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2017-05-02 00:09

【FGO攻略】“BBちゃんの逆襲/電子の海で会いましょう!”情報まとめ

文:電撃App

 iOS/Android用RPG『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』より、イベント“BBちゃんの逆襲/電子の海で会いましょう!”のクエスト情報をまとめてお届けします。

 ※5/6 閉幕までの情報を追記しました。

“深海電脳楽土 SE.RA.PH”関連記事

『FGO』
▲待ってました!

基本情報

イベントクエスト

フリーバトル

表面

裏面

WANTEDサーヴァントクエスト

サクラチップのドロップ獲得数がアップするサーヴァント一覧

クラス レアリティ サーヴァント名 獲得数
セイバー 5 ネロ・クラウディウス〔ブライド〕 1個
4 ネロ・クラウディウス 1個
ガウェイン 1個
鈴鹿御前 2個
アーチャー 5 ギルガメッシュ 1個
4 エミヤ 1個
トリスタン 1個
エミヤ〔オルタ〕 1個
3 ロビンフッド 1個
ランサー 5 カルナ 1個
4 エリザベート・バートリー 1個
李書文 1個
ヴラド三世〔EXTRA〕 1個
3 クー・フーリン 1個
ライダー 5 フランシス・ドレイク 1個
キャスター 5 玉藻の前 1個
4 ナーサリー・ライム 1個
3 ハンス・クリスチャン・アンデルセン 1個
バーサーカー 4 タマモキャット 1個
3 呂布奉先 1個
アルターエゴ 5 メルトリリス 2個
4 パッションリップ 2個
ムーンキャンサー 4 BB ?個
『FGO』

スワンレイク・リターンズ(1/6)

クエスト進行度1

 このバトルではサポートとして選択できるメルトリリス(レベル90)のみで出撃します。

BATTLE 1/2

『FGO』
敵編成:術・術

BATTLE 2/2

『FGO』
敵編成:剣(スズカ)

 スズカはスキルの効果でダメージが通りにくいですが、ある程度戦うとステージクリアになるようです。

クエスト進行度2

 シナリオのみでバトルはありません。

クエスト進行度3

 このバトルではサポートとして選択できるメルトリリス(レベル90)のみで出撃します。

BATTLE 1/2

『FGO』
敵編成:騎・騎

BATTLE 2/2

『FGO』
敵編成:騎(シャドウサーヴァント)

クエスト進行度4

 このバトルではサポートとして選択できるメルトリリス(レベル90)のみで出撃します。

 敵はガウェイン1体のみで特殊なことはないのですが、スクショをとり逃してしまいました(すみません)。

クエスト進行度5

『FGO』
▲BBスロットが初登場。

 様々な効果がかかります。弱体効果が多い印象です。

BATTLE 1/3

『FGO』
敵編成:術・術・術

BATTLE 2/3

『FGO』
敵編成:弓(ロビンフッド)
『FGO』
▲開幕に“シャーウッドの森 LV10”で味方全体に毒がかかります。

BATTLE 3/3

『FGO』
敵編成:BB

 ブレイクゲージが2つありますが、1本目のHPゲージを0にするとクエストクリアになりました。

『FGO』
▲クエストクリア報酬は概念礼装“ザ・ケージ”です。

スワンレイク・リターンズ(2/6)

BATTLE 1/3

『FGO』
敵編成:術・術・術

BATTLE 2/3

『FGO』
敵編成:術・術

BATTLE 3/3

『FGO』
敵編成:弓・術(ジル)・弓
『FGO』
敵編成:弓・弓

 クエストクリア報酬は聖晶石1個です。

スワンレイク・リターンズ(3/6)

クエスト進行度1

BATTLE 1/1

『FGO』
敵編成:弓(トリスタン)

クエスト進行度2

BATTLE 1/1

『FGO』
敵編成:アルターエゴ(パッションリップ)

