News

2015年12月9日(水)

『FGO』スカサハ狙いでガチャ30連。ついに実装された師匠は当たるのか?

文:ごえモン

 師匠きたーーーーー! iOS/Android用RPG『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』で本日12月9日(水)に定期メンテナンスが行われ、聖晶石召喚に“星5 スカサハ”や“星3 ディルムッド”などが実装されました。

『FGO』

 待ちに待ったスカサハの実装に興奮が隠しきれません……。前回の沖田総司は当たりませんでしたが、最近はメディア・リリィやドレイクが当たって調子がいいので、今回は当てちゃいます! というか本命なので、当たらないと泣く。

 それでは、スカサハ狙いで30連してみた結果をお届けします。

※関連記事【FGO攻略】スカサハ体験クエスト登場。師匠の所持スキルが明らかに

スカサハ狙いで聖晶石召喚30連

■聖晶石召喚10連1回目

『FGO』
『FGO』
『FGO』
▲最大解放済み
『FGO』
▲最大解放済み

■聖晶石召喚10連2回目

『FGO』
『FGO』
『FGO』
『FGO』

■聖晶石召喚10連3回目

『FGO』
『FGO』

 めっちゃ運がいい……運がいいんだけど師匠がぁーーー! すぐに追加で回しますので、終わり次第追記します!!

【16時23分追記】追加で40連! 師匠来てください

■聖晶石召喚10連4回目

『FGO』
『FGO』

■聖晶石召喚10連5回目

『FGO』

■聖晶石召喚10連6回目

『FGO』

■聖晶石召喚10連7回目

『FGO』

 デオンが初めて当たってうれしいけど師匠ぉぉぉ! もうちょっと続けてみます。

【16時35分追記】さらに追加で30連

■聖晶石召喚10連8回目

『FGO』
『FGO』

 金ランサーカードだけど違う、違うんだぁー!

■聖晶石召喚10連9回目

『FGO』

■聖晶石召喚10連10回目

『FGO』
『FGO』

 なんか今日は過去最高の運のよさなんですけど……それでも出ませんね。まだだ、まだ終わらんよ。

【16時47分追記】最後の40連

■聖晶石召喚10連11回目

『FGO』

■聖晶石召喚10連12回目

『FGO』

■聖晶石召喚10連13回目

『FGO』

■聖晶石召喚10連14回目

『FGO』

 僕の師匠への愛、届いたでしょうか? いつの日か影の国でお会いしたいものです。それまで『FGO』を続けたいと思います。

 ……………当てて兄貴と会わせてあげたかった、無念(号泣)。

【18時10分追記】ロスタイムで10連

 その後、『電撃PS』や電撃オンラインで活躍中のライターさんであるカワチさんと、Twitter上で下記のようなやり取りがあり、僕の端末で10連を回していただけることに。運だけで生きてきたという男の実力派いかほどなのか?

■聖晶石召喚10連15回目

『FGO』

 師匠は出なかったけど一発でメディア・リリィ! 運だけで生きてきた男、ぱない……。

【12月12日22時35分追記】悪あがきで追加の10連

 Appleからの請求書を眺めていて気付きました……まだいける! 仮にクリスマスガチャとか新年ガチャがきてもあと10連くらいなら使っても大丈夫なはず、と本当の最後の最後に10連回してみた結果をお届けします。

■聖晶石召喚10連16回目

『FGO』
『FGO』

 うそ……だろ。ロムルス、兄貴、カエサル、プロト兄貴ときてピックアップ仕事しろといつもの愚痴が口から出ましたが、その直後に金ランサーカードが!

 はいはい、どうせエリザベートでしょ。知ってる知って……え、まさかの師匠ぉぉぉーーー! 本当に実装されとったんかワレ! サーヴァントじゃないので出なくて当たり前と脳内設定であきらめていましたけど、本当にきてくれて言葉がありません……。

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

データ

関連サイト