News

2016年9月28日(水)

『アイドルデスゲームTV』元気な妹系アイドル・筑波しらせを紹介! ぶっちゃけトークでしーちゃんの魅力UP↑

文:電撃オンライン

 電撃オンラインにて開催中の『アイドルデスゲームTV』総選挙。もうアイドルへの投票はしましたか? 今回はチーム・ハッピーの元気いっぱい妹系アイドル、筑波しらせことしーちゃんの紹介をいたします。

『アイドルデスゲームTV』

 トップアイドルグループ“プロジェクト47”のセンターを決める年に1度のビッグイベント、ドリーム・オブ・ドリーム(D.o.D)。ゲーム内では10回目の開催を迎えるこのD.o.Dで、センターと生死をかけたアイドル達の戦いが描かれます。

 今回紹介する筑波しらせは、茅ヶ崎千春、蒲田真理子と同じ関東チーム“チーム・ハッピー”に所属しています。千春とは同期の10期生。D・ランキングは15位です。明るく、まさしくアイドルっぽいしーちゃんの魅力を本記事ではお届けいたします。

『アイドルデスゲームTV』総選挙 投稿フォームはこちら

→総選挙にエントリーしているアイドルはこちらの記事で確認できます

エントリーNo.3:幸せ天使
筑波しらせ(つくば しらせ) 声:久保ユリカ

『アイドルデスゲームTV』
出身地茨城県
誕生日3月17日
血液型AB型
身長149cm
スリーサイズB75 W55 H82
特技演技・ものまね
趣味ご当地お菓子を食べる
好きな食べ物うどん

 しーちゃんは、千春や真理子を「ちは姉」「まり姉」と呼んで慕っている、チーム・ハッピーのメンバー。明るく元気な妹系アイドルとして人気だけど、最近では歯に衣着せぬぶっちゃけトークをすることも多いとか。

 そのぶっちゃけトークが好評で、人気も急上昇中ということですが……。

『アイドルデスゲームTV』

電撃オンライン独占 筑波しらせインタビュー

――しーちゃんがアイドルになろうと思ったきっかけは?

 きっかけ? それは……ま、まぁ……なんとなくだよ、なんとなく。え? それじゃつまんない? なら、そうだなぁ……。えっとね、ある女の子を励ますためだよ! その子はしらせの知り合いなんだけど、すっごくいじけてて、ジメっとして、暗い子なんだ。

 そいつにね、テレビとか通じて励ましたいんだ。ホラ、しらせだって、こんなにキラキラ輝いてるんだから、お前だってやればできるんだ、ってね!

――普段、休日の日はなにをして過ごしているの?

 寝てるかゲームかなぁ。しらせね、いっくらでも寝てられるんだよ。けど、最近じゃ忙しくってそれもムリ。あー、いまも眠くて仕方ないよ。ゲームは、知ってるかなぁ? 紙のコマとマップでしょ、でもってサイコロを使うウォーシミュレーションゲームってやつ。アレ、しらせ大好きなんだ。

 だけど、チームで付き合ってくれる子、いないんだよねぇ。アバヒルの戦術級とか、ちは姉とやりたいんだけどなぁ。

――ズバリ、どんな異性に惹かれる?

 金持ち! ついでにイケメン! やっぱり、男は経済力だよ。見た目はその次だね。年収はそうだなぁ……最低でも200万円かな? え? 低い? そ、そうなのか? だって、月で割ると16万円オーバーだよ! しらせの先月の月収は○×△円だよ!(※マネージャーより規制要求がありました)

 まー、けどね、異性とか別にいいや。しらせ、そんなのにかまってる余裕、マジでないし。

――アイドルじゃなかったら、どんな職業に就いてみたい?