 パッションリップは毎ターンHP5000回復します。ただし、ある程度戦うとクエストクリアになるので無理せず耐えしのぎましょう。

 クエストクリア報酬は聖晶石1個です。

スワンレイク・リターンズ(4/6)

 シナリオのみでバトルはありません。クエストクリア報酬は聖晶石1個です。

スワンレイク・リターンズ(5/6)

クエスト進行度1

BATTLE 1/3

『FGO』
敵編成:騎・騎

BATTLE 2/3

『FGO』
敵編成:騎・騎・騎

BATTLE 3/3

『FGO』
敵編成:槍(ヴラド三世)

クエスト進行度2

 シナリオのみでバトルはありません。クエストクリア報酬は聖晶石1個です。

スワンレイク・リターンズ(6/6)

 『教会のキー』を所持で開放されるクエストです。シナリオのみでバトルはありません。クエストクリア報酬は聖晶石1個です。

滑落のコッペリア(1/5)

『FGO』

BATTLE 1/1

『FGO』
敵編成:狂(激神タマモキャット)

 クエストクリア報酬は聖晶石1個です。

滑落のコッペリア(2/5)

 『ゲート・キー(セパレータ)』を所持することで開放されます。

 シナリオのみでバトルはありません。クエストクリア報酬は聖晶石1個です。

滑落のコッペリア(3/5)

 『ゲート・キー(ネコ)』を所持することで開放されます。

BATTLE 1/3

『FGO』
敵編成:弓・弓・弓

BATTLE 2/3

『FGO』
敵編成:槍・槍・槍

 見た目はロビン・フットですがランサーです。

BATTLE 3/3

『FGO』
敵編成:狂(激神タマモキャット)

 激神タマモキャットは毎ターン開始時にスター減少と回避1回を使ってきます。

 クエストクリア報酬は聖晶石1個です。

滑落のコッペリア(4/5)

 シナリオのみでバトルはありません。クエストクリア報酬は聖晶石1個です。

滑落のコッペリア(5/5)

 『こちょこちょアーム』を所持することで開放されます。

BATTLE 1/1

『FGO』
敵編成:槍(ブラックアイドル)
『FGO』
▲HPゲージの2本目は332,360。

 ブラックアイドルには常時必中がかかっています。

 クエストクリア報酬は聖晶石1個です。

ナッツ・クラッカーをもう一度(1/3)

『FGO』
▲やっぱりネコが好き

BATTLE 1/3

『FGO』
敵編成:騎・騎・騎

 『イーター』系が6体出てきます。

BATTLE 2/3

『FGO』
敵編成:騎・騎・騎

 『イーター』系が6体出てきます。

BATTLE 3/3

『FGO』
敵編成:剣(鈴鹿御前)

 第一幕の時と同じようにある程度戦闘するとクエストクリアになります。名称がスズカから鈴鹿御前に変わりましたね。

 クエストクリア報酬は聖晶石1個です。

ナッツ・クラッカーをもう一度(2/3)

 『ゲート・キー(ネーブ)』を所持することで開放されます。

BATTLE 1/3

『FGO』
敵編成:騎・騎

BATTLE 2/3

『FGO』
敵編成:騎・騎・騎

BATTLE 3/3

『FGO』
敵編成:殺

 クエストクリア報酬は聖晶石1個です。

ナッツ・クラッカーをもう一度(3/3)

 『リップの鍵』を所持することで開放されます。

クエスト進行度1

 シナリオのみでバトルはありません。

クエスト進行度2

BATTLE 1/3

『FGO』
敵編成:槍(ヘクトール)・騎・騎

 ヘクトールと『イーター』系が4体出てきます。

BATTLE 2/3

『FGO』
敵編成:騎・弓(アタランテ)・騎

 アタランテと『イーター』系が4体出てきます。

BATTLE 3/3

『FGO』
敵編成:騎・騎・剣(エリザベート)

 勇者エリザベートと『イーター』系が3体出てきます。

クエスト進行度3

BATTLE 1/1

『FGO』
敵編成:アルターエゴ(パッションリップ)

 開幕BBスロットで味方全体に毎ターンHP3000回復が付与されます。また、パッションリップは毎ターンHP5000回復し、チャージが1溜まります。

『FGO』
▲HPゲージの2本目は198,255。
『FGO』
▲HPゲージの3本目は264,340。

 スキル“ブレスト・バレー”を使われるとかなり防御力が高くなります。

クエスト進行度4

『FGO』
敵編成:狂(魔神柱)

クエスト進行度5

 シナリオのみでバトルはありません。クエストクリア報酬は聖晶石1個です。

沈める森の美女(1/4)

BATTLE 1/3

『FGO』
敵編成:騎・騎・騎

BATTLE 2/3

『FGO』
敵編成:術・術・術

BATTLE 3/3

『FGO』
敵編成:騎・剣(カエサル)・術

 クエストクリア報酬は聖晶石1個です。

沈める森の美女(2/4)

 『ゲート・キー(レイ)』を所持することで開放されます。

BATTLE 1/3

『FGO』
敵編成:術・術

BATTLE 2/3

『FGO』
敵編成:術・術

BATTLE 3/3

『FGO』
敵編成:術(冥界のニトクリス)・弓(天空のニトクリス)

 クエストクリア報酬は聖晶石1個です。

沈める森の美女(3/4)

 『鈴鹿の鍵』&『ゲート・キー(コースター)』を所持することで開放されます。

クエスト進行度1

BATTLE 1/1

『FGO』
敵編成:剣(鈴鹿御前)

 ある程度戦闘するとクエストクリアになります。筆者の場合は6ターンでクリアになりました。

クエスト進行度2

BATTLE 1/1

『FGO』
敵編成:剣(鈴鹿御前)

開幕BBスロットで味方全体に最大HPアップ+1万が付与されます。また鈴鹿御前は、SG『独占願望』の効果で毎ターン終了時にこちらのスターを10個も減少します。

 なお鈴鹿御前のスキル“魔眼”は、男性のみ魅了状態にされる可能性があるため、女性パーティで戦う方が多少ラクになります。

『FGO』
▲HPゲージ2本目は259,920で、SGが『料理下手』に変化。毎ターン終了時にこちら全体のHPが1000減少します。
『FGO』
▲HPゲージ3本目は136,458で、狂のシャドウサーヴァント(土方歳三)も出現。

 HPゲージ3本目になるとSGが『奉仕体質』に変化し、毎ターン終了時に自身を除く味方全体の攻撃力をアップ(3ターン)が発動。

 戦いが長引くと狂のシャドウサーヴァントがどんどん強くなるため、どちらかを集中攻撃して素早く倒してしまいましょう。

クエスト進行度3

BATTLE 1/1

『FGO』
敵編成:狂(魔神柱)

クエスト進行度4

BATTLE 1/3

『FGO』
敵編成:術・術・術

BATTLE 2/3

『FGO』
敵編成:騎・騎・騎

BATTLE 3/3

『FGO』
敵編成:騎

クエスト進行度5

 シナリオのみでバトルはありません。クエストクリア報酬は聖晶石1個です。

沈める森の美女(4/4)

 『メルトの鍵』を所持することで開放されます。

クエスト進行度1

BATTLE 1/1

『FGO』
敵編成:アルターエゴ(メルトリリス)

 開幕BBスロットで毎ターンスター10個獲得状態が1人に付与されます。付与された味方が倒されないようにすると戦いを有利に進められます。

 なおアルターエゴの攻撃はセイバー、アーチャー、ランサーだと半減できるので、それを踏まえてパーティ編成をしておきましょう。

 メルトリリスは“KP・O”の効果で行動不能が効きにくく、HPが低いほど防御力が上がります。さらにSG“加虐体質”の効果でだんだん攻撃力が上がり、毎ターン終了時にこちらの1人にタゲ集中状態(1ターン)を付与してきます。

 次ターンに誰が狙われるのかわかるため、防御系スキルを効果的に使いやすいです。ただし長期戦になると攻撃力がだんだん上がって不利になるので、HPゲージ1本目はできるだけ早くなくした方がよさそうです。

『FGO』
▲HPゲージ2本目は198,207。

 HPゲージ2本目になるとSGが“ドールマニア”に変化し、ターン終了時にこちらの1人に“攻撃力をダウン(1ターン)&スキル封印状態(1ターン)”を付与してきます。

 そこまで怖いSGではありませんが、メルトリリスの宝具使用ターンに回避スキルを使えなくなったりもするので、やはりできるだけ早めに倒したいところです。

『FGO』
▲HPゲージ3本目は139,479。

HPゲージ3本目になるとSGが“共依存”に変化し、ターン終了時に敵味方全体に“HP回復力をダウン(1ターン)”を付与してきます。

 回復系の宝具やスキルはHPゲージ2本目までに使っておいた方がよさそうです。

クエスト進行度2

 シナリオのみでバトルはありません。クエストクリア報酬は聖晶石1個です。

―閉幕―

 開幕BBスロットで味方全体に強力なガッツ(1回)が付与されます。ちなみに回復量は10,000でした。

クエスト進行度1

BATTLE 1/3

『FGO』
敵編成:騎・術・剣

BATTLE 2/3

『FGO』
敵編成:狂・狂・狂

BATTLE 3/3

『FGO』
敵編成:ムーンキャンサー(BB)

 BBのクラスはムーンキャンサーで、ルーラーなら効果的なダメージを与えられます。また全体デバフスキルを多用してくるため、対魔力を保持しているサーヴァントなら多少有利に戦えると思います。

クエスト進行度2

BATTLE 1/1

『FGO』
敵編成:不明(ロストマン)

 ロストマンはアーチャーっぽいですが、ランサーやバーサーカーで戦っても有利になりませんでした。

『FGO』
▲HPゲージ2本目は316,500。

 HPゲージ2本目になると不破の鉄心によって常時“自身に無敵貫通状態を付与&宝具威力アップ状態を付与【強化解除無効】”が発動し続けます。

 さらにスキル“アンプル使用”でチャージが進むため非常に危険です。HPゲージ1本目の間にNPを溜めて、2本目になったら宝具での短期決戦を狙うのがよさそうです。

 ロストマンの宝具は単体攻撃なので、ターゲット集中スキルとガッツスキルを持つ盾役がいれば、アタッカーが攻撃する時間を稼げるでしょう。

クエスト進行度3

BATTLE 1/1

『FGO』
敵編成:ビースト(殺生院キアラ)

音声付きのイベント戦闘をお楽しみ下さい。

クエスト進行度4、5

 シナリオのみでバトルはありません。クエストクリア報酬は聖晶石1個です。

 ここからはフリークエストの情報になります。装備している概念礼装によって追加のエネミーが出現する場合があります。

オープン・アイズ 消費AP40(推奨レベル70)

BATTLE 1/2

『FGO』
敵編成:術・術・術

BATTLE 2/2

『FGO』
敵編成:術・狂(殺戮するもの)・術

戦利品

『FGO』

アンビリカル・ヘア 消費AP40(推奨レベル70)

BATTLE 1/2

『FGO』
敵編成:殺・殺

BATTLE 2/2

『FGO』
敵編成:殺・術(冷徹なるもの)・弓

戦利品

『FGO』

ポートピア・サイ 消費AP40(推奨レベル70)

BATTLE 1/2

『FGO』
敵編成:騎・弓

BATTLE 2/2

『FGO』
敵編成:騎・騎・殺(迷いしもの)

戦利品

『FGO』
▲“始まりの予感”のドロップを確認しました。

デビル・エルボー 消費AP40(推奨レベル70)

 『ゲート・キー(エルボー)』を所持することで開放されます。

BATTLE 1/2

『FGO』
敵編成:殺・殺・術

BATTLE 2/2

『FGO』
敵編成:槍(輝き、失うもの)・術・術

戦利品

『FGO』

アンクル・リンク 消費AP40(推奨レベル70)

 『ゲート・キー(アンクル)』を所持することで開放されます。

BATTLE 1/2

『FGO』
敵編成:術・騎

BATTLE 2/2

『FGO』
敵編成:騎・術(奮い立つもの)・術

戦利品

『FGO』

サーチ・アーム 消費AP40(推奨レベル75)

BATTLE 1/3

『FGO』
敵編成:騎・術

BATTLE 2/3

『FGO』
敵編成:弓・騎

BATTLE 3/3

『FGO』
敵編成:術・弓・狂(凶乱の鎧)

戦利品

『FGO』

フランク・セパレータ 消費AP40(推奨レベル75)

 【WANTED セイバーA】と【バーサーカーV】の開放条件を同時に狙いにいけるクエストです。

BATTLE 1/3

『FGO』
敵編成:殺・騎

BATTLE 2/3

『FGO』
敵編成:弓・殺

BATTLE 3/3

『FGO』
敵編成:弓・殺(魔物)・弓

戦利品

『FGO』

ランディング・サイ 消費AP40(推奨レベル75)

 『サクラポット』を30体倒すことで開放されます。『サクラポット』は【フランク・セパレータ】などで出現します。

BATTLE 1/3

『FGO』
敵編成:弓・術

BATTLE 2/3

『FGO』
敵編成:術・術

BATTLE 3/3

『FGO』
敵編成:術・弓・騎(漂流者たち)

戦利品

『FGO』

カインド・シィーナー 消費AP40(推奨レベル75)

 『ゲート・キー(カインド)』を所持することで開放されます。

BATTLE 1/3

『FGO』
敵編成:殺・術

BATTLE 2/3

『FGO』
敵編成:殺・騎

BATTLE 3/3

『FGO』
敵編成:槍(異境の女神)・騎・術

戦利品

『FGO』

リンク・アンクル 消費AP40(推奨レベル75)

 『サクラハンドラ』を30体倒すことで開放されます。ランディング・サイを周回するのが一番効率がよさそうです。

BATTLE 1/3

『FGO』
敵編成:術・術

BATTLE 2/3

『FGO』
敵編成:術・術

BATTLE 3/3

『FGO』
敵編成:術・術・狂(闘う男)

戦利品

『FGO』

ブレスト・バレー 消費AP40(推奨レベル80)

BATTLE 1/3

『FGO』
敵編成:騎・術・騎

BATTLE 2/3

『FGO』
敵編成:術・術

BATTLE 3/3

『FGO』
敵編成:術・弓(コレクター)・騎

戦利品

『FGO』

シークレット・ネープ 消費AP40(推奨レベル80)

BATTLE 1/3

『FGO』
敵編成:騎・騎・騎

BATTLE 2/3

『FGO』
敵編成:騎・槍

BATTLE 3/3

『FGO』
敵編成:騎・騎・槍(森の掟)

戦利品

『FGO』

コーディック・ヒップ 消費AP40(推奨レベル80)

BATTLE 1/3

『FGO』
敵編成:術・術・術

BATTLE 2/3

『FGO』
敵編成:剣・術

BATTLE 3/3

『FGO』
敵編成:術・術・剣(光を探す王子)

戦利品

『FGO』

ステーション・サイ 消費AP40(推奨レベル80)

 『ゲート・キー(ステーション)』を所持することで開放されます。

BATTLE 1/3

『FGO』
敵編成:殺・術・弓

BATTLE 2/3

『FGO』
敵編成:弓・弓

BATTLE 3/3

『FGO』
敵編成:殺・狂(望まれざる花嫁)・術

戦利品

『FGO』

スタンプ・シィーナー 消費AP40(推奨レベル80)

