News

2015年11月5日(木)

『プリコネ』仮想イラスト第8回:サムライガール・御久間智が一日署長に抜てき!?

文:カズ

 サイバーエージェントとCygamesが共同制作するスマートフォン/ブラウザ用アプリ『プリンセスコネクト!(プリコネ)』。本作のキャラクターを好き勝手に描いてしまう“仮想イラスト企画”の第8回をお届けします。

『プリンセスコネクト!』

 『プリコネ』は、現実世界とVRゲーム“レジェンド オブ アストルム”の仮想世界を行き来しながら、女の子たちとのコミュニケーション冒険が楽しめる次世代ガールズRPG。

 この“仮想イラスト企画”では、イラストレーターさんが『プリコネ』でお気に入りのキャラクターを自由に妄想して描いていきます。第8回は、Genyaky(げんやき)先生による御久間智の美麗イラストをお届け!

御久間智(声優:茅原実里)
『プリンセスコネクト!』
▲御久間流剣術の跡取りとして日々鍛錬を積む少女。竹を割ったような性格かと思いきや、主人公をからかって遊ぶなどの茶目っ気も。

御久間智 仮想イラスト

『プリンセスコネクト!』

【Genyaky先生’s Comment】

 はじめまして、御久間智を描かせていただきましたGenyakyと申します。

 『プリンセスコネクト!』はかわいらしく魅力的な子がたくさんいて、どの子を描こうかすごく悩みました。みんな描きたい……。

 クールでかっこよくてその中に見える茶目っ気、そのギャップがたまらなくかわいい智ちゃん。

 剣道少女と言うことで、似合うかな? と思い婦警衣装を着せてみました。何かが起きればすぐさま駆けつけ、全員なぎ倒していく婦警の姿。

 そんな智ちゃんのいる地域は安心できそうですね! ……好んで逮捕されたい人も出てきそうですが。

(C)CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト