News

2017年7月3日(月)

【スクスタ】中須かすみちゃんの趣味はパン作り! 休日の過ごし方なども聞いてみた

文:電撃オンライン

 『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ)』のひとつ、“スクフェス発のスクールアイドル”虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーで、電撃オンラインで活動することなった中須かすみちゃん。

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』PERFECT Dream Project

 今回は、かすみちゃんについて気になるアレコレを質問させていただきました! スクールアイドルを目指す理由や休日の過ごし方など、プライベートな部分の情報もお届けしちゃいます。

 かすみちゃんらしい受け答えにも注目です!

中須かすみちゃんの得意なことや苦手なことは? 趣味はパン作り

――何故、電撃オンラインに来ようと思ったのでしょうか?

 私の中では、スクールアイドルと言ったら電撃さんだったので、最初から決めてましたー!

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』PERFECT Dream Project

 実は、私が個人的に一番負けたくないなーって思ってるライバルの子が、ファミ通さんで活動しているのでぇ、編集部のみなさんはかすみんの為に――じゃなくて、かすみんと一緒に頑張りましょうねっ!

――自身のアピールポイントを教えてください。

 自分だとよくわからないんですけどぉ、お友だちからはかわいいってよく言われます。

 全然そんなことないと思うんですけど、やっぱりかわいいって言われるとうれしいですよね。

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』PERFECT Dream Project

 でもでも、やっぱりそんなことないと思うんで~、もっともっとかわいいって言ってもらえるように、いっぱい努力していきたいです!

――得意なこと、苦手なことはなんですか?

 えへへ、私、こう見えてパン作りが趣味なんですよ~。パンって、いろいろと便利ですからね。

 あ、そうだ。今度、編集部のみなさんにも作ってきますね! かすみん手作りのパン、もちろん食べてくれますよね? ね?

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』PERFECT Dream Project

 苦手なものは、なんだろ?

 仲良しこよしのガールズトークとか? なんて冗談ですよー? えっと、運動がそんなに得意じゃなくて、特にマラソンとか苦手なんです。

 体力があんまりないから。でもでも、スクールアイドルって体力も必要だと思いますから、かすみん、がんばって体力つけますね!

――果林ちゃんと、せつ菜ちゃんの印象は?

 果林先輩のことは、初めて会った時からすっごく気になってました!

 すごい大人な雰囲気で、セクシーで。あのプロポーションとか反則ですよぉー。

 私にはないものだからものすっごくウザ……うらやましいなって思ってます!

 せつ菜先輩はキラキラしててかわいくて、歌もダンスも上手で、私の目標みたいな人です。

 もうスクールアイドルのカガミ! って感じですよねー。いつか、せつ菜先輩の足を……肩を並べられるようになりたいです!

――休日の過ごし方は?

 お友だちとの予定がない時は、パン作りしたり、人気の動画を見たりしてますー。

 動画見てるとあっという間に時間が過ぎちゃいますよね?

 朝起きて、動画を見てたら一瞬で夜になっちゃったよーみたいな。え? お友だちと遊ぶ時、ですか? そ、それは、ご想像にお任せしちゃいますっ♪

――好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

 好きな教科は、化学と家庭科です。

 私、実験とか調合とか大好きなんですよー。楽しいですよね、混ぜ混ぜするの。

 苦手なのは、古文とか歴史とか、かな? かすみんはいつだって未来を見てますから、過去を振り返るのが苦手なんです♪

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』PERFECT Dream Project

――どうしてスクールアイドルを目指そうと思ったのでしょうか?

 大好きな先輩と一緒にスクールアイドルの活動したかったからです!

 もともとスクールアイドルにはなりたかったんですけど、私にできるのかなーって不安で……なかなか踏み出せなかったんです。

 でも、先輩と一緒ならできる! やりたいって思ったんです! うん、やっぱりかすみんにはスクールアイドルが似合いますよね?

――自分を動物に例えるなら?

 かすみん、ネコちゃん大好きー! だから、ネコちゃんかなー。私に似合うと思いませんか? ……あ、ごめんなさいちょっと回答やり直していいですか?

 かすみんはぁ、ネコちゃんですにゃんっ♪

――好きな音楽のジャンルは?

 もちろん、アイドルソングが大好きですー。いいね! がいっぱい付いてるスクールアイドルの人気動画とかたくさん見てますよ。

 どの動画を見てもみんなかわいくて、ほわわーってなっちゃいます。ほほわーってなって、そのあとモヤモヤしちゃいます。

 私だって負けてないのにな~、って。あ、じゃなくて、負けないようにがんばりますっ♪

――かすか……(怒られるため自主規制)例のあだ名の由来を教えてください。よろしければ、怒っちゃう理由もあわせて。

 えっと、かすみん、質問の意味がよくわかんないです~。例のあだ名って何のことですか~?

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』PERFECT Dream Project

 ちなみに深い意味はないですけど、この質問を考えたのってどなたですか? うふっ☆

――怪文書を書くために努力していることは?(刑事ドラマやミステリ小説を読むなど)

 怪文書って何のことですか~? かすみんわからないです。私