 ミションを60個クリアすることで開放されます。

BATTLE 1/3

『FGO』
敵編成:騎・騎・騎

BATTLE 2/3

『FGO』
敵編成:騎・騎・騎

BATTLE 3/3

『FGO』
敵編成:騎・騎(飛び立つ炎)

戦利品

『FGO』

ウィークネス・イヤー 消費AP40(推奨レベル85)

BATTLE 1/3

『FGO』
敵編成:術・弓・弓

BATTLE 2/3

『FGO』
敵編成:術・弓・術

BATTLE 3/3

『FGO』
敵編成:弓・術・狂(反骨超兵)

戦利品

『FGO』

アンダーアーム・レイ 消費AP40(推奨レベル85)

BATTLE 1/3

『FGO』
敵編成:騎・騎・騎

BATTLE 2/3

『FGO』
敵編成:騎・騎

BATTLE 3/3

『FGO』
敵編成:騎・騎・槍(神槍砕くべし)

戦利品

『FGO』

ジェイル・ハンド 消費AP40(推奨レベル85)

 『ゲート・キー(ジェイル)』を所持することで開放されます。

BATTLE 1/3

『FGO』
敵編成:術・術

BATTLE 2/3

『FGO』
敵編成:術・術・術

BATTLE 3/3

『FGO』
敵編成:術・弓(失う男)・術

戦利品

『FGO』

ダーク・ハンド 消費AP40(推奨レベル85)

 『ゲート・キー(ダーク)』を所持することで開放されます。

BATTLE 1/3

『FGO』
敵編成:殺・術・殺

BATTLE 2/3

『FGO』
敵編成:殺・殺・術

BATTLE 3/3

『FGO』
敵編成:狂・槍(拾う男)・術

戦利品

『FGO』

スパイナル・コースター 消費AP40(推奨レベル85)

BATTLE 1/3

『FGO』
敵編成:術・騎

BATTLE 2/3

『FGO』
敵編成:術・術

BATTLE 3/3

『FGO』
敵編成:術(悲劇を蒔くもの)・術・騎

戦利品

『FGO』

クルーエル・シィーナー 消費AP40(推奨レベル85)

BATTLE 1/3

『FGO』
敵編成:術・術・術

BATTLE 2/3

『FGO』
敵編成:術・術・術

BATTLE 3/3

『FGO』
敵編成:術・術・狂(茨の冠、棘の王)

戦利品

『FGO』

リジェクション・カーブ 消費AP40(推奨レベル85)

BATTLE 1/3

『FGO』
敵編成:騎・騎・騎

BATTLE 2/3

『FGO』
敵編成:騎・騎・騎

BATTLE 3/3

『FGO』
敵編成:騎・騎・讐(枯れぬ怨執)

戦利品

『FGO』

 ここからはWANTEDサーヴァントクエストの情報になります。クエストクリア報酬はすべて“BBショット”です。

『FGO』

WANTED ランサーC 消費AP40(推奨レベル70)

 『イーター』系の敵を30体倒すと開放されます。

BATTLE 1/1

『FGO』
敵編成:槍(クー・フーリン)
『FGO』
▲HPゲージの2本目は355,565。

WANTED ライダーG 消費AP40(推奨レベル70)

 『シェイプシフター』系の敵を40体倒すと開放されます。

BATTLE 1/1

『FGO』
敵編成:騎(ゲオルギウス)
『FGO』
▲HPゲージの2本目は228,030。

WANTED アーチャーT 消費AP40(推奨レベル70)

 『TYPE I』系の敵を60体倒すと開放されます。

BATTLE 1/1

『FGO』
敵編成:弓(ニコラ・テスラ)
『FGO』
▲HPゲージの2本目は259,660。

WANTED セイバーS 消費AP40(推奨レベル70)

 『サクラ』系の敵を90体倒すと開放されます。

『FGO』

BATTLE 1/1

『FGO』
敵編成:剣(ジークフリート)
『FGO』
▲HPゲージの2本目は280,920。

WANTED キャスターG 消費AP40(推奨レベル75)

