News

2016年11月25日(金)

『輪華ネーション』秘密の多いフェルメールを演じる八代拓さんのインタビューをお届け

文:電撃Girl'sStyle

 ブラウザ/iOS/Androidにて好評配信中の『輪華ネーション』。輪廻(りんね)した偉人たちが暮らす世界を舞台に、魅力的なキャラクターたちとバトルや恋愛を楽しめちゃいます。そんな気になる本作の見どころを、出演されたキャスト陣にお聞きしたインタビュー連載。第3回は、フェルメール役・八代拓さんにインタビュー!

『輪華ネーション』八代拓さんインタビュー

ヨハネス・フェルメールプロフィール

『輪華ネーション』八代拓さんインタビュー

 爽やかな笑顔を見せる王子様のような青年。基本的には物腰が柔らかい好青年だが、腹黒い一面も。秘密が多いらしく、よく人からの質問をはぐらかす。

・国籍:オランダ
・前世での職業:画家
・年齢:16歳
・身長:178㎝
・血液型:B型
・学年:高等部2年生
・趣味:身体を鍛えること、アクセサリー集め
・好きなもの:肉じゃが、豚骨ラーメン、ローストビーフ、コーヒー

ヨハネス・フェルメール役・八代拓さん

『輪華ネーション』八代拓さんインタビュー

――収録の感想をお願いします。

 わりとキャラクターがつかみやすかったので、収録は自由にやらせていただいたなと思います。

 この作品は、さまざまな偉人が登場するので個人的にも楽しくて、収録しながら、ほかの人のセリフを見て、このセリフはどんなシチュエーションで言うのかなあとか結構ワクワクしながら収録させていただきました。

 あと、じつは僕の母親がフェルメールの大ファンなんですよ。フェルメール展にも行くくらい好きなので、今回僕がフェルメールを演じるということをなんて伝えたらいいんだろうと悩んでいます。伝え方が難しいです(笑)。

――キャラクターの印象はいかがでしたか?

 優しくて、誰にでも同じように接することができる心の優しい青年……と思っていたんですが、実際は腹黒い部分があるキャラクターでした。ただ、逆に普段の表向きの言葉ができすぎていて、人間らしくないんですよ。

 だから、心の内がぽろっとでてきたときに逆に一番人間らしいなと思いました。フェルメールが本当に心動いた瞬間なんだろうなと。腹黒いんですけど、僕のなかではそこも魅力だなと思っています。

――印象的なシーンやセリフはありましたか?

 「残念」というセリフです。研究生(プレイヤー)が、フェルメールの意図と違うことをしてしまったときに言うんですけど、彼にとっては結構大事な事柄だったんですよ。

 荒ぶるわけではなく、さわやかな面は保ちつつ心の声が出てしまう瞬間、そういうポロッと出てしまうみたいなところはすごく印象的でした。そこだけ感情が抜けたような、ガラッと印象が変わるんですよ。

――フェルメールは、二面性のある人物です、八代さんご自身は、隠しごとは得意ですか?

 苦手です(笑)。すぐ顔とか態度に出ちゃうんですよ。フェルメールみたいに、二面性というか、ギャップがあるのはいいなと思いました。自分のなかに一番ない部分なのでうらやましいです。

――読者の方へメッセージをお願いします。

 本当に、ひと癖もふた癖もあるキャラクターばかりです。輪廻した偉人たちが全員一緒の空間で過ごして、会話をするというのが、僕からすると日々お祭りみたいな雰囲気があります。

 お気に入りのキャラクターを見つけていただいて、彼らがそれぞれ抱えていることを一緒に乗り越えつつ、愛でていただければうれしいです。ぜひ楽しんでいただければと思いますので、ぜひぜひよろしくお願いいたします。


 次回は二コロ・パガニーニ役の小野賢章さんのインタビューをご紹介予定。個性豊かキャラクターが多数登場する『輪華ネーション』。ゲームと合わせてぜひ、チェックしてくださいね。

(C)Link-a-Nation
(C)2013 TMS ENTERTAINMENT CO.,LTD. All rights reserved.
(C)mixi, Inc. All rights reserved.

その他のおすすめ記事

関連サイト

電撃Girl'sStyle

最新号紹介

  • 電撃Girl’sStyle2月号

     電撃Girl’sStyle2月号表紙画像

    2017年1月10日発売/特別定価980円


    【スペシャル付録】
    ★『MARGINAL#4』&『スタンドマイヒーローズ』両面B2ポスター
    『MARGINAL#4』は、パフォーマンス中のマジフォーメンバーがお目見え! 『スタンドマイヒーローズ』は、今大路峻、槙慶太、山崎カナメ、都築京介の4名のおやすみ姿のイラストが登場。

    ★『プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE』エピソード2 グッズ付きガルスタシート申込コード
    エピソード1が大好評のうちに終了した『プリステ』より、早くも4月に上演されるエピソード2の申込コードが付録に! FiFS描き下ろしのグッズ付きで観覧できるのは、ガルスタシートだけ!!

    【巻頭特集『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズ】
    シリーズ初のPS Vita移植タイトル『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE』の発売まであと少し。ますます盛り上がる『うた☆プリ』シリーズを、10Pにわたって大特集。ガルスタが極秘入手したアイドル候補生時代の7人の秘蔵インタビューを一問一答形式で掲載。プロローグのルート別最速プレイレポート、TVアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター』の名場面&挿入歌のおさらいも。

    【ガルスタイチ推し! ウワサのモテ男子『文豪とアルケミスト』】
     精神の世界である“本”を守るため、有名な文豪たちを転生させて戦う本作から、芥川龍之介の描き下ろしイラストが到着。ゲームのポイントをわかりやすく解説し、開発スタッフに図書館の疑問を直撃。イベントでの追加要素も紹介!

    【初夢特集2017~今年最初に見た夢は?~】
    ガルスタだけの描き下ろしイラストやショートストーリーが満載!
    『花朧 ~戦国伝乱奇~』
    『スタンドマイヒーローズ』
    『ドリフェス!』
    『プリンス・オブ・ストライド』
    『ときめきレストラン☆☆☆』
    『A3!(Act! Addict! Actors!)』
    『明治東亰恋伽』
    『DIABOLIK LOVERS』シリーズ
    『マジカルデイズ The Brats’ Parade』
    『夢王国と眠れる100人の王子様』
    『剣が君 百夜綴り』>
    『茜さすセカイでキミと詠う』
    『アイ★チュウ』

    >> 詳細はこちら