DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 加藤将之さんが演じるのはライバル校の校長! 『マジデ』新キャラキャストインタビュー第4回

2017-07-04 19:15

加藤将之さんが演じるのはライバル校の校長! 『マジデ』新キャラキャストインタビュー第4回

文:ガルスタオンライン

 現在公開されている第15章以降の、新たな物語の追加が発表された『マジカルデイズ The Brats’ Parade』。それに伴い5名の新キャラクター&キャラクターボイスが発表となりました。そんな彼らを演じるキャスト陣の収録後インタビューが到着。第4回は無気力怠惰な考古学者 兼 校長・タイガ=烏間を演じる加藤将之さん。

『マジカルデイズ』キャストインタビュー 加藤将之さん

タイガ役・加藤将之さん

『マジカルデイズ』キャストインタビュー 加藤将之さん

――今回担当されたキャラクターはどのような人物でしょうか。

 あまり具体的な作品名は言えないのですが、福山雅治さんが演じていた科学の大好きな某人物をもっとダメにした感じです。すごくスペックは高いのですが、生活力は極端に低いです。

 じつは彼は、リカルドに学園長に推薦してもらったのですが、リカルドのような実力のある人物に認めてもらえるということは、きっと本人がそれに見合う生き方をしてきたのかなと思いました。そのため、彼のズボラやグータラな面ばかりをクローズアップするのではなく、どこか1本芯が通った部分を残しておかないとその魅力は表現できないと思い、演じるうえで意識したのですが、すごく難しかったです。

――主人公とはどのような関係になるのでしょうか。

 2人はいわゆる、年の差恋愛になるんでしょうね。タイガは主人公のことを「お嬢ちゃん」と呼ぶので、きっと最初は子ども扱いしている部分があるんだと思います。一方主人公も、最初はあこがれだった部分があると思うのですが、そういった感情が変化していく過程をうまく作ることができたらいいなと思い演じました。

 というのも、年を取ると、どうしても感情が動きにくくなってしまうのかなと。でもそんなダウナーなところばかりを強調してしまうと単調なキャラになってしまう。決してタイガは無感情ではない、という部分を年下の女の子との恋に良い形で落とし込めていたらうれしいです。

 一方で、タイガの気持ちがわかりやすく動いているように見せないほうがおもしろいかとも思ったので、心が動いている様を簡単には見せないようにも、意識しています。とは言ってもタイガは懐が広いので、ある意味スキが多いと思います。そのスキがいい意味で学園ドラマに生きるのかな? と楽しみにしております。

――主人公とは別に、作品の中で関わりの深いキャラクターはいますでしょうか。

 ユークリッドと、あとはリカルドが印象に残っています。ユークリッドは、タイガの研究者という側面を一番深めてくれる存在だと思っています。タイガは校長という立場上、学園の特定の生徒をかわいがったりということはないため、研究者というある意味対等に近い立場で接するユークリッドとは深い関わりがあるのかな? と思いながら演じていました。

 ちなみに、ユークリッドを演じられているのが、あの堀内賢雄さんなんです。僕からすると大先輩中の大先輩なので、「ああ! タメ口を聞いてる!」と収録しながら内心興奮してしまいました(笑)。

――本作は魔法学園が舞台ですが、もし魔法が使えるとしたら、どんな種類の魔法を使ってみたいですか。

 飛行系の魔法ですね。移動が楽になる魔法があったら、今すぐ学びたいです。通勤ラッシュや満員電車がなくなるんですよ……! ただし瞬間移動ではなく、あえて人が混雑している上を飛んで、ちょっとだけ優越感を感じたいですね(笑)。ケーブルカーで山頂にたどり着いても「山に登った!」と言いたいタイプです。

――配信を楽しみにしている皆様へメッセージをお願いします。

 第二部の、新メンバーに選んでいただいてすごくうれしく思っています。不慣れな部分がありつつも精一杯やらせていただきましたので、ぜひ新しい学園での新しい物語を体験して楽しんでいただけたらなと思います。


 現在公式サイトでは、大型アップデートを記念した豪華色紙プレゼントキャンペーンを実施中! 今回ご紹介したタイガ役・加藤将之さんの色紙プレゼント応募期間は7月7日14:59までとなっているので、まだ、応募していないという方はぜひ、公式サイト&公式ツイッターでチェックしてみてくださいね。

 次回はユークリッド役・堀内賢雄さんのインタビューをお届け予定。どうぞお楽しみに♪

過去のインタビュー記事はこちら

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー