総合 > 電撃App > 記事一覧 > 猟奇的な彼女の突然の“妊娠”。放置と撃退を繰り返すアプリ『妊娠1ヶ月』
2016-01-18 07:24

猟奇的な彼女の突然の“妊娠”。放置と撃退を繰り返すアプリ『妊娠1ヶ月』

文:るやま

 Hajime Sumitaが配信中のiOS/Android用アプリ『妊娠1ヶ月』を紹介します。

『妊娠1ヶ月』

 付き合っている彼女“いちか”から「大事な話がある」と呼び出された主人公。彼女は見たことのない笑顔でこう言います。

『妊娠1ヶ月』
『妊娠1ヶ月』
▲「あのね…」と切り出された話は……。
『妊娠1ヶ月』
『妊娠1ヶ月』
▲嬉しそうに妊娠を報告する彼女。え? いやいやいや……。

 いちかの言葉を信じがたい主人公。でも、彼女とは清い交際しかしていないはず。しかも、妊娠をしているというのに、彼女は結婚は嫌だと言います。なぜ?

 どこか噛み合わない会話をしていると、2人のもとへ知り合いが通りかかります。その女性を、いちかは……。

『妊娠1ヶ月』
『妊娠1ヶ月』
▲同じクラスメイトだろうが、容赦なく一蹴。
『妊娠1ヶ月』
▲立ち上がる女は、スライディングキックで倒してから場外へ。結果、死屍累々。

 いつからこんな猟奇的な彼女になってしまったんだと青ざめる主人公には、いろいろな女性から大量のメールが届きます。その内容は、すべて……。

『妊娠1ヶ月』
『妊娠1ヶ月』
『妊娠1ヶ月』
『妊娠1ヶ月』
▲悪い夢としか思えない状況。主人公に同情します……。

 女性たちの中には、まれにレアな女性が紛れ込んでいる場合があります。撃退すると、“図鑑”で詳細な情報を見ることができます。

『妊娠1ヶ月』
『妊娠1ヶ月』
『妊娠1ヶ月』
▲グラビアモデルや保母さんをはじめ、現れる女性はさまざま。もちろん、身に覚えはありません。

 その場にいるすべての女性を撃退しても、しばらく時間が経つと再び女性たちはどこからともなく無限に現れます。放置と撃退を繰り返して、物語を進めていくことが本作の目的となります。

 一見するとネタとしての要素が強く感じられるゲームですが、いちかの“妊娠”発言の真相は? 彼女は何を隠しているのか? ということが何といっても最大の謎。場所に合わせて変化するいちかの女性撃退法にもご注目ください。

『妊娠1ヶ月』
『妊娠1ヶ月』
▲突然やってきた女性たちにもコーヒーを振る舞おうとする主人公が優しい……。
『妊娠1ヶ月』
▲外にゴミを捨てに行くと言えば、捨てるのはもちろんゴミだけでは済みません。青いバケツの中には……。
『妊娠1ヶ月』
▲“攻撃パターン”という項目があること自体が異常。

 新キャラクターが登場し始めると、どんどんと物語が動き始めます。そんなにシビアなバランスのゲームではないので、ストーリーが気になった人はぜひ遊んでみてはいかがでしょうか?

データ

▼『妊娠1ヶ月』
■メーカー:Hajime Sumita
■対応端末:iOS
■ジャンル:ETC
■配信日:配信中
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『妊娠1ヶ月』
■メーカー:Hajime Sumita
■対応端末:Android
■ジャンル:ETC
■配信日:配信中
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト

アプリ人気ランキング

集計期間:11/1~11/30

  1. 1 『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』

    『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』

    TYPE-MOON / FGO PROJECT

  2. 2 『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』

    『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』

    バンダイナムコエンターテインメント

  3. 3 『チェインクロニクル3』

    『チェインクロニクル3』

    セガゲームス

アプリ人気ランキングに投票

アプリ人気ランキングをもっと見る

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    【FGO攻略】クリスマスイベント2016情報まとめ。ドロップアイテム&敵編成をチェック

  2. 2

    『一番くじONLINE FGO~ゆく年くる年1stメモリー~』が12月26日より発売

  3. 3

    『モンスト』アーサーMVなどが対象のガチャを無料で引けるキャンペーン実施

  4. 4

    『FGO』エルキドゥが登場の7章は12月7日より配信。マスター全員で戦う最終決戦も年内登場

  5. 5

    『モンスト』ハーレー、ハーレーXが獣神化決定。新超絶“カルマ”の情報も

  6. 6

    『FGO』7章となる“第七特異点 絶対魔獣戦線 バビロニア”の一部情報が判明

  7. 7

    『パズドラ』×『FF15』ノクティスも強化。ライトニングに神タイプ追加

  8. 8

    『フェイト/グランドオーダー』玉藻の前は聖晶片と聖晶石の関係について疑問をぶつける

  9. 9

    「デバッグモード配信してんじゃねえ」。スクエニ『サムライ』を輪入道さんがラップでバッサリ

  10. 10

    『パズドラ』×『BLEACH』コラボで黒崎一護が覚醒進化。闇6個以上つなげると攻撃力最大7倍

[集計期間:11月30日~12月06日]

ページ
トップへ