総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『SAO コード・レジスタ』この秋のハロウィンイベントはどう展開する? ユーザー投票の結果をお届け
2016-09-23 18:26

『SAO コード・レジスタ』この秋のハロウィンイベントはどう展開する? ユーザー投票の結果をお届け

文:てけおん

 現在配信中のiOS/Android用RPG『ソードアート・オンライン コード・レジスタ』のハロウィンイベントを左右する読者アンケートの結果をお届けします。

『ソードアート・オンライン コード・レジスタ』

 8月12日~9月2日にかけて実施した3回のアンケート。皆さんがどのような“選択”をしたのか第1回から順に見ていきたいと思いますよ。それでは、キリトたちとレアアイテムの入手をかけて競いあうライバルを選んだ第1回から!

 どんな選択肢が並んでいたのか気になる人は、各見出しのリンクからそれぞれの記事にアクセスして確認してみてくださいね。

ユーザーが選んだ第1の選択は?

 シャムが作成したハロウィン限定ダンジョンがオープン! クリアするとレアアイテムがゲットできるということで、さっそくダンジョンへ向かったキリトたちだったが……。

 キリト・アスナ・シリカとともにダンジョンを探索していると同じくレアアイテムを狙うライバルに遭遇! 誰と出会った?

 ユーザーが選択したは、圧倒的大差で“キリトさん”でした! キリトさんとキリトたちがダンジョンで競争!?次に票を獲得したのは、“マグロをかついで海帰りなエギル”でした。ダンジョンで出会ったら、思わず道を譲ってしまいそうですね。

 続いて、第2の選択の結果を見ていきましょう。

ユーザーが選んだ第2の選択は?

 なんとかライバルを退け、先に進むと……今度は3つの別れ道を発見! 左はヌメヌメした道、真ん中はお化けが出そうな暗い道、右は一見普通だが、何か仕掛けがありそう。どの道を選ぶ?

 こちらで皆さんに選ばれたのは……“アスナがおびえている真ん中の暗い道”でした~! シリカとアネットは拮抗した戦いを繰り広げていますが、その中でアスナが頭ひとつ抜け出していました。

 というわけで、ここではアスナにまつわるエピソードが楽しめそうです。とびきり強いけれど“とある種類のモンスター”がニガテなアスナの女の子らしい姿が見られるかもしれませんね。

 それでは最後に、第3の選択の結果を紹介したいと思います!

ユーザーが選んだ第3の選択は?

 選んだ道を潜り抜けた先で、ボス部屋を発見! 部屋の前まで行くとシャムが突然現れて、「トリック・オア・トリート」と言ってお菓子をせがんできた。あげたお菓子によって、報酬のレアアイテムに特殊なボーナスが!? どのお菓子をあげる?

 イベントの報酬に関係ありそうなこちら質問では、“絶句するほど、おいしいクッキー(封印耐性がつきそう?)”が高い人気を集めました! 麻痺耐性にも多くの票をいただいたのですが、一歩及ばず。

 皆さん、たくさんの応募ありがとうございました! ハロウィンイベントについてはこのような結果に終わりました。イベントが始まるのは10月からの予定です。どんなイベントになるのか、楽しみに待っていてください!。

データ

▼『ソードアート・オンライン コード・レジスタ』
■メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2014年12月16日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『ソードアート・オンライン コード・レジスタ』のダウンロードはこちら
▼『ソードアート・オンライン コード・レジスタ』
■メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2014年12月28日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『ソードアート・オンライン コード・レジスタ』のダウンロードはこちら

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『モンスト』獣神化ウンディーネのステ公開。砲撃型ワンウェイレーザーELと新SSに注目

  2. 2

    『FGO』に星5ランサー“エレシュキガル”が実装決定

  3. 3

    『FGO』アルトリア・ペンドラゴンをイメージしたオリジナルウォッチが登場

  4. 4

    『モンスト』ウンディーネの獣神化が発表。クリスマス特別降臨モンスターの情報も

  5. 5

    『シャドバ』第7弾パック“時空転生”の新カードを独占先行公開(ウィッチ9種類)

  6. 6

    『きららファンタジア』を先行プレイ! キャラクター大集合のゼイタク感がたまらない

  7. 7

    『グラブル』×『進撃の巨人』コラボイベントが本日より開催。サプチケも期間限定で販売

  8. 8

    『スターオーシャン:アナムネシス』小説第1回を掲載。『はたらく魔王さま!』などの和ヶ原先生が執筆

  9. 9

    『スターオーシャン:アナムネシス』2年目はコンテンツの開発を重点的に

  10. 10

    『シノアリス』新篇“現実篇”がスタート。アリスや赤ずきんの新デザイン設定画が公開

[集計期間:12月07日~12月13日]

ページ
トップへ