 『サクラワーム』を60体倒すと開放されます。アンビリカル・ヘアを周回するのが効率がよさそうです。

BATTLE 1/1

『FGO』
敵編成:術(ギルガメッシュ)
『FGO』
▲HPゲージの2本目は252,105。

WANTED セイバーA 消費AP40(推奨レベル75)

 『サクラポット』を60体倒すと開放されます。フランク・セパレータを周回するのが効率がよさそうです。

BATTLE 1/1

『FGO』
敵編成:剣(アルテラ)
『FGO』
▲HPゲージの2本目は288,995。

WANTED バーサーカーV 消費AP40(推奨レベル75)

 『銀髪か白髪』のサーヴァントを10体倒すと開放されます。フランク・セパレータの魔物(カーミラ)やランディング・サイの漂流者たち(アン&メアリー)が対象です。

BATTLE 1/1

『FGO』
敵編成:狂(ヴラド三世)
『FGO』
▲HPゲージの2本目は242,352。

WANTED アサシンJ&H 消費AP40(推奨レベル75)

 『サクラハンドラ』を60体倒すと開放されます。リンク・アンクルやランディング・サイを周回しましょう。

BATTLE 1/1

『FGO』
敵編成:殺(ジキル)
『FGO』
▲HPゲージの2本目は307,876。ハイドに変化しています。

 1本目のHPゲージを0にするとジキルは宝具を使用してハイドに切り替わります。

WANTED ライダーM 消費AP40(推奨レベル80)

 『サクラ』系の敵を240体倒すと開放されます。ステーション・サイでは最低でも6体『サクラ』系の敵が出現します。“いつかの夏”を多くのサーヴァントに持たせて周回しましょう。

BATTLE 1/1

『FGO』
敵編成:騎(メドゥーサ)
『FGO』
▲HPゲージの2本目は200,013。

WANTED アーチャーA&M 消費AP40(推奨レベル80)

 『シェイプシフター』系の敵を160体倒すと開放されます。コーディック・ヒップ周回などがオススメです。

BATTLE 1/1

『FGO』
敵編成:弓(アン・ボニー)
『FGO』
▲HPゲージの2本目は199,145。

WANTED ランサーK 消費AP40(推奨レベル80)

 『イーターTYPE X』を20体倒すと開放されます。『イーターTYPE X』はフランク・セパレータやスタンプ・シィーナーで出現します。

BATTLE 1/1

『FGO』
敵編成:槍(清姫)
『FGO』
▲HPゲージの2本目は349,944。

WANTED キャスターM 消費AP40(推奨レベル85)

 『TYPE I』系の敵を120体倒すと開放されます。

BATTLE 1/1

『FGO』
敵編成術(メディア)
『FGO』
▲HPゲージの2本目は356,335。

WANTED バーサーカーHXO 消費AP40(推奨レベル85)

 『TYPE II』系の敵を90体倒すと開放されます。

BATTLE 1/1

『FGO』
敵編成:狂(ヒロインXオルタ)

 BBスロットで味方全体にスキル封印(3ターン)がかかるので、弱体解除できる魔術礼装“アトラス院制服”を用意しておくと序盤を安全に乗り切れそうです。

『FGO』
▲HPゲージの2本目は261,953。

WANTED アサシンK 消費AP40(推奨レベル85)

 TYPE III』系の敵を90体倒すと開放されます。

BATTLE 1/1

『FGO』
敵編成:殺(クレオパトラ)
『FGO』
▲HPゲージの2本目は318,750。

データ

▼『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』
■メーカー:TYPE-MOON / FGO PROJECT
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年8月12日
■事前登録開始日:2014年12月28日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』のダウンロードはこちら
▼『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』
■メーカー:TYPE-MOON / FGO PROJECT
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年7月30日
■事前登録開始日:2014年12月28日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
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集計期間:12/1~12/31

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