット”もぴょんぴょん跳ねて可愛らしいので必見です! ウェネトは耳がモフモフとしているところがかわいくて、ほかにも……。

電撃App:あ、長くなりそうなので、最後にユーザーさんへ一言お願いします。

みょん:は、はい。ウェネトはThe☆妹キャラです。妹は、やはり甘やかされてなんぼの存在だと思いますので(笑)、皆様が甘やかしたくなるような、そんなウェネトでありますように……! ぜひとも、見て聞いて使って愛でてくださるとうれしいです!

電撃App:あなた、何でもチャレンジしますよね?

みょん:ユーザー様、メーカー様が喜んでいただけるようでしたら、何でもやりますよ!

 ウェネトは、ゲーム内で最高レアリティの☆6に進化可能な英雄として登場します。ぜひゲットしていただき、みょんの全力CVを聞いてあげてください。ゲットされた方は、みょんのtwitterにて感想をお待ちしておりますので、よろしくお願いします!

ウェアウルフとジャック・オ・ランタンがもらえるハロウィンイベント開催

 10月の大型イベントといえばハロウィン! ということで、『ホシリベ』でもハロウィンイベントが開催中。特定のストーリーをクリアすることで、☆2のウェアウルフと☆4のジャック・オ・ランタンが入手できます。

●ウェアウルフ(声優:石塚祐理菜)

『輝星のリベリオン』

●ジャック・オ・ランタン(声優:森嶋亜梨紗)

『輝星のリベリオン』
『輝星のリベリオン』

ウェネト以外にも多数の強力&美形キャラクターがゲーム内ガチャに登場!

 今回のアップデートでは、ウェネト以外にも多数のキャラクターがガチャに実装されています。また、ウェネトは9月30日~10月11日までのイベント期間を過ぎてもガチャから入手することができます。

●ハーメルン(声優:松岡正法)

『輝星のリベリオン』
『輝星のリベリオン』

●アリストテレス(声優:多根直樹)

『輝星のリベリオン』
『輝星のリベリオン』

●オディール(声優:桑門そら)

『輝星のリベリオン』
『輝星のリベリオン』

●シュベルトラウテ(声優:吉岡麻耶)

『輝星のリベリオン』
『輝星のリベリオン』

●ワシリーサ(声優:桃河りか)

『輝星のリベリオン』
『輝星のリベリオン』

データ

▼『輝星のリベリオン』
■メーカー:ダンクハーツ
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年4月6日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『輝星のリベリオン』
■メーカー:ダンクハーツ
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年3月20日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連記事

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『SAO コード・レジスタ』をサービス終了後も楽しむためのシステムが登場

  2. 2

    『ガルパン あつまれ! みんなの戦車道!!』で“ガルパンらしさ”は味わえる? 感想をお届け

  3. 3

    『グラブル』と『ラブライブ!サンシャイン!!』『ふたりはプリキュア』がコラボ決定

  4. 4

    『モンスト』獣神化・ムーは攻撃力48,000超え。爆裂ホーミング弾を放つ新SSを確認

  5. 5

    『ますますマンガで分かる! FGO』変装を見破られたオルガマリーはピンチに陥るが……?

  6. 6

    『チェンクロ3』×『ペルソナ3』コラボ決定。『チェンクロ』の過去を描く伝承篇やバルクスのアルカナ化も発表

  7. 7

    『白猫』関連タイトルが2020年にSwitchで発売決定。アプリでは4周年を記念したキャンペーン開催

  8. 8

    アプリ『オーバーロード』事前登録数が15万人突破。ゲーム化記念特番が7月16日19時に配信

  9. 9

    『モンスト』×『SAO』コラボキャラ狙いで100連。キリト、アスナ、シノンは当たるのか?

  10. 10

    『SAO メモデフ』Amazonアプリストアで配信。チュートリアル突破で星5キャラをもらえる

[集計期間:07月12日~07月18日]

ページ
トップへ