News

2017年3月12日(日)

『天使の3P!』でも小学生は最高!? ステージで大野柚布子さんらがJUDY AND MARYの名曲を熱唱!

文:りえぽん

 3月12日に秋葉原で開催された“ゲームの電撃 感謝祭2017&電撃文庫 春の祭典2017&電撃コミック祭2017”。UDXステージで行われた『天使の3P(スリーピース)!』のステージの模様をお届けします。

『天使の3P!』

 『天使の3P!』は、『ロウきゅーぶ!』の蒼山サグ&てぃんくるコンビが原作を手掛けるロリ&ポップ・シンフォニー。2017年7月からTVアニメも放送開始となり、アニメーション制作も『ロウきゅーぶ!』と同じくproject No.9が担当します。

 ステージに登場したのは、五島潤役の大野柚布子さん、紅葉谷希美役の遠藤ゆりかさん、金城そら役の古賀葵さん、貫井響役の井上雄貴さん、貫井くるみ役の日高里菜さん、鳥海桜花役の伊藤かな恵さんの6名のキャストです。

『天使の3P!』

潤、希美、そらとキャスト陣は性格が似ている?

 まずは初公開となる、TVアニメ『天使の3P!』のPV第1弾が紹介されました。また、キャスト陣による登場キャラクターの紹介も行われました。

●動画:アニメ『天使の3P(スリーピース)!』PV第1弾

 井上さんが演じる主人公の貫井響は、引きこもりだけどやる時はやる男とのこと。しかし、紹介の際に井上さんが潤たちの学年を「3年生」と言い間違えてしまい、周りの女性陣から「ヒトケタのほうが好きなのか!」と総突っ込みを受けていました。

 大野さん、遠藤さん、古賀さんが演じる3人の少女たちについては、それぞれの性格や関係性がキャスト自身に似ているとコメントしていました。3人でさっそくご飯を食べにいった時も、遠藤さんが希美と同じくみんなを引っ張るように、お店の予約をしたとエピソードを披露していました。

『天使の3P!』

日高さんがユニット活動の先輩としてアドバイス!

 大野さん、遠藤さん、古賀さんの3人は、“3P!ユニットプロジェクト”として作品内と同じくユニットを組んでバンド活動を始めています。公式サイトの“天使な活動日誌”では、練習の様子などが確認できます。

『天使の3P!』

 ステージでも練習時の写真が公開されました。最初に合同練習をした時には井上さんも参加したとのことで、どの楽器も演奏できる井上さんが“リアル響くん”みたいだったと3人は思い出を語っていました。

 『ロウきゅーぶ!』の際に声優ユニットを組んで活動していた日高さんは、健康づくりが大事! とアドバイスを送っていました。

4月10日発売のドラマCDをちょっとだけ視聴!

 続いて、4月10日に発売予定のドラマCD『天使の3P!』を、少しだけ視聴してみるコーナーに。ドラマCDには、蒼山サグ先生書き下ろしの『ワナビー・スパイスガールズ』、原作でも人気の『スリッパリー・ウェン・ウェット』に加えて、『ロウきゅーぶ!』メンバーも登場する『慧心女バスvsリトルウイング ロリコン審議委員会』の3つのオーディオドラマが収録されています。

 視聴で流れた『スリッパリー・ウェン・ウェット』の冒頭では、井上さん演じる響が「女子小学生がぐしょぐしょに……」など何やら怪しい言葉を連発! やや引き気味な女性陣と会場に井上さんは、「原作を読んでください!」とアツくコメントしていました。

『天使の3P!』

 また、伊藤さんが演じる鳥海桜花と『ロウきゅーぶ!』の荻山葵の掛け合いシーンも紹介されました。演じていた伊藤さんは、ドラマCDの収録の際に「ほぼ葵です!」とディレクションされたそう。強いて言うならクールとのことでクール目に演じたら、「もっと葵にして」と言われてしまったとのこと。

 そのため、2人の掛け合いは声だけだとどちらかわからないような内容になってしまっており、「これは桜花」「こっちは葵」と伊藤さんが説明しながらの視聴となり、会場からも笑いが漏れていました。

“3P!ユニット”が『BLUE TEARS』を披露!

 最後に、大野柚布子さん、遠藤ゆりかさん、古賀葵さんによる“3P!ユニット”のライブコーナーが設けられました。会場の都合上、楽器の演奏はできないとのことでしたが、練習時の演奏ムービーとともに楽曲を披露しました。

『天使の3P!』

 歌ったのは、ドラマCDにも収録されるJUDY AND MARYのカバー曲『BLUE TEARS』でした。大野さんはかなり緊張していた様子でしたが、会場の応援もあり最後のソロパートもしっかりと歌い切っていました。

 今後も、PVで聞くことができる挿入歌『深海プリズナー』などさまざまな楽曲を届けたいと遠藤さん。次は楽器を演奏しながらのライブが楽しめるかもしれませんね。

『天使の3P!』Web番組の制作が決定!

 最後に、『天使の3P!』のユニットメンバーによるWeb番組の制作決定が発表されました。また、TVアニメ公式サイトがリニューアルされました。Web番組の詳細やTVアニメの最新情報が、続々と公式サイトで公開される予定です。今後の情報公開を楽しみに待ちましょう。

 また、日高さんからは他にもまだ『ロウきゅーぶ!』のメンバーが『天使の3P!』に出演するかも……? とマル秘情報が飛び出しました! 一体誰がどの役を演じるのか、こちらの情報も楽しみにしていてくださいね。

『天使の3P!』

『天使の3P!』関連記事

(C)2016 蒼山サグ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/リトルウイング

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。