News

2015年12月9日(水)

『イヌワシ』高橋英則さん&五十嵐裕美さんのコメントが到着! 色紙プレゼントも

文:りえぽん

 サイバードが12月中旬に配信を予定しているiOS/Android用アプリ『イヌワシ うらぶれ探偵とお嬢様刑事の池袋事件ファイル』。本作に登場するメインキャラクターのイメージボイスを務めた、声優の高橋英則さんと五十嵐裕美さんの収録コメントを掲載します。お2人からサイン色紙のプレゼントも! ぜひ最後までご覧ください。

『イヌワシ』

 『イヌワシ』は、ファミコン時代から長く続くタイトルである『探偵 神宮寺三郎』シリーズのスタッフが再結集して制作している本格サスペンス・シナリオゲームです。

 現代の池袋を舞台に、元敏腕刑事で今はうらぶれてしまった探偵の“狗神エイジ”と、特殊な能力を持ち、熱い思いを胸に秘めたキャリア女性刑事“鷲宮ヒナ”の凸凹コンビの2人が、数々の大事件に挑みます。

『イヌワシ』

→『イヌワシ』ゲーム紹介記事はこちら

 ゲーム中にボイスはありませんが、メインキャラクターの2人にイメージボイスがつくことが決定しました。狗神エイジは高橋英則さん、鷲宮ヒナは五十嵐裕美さんが演じます。イメージボイスは、今後CMなどで公開される予定です。

『イヌワシ』
▲五十嵐裕美さん(写真左)と高橋英則さん(写真右)。
『イヌワシ』
▲高橋さんが演じる狗神エイジは、池袋を根城にするやる気のない探偵です。以前は敏腕刑事でしたが、ある事件をきっかけに辞職しました。
『イヌワシ』
▲五十嵐さんが演じる鷲宮ヒナ。父が警視総監のエリート刑事で、相手の思考を読み取ってしまう特殊能力を持っています。

収録インタビュー動画が公開中! コメントも到着!

 イメージボイスの収録後に行われたインタビュー動画が公開中です。声優養成所で同期だったお2人の軽快なやり取りに注目してみてください。また、お2人からの『イヌワシ』を楽しみにしている皆さんへのコメントも掲載します。

●高橋英則さん&五十嵐裕美さんインタビュー動画

●高橋英則さんインタビュー動画

【高橋英則さんコメント】

 ストーリー展開もキャラクターたちも魅力的です。今後どんどん『イヌワシ』の世界が膨らんでいくことを楽しみにしています。発展性がある世界観だと思ってますので、ゲームだけではなく、色々なメディア展開をしてほしいですね。アニメやドラマCDや、池袋の街とコラボするのもおもしろいかも? ゲームをプレイしてくれるきっかけが増えることを期待しています!

『イヌワシ』

●五十嵐裕美さんインタビュー動画

【五十嵐裕美さんコメント】

 1人のサスペンスゲームファンとして『イヌワシ』の宣伝隊長を自任してます! サスペンスゲームをプレイしてくれる人が1人でも増えたらうれしいです。「五十嵐さんがやってるならやってみようかな?」ってきっかけでいいので、ぜひ『イヌワシ』を始めてください。女の子にとっても“美味しい”キャラクターもいます。とにかく、まずやってほしい! 『イヌワシ』よろしくお願いします!

高橋さん&五十嵐さんのサイン色紙をプレゼント!

 電撃App読者プレゼントとして、高橋さんと五十嵐さんの直筆サイン色紙をいただきました。こちらの色紙を、各1名にプレゼントいたします。下の応募フォームから、どちらのサイン色紙が欲しいかを選んで、どしどしご応募ください。応募の締め切りは、2015年12月27日(日)24時まで。

『イヌワシ』
『イヌワシ』

(C) 2015 CYBIRD

データ

関連サイト