 それは難しい質問だよ。だって、色々とありすぎちゃうし。そーだなぁ。軍人とかいいよね。もちろん、兵卒なんかじゃなくって、指揮官だよ。せめて、旅団クラスは指揮してみたいね。

 うどん屋もいいなぁ。寮の近くに、しょっちゅう休業しているうどん屋さんがあるんだけど、味はいいんだよね。あーゆーのにも憧れるな。

 それと……よくテレビのニュースに出てくる、「○○に詳しい」ってコメンテーターにも憧れるね。アレ、普段はヒマなんでしょ?

『アイドルデスゲームTV』

――しーちゃんのテーマソング『Ring Ring HAPPY』の聴きどころは?

 しらせはこの歌、大好きだよ。特に、歌詞に「しらせ」って入っているのが最高だよね! だって、しらせだよ? わたしの名前だよ! 作詞家の先生も実によくわかってらっしゃる! 最高の気分で歌ってるよ!

 だからあえて言うなら、この名曲をノリノリで歌っているしらせそのものが、聴きどころってヤツになるかな?

――今回の“D.o.D”でライバルになりそうなのは誰?

 まだ、ちは姉とまり姉以外の選抜メンバー、知らされてないんだよね。

(マネージャーが選抜リストを見せる)

 えっ!? …………………………ふ、ふーん……へ、へ、へぇ……そ、そーなんだ…………これが、選抜メンバー………………。

 え? 顔色が悪い? き、昨日も忙しくってあんま寝てないんだよ。だからだよ。で、ライバル? ええっと……ち、ちは姉かな? ちは姉ってことで、いいよ。

『アイドルデスゲームTV』

――しーちゃんの地元である、つくば市の魅力を語って!

 えっと……その……つくば市は…………ロケットがある! 以上!!

――本名で活動している しーちゃんだけど、お父さんお母さんはどんな想いでしーちゃんを“しらせ”っていう名前にしたの?

 両親の想い? あっと……えっと……そ、それは……そーだな……あーそうそう! 予知能力が使えるようになって欲しいっていう、母親の想いだな。虫のしらせって知ってる? それが由来だね。

 そうそう、父親がさ、超能力マニアなんだよ。しらせは超能力少女として育てるって、気合い入れちゃってさ。あ、さっきは、母親の想いって言った? アレ、そーだっけ? なんだろ、しらせ、疲れてんのかなぁ?

――それでは総選挙で1位になった時の公約を教えてください。

 セクシー系はしらせに需要ないだろうし、カワイイ系はいつもこんなカッコさせてもらってるしなー、どーしたものか……。

 よし! しらせ、船娘になる! アイドルと船の融合だ! モデル艦は、砕氷艦“しらせ”! しらせが、しらせになる!

――元気いっぱいのインタビュー、ありがとうございました!

『アイドルデスゲームTV』

 というわけで、元気いっぱいなしーちゃんによるスピード感のあるインタビューをお届けいたしました。

 公約は“アイドルと船が融合した船娘になる。モデル艦は砕氷艦しらせ”とのことでした。船娘とは……? 気になってしまったアナタはしーちゃんへの清き一票をお願いいたします。正直気になります。

 なお、人気投票で1位になったアイドルについて、その公約をイメージしたイラストをキャラクターデザインの上田メタヲさんに描き下ろしてもらいます! しかも描き下ろしイラストを使ったカスタムテーマを後日無料で配信!

 また、カスタムテーマには1位のアイドルがソロで歌うバージョンのメインテーマ曲『ポジティブ☆絶対値』も収録されます。

『アイドルデスゲームTV』総選挙 投稿フォームはこちら

 次回更新では、関西チームのチーム・スマイルのリーダー、天王寺彩夏さんを紹介します。こうご期待!

(C)2016 WITCHCRAFT (C)2016 D3 PUBLISHER

データ

▼PS Vita専用ソフト『アイドルデスゲームTV』電撃スペシャルパック
■メーカー:ディースリー・パブリッシャー
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:アクションADV
■発売日:2016年10月20日
■価格:11,800円+税

関連サイト