News

2016年3月16日(水)

『FGO』エドモン・ダンテス狙いでガチャ30連。初登場のアヴェンジャーは当たるのか?

文:ごえモン

 どうも、iOS/Android用RPG『Fate/Grand Order』攻略担当のごえモンです。本日3月16日(水)に“巌窟王 エドモン・ダンテスピックアップ召喚”が開催されました。

『FGO』

 実装された新たなサーヴァントは、星5アヴェンジャー“巌窟王 エドモン・ダンテス”1騎のみ。ジャンヌなどのルーラーに対して有利なクラスということで、高難易度クエストでの活躍に期待が集まります。あとは第三段階にあるという真価も気になりますね。

 攻略で使う気はないですが、超高○級のガチャ士(?)を自称する僕としては回さないわけにはいきません。ということで、控えめの30連で巌窟王を狙ってみました。

巌窟王狙いでガチャ30連。初のアヴェンジャークラスは当たるのか?

■聖晶石召喚10連1回目

『FGO』

 虹色演出からの……まさかの一発ツモ! ちなみに声優は島崎信長さんでしたよ。

 それにしても最近の豪運っぷりはヤバイですね。

『FGO』
『FGO』
『FGO』

 1つ目のスキルは3つの効果を併せ持つ鋼鉄の決意 EXでした。ランクが高いので、倍率が非常に気になります。CTが最大6ターンになるのもいいですね。

■聖晶石召喚10連2回目

『FGO』

■聖晶石召喚10連3回目

『FGO』

 無謀にも2騎を狙ってみましたが、結果はご覧のとおり。

 まさか10連で当たるとは思いもしませんでした。こんなに運がいいの電撃じゃないとか言われそうですが、そんなの関係ねぇ!!(笑)

 この勢いのまま、高難易度イベントの攻略に臨みたいと思います。

『FGO』
▲エドモン・ダンテスのクラススキルはかなり優秀ですね。モーションも素晴らしい出来でした。

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

データ

関連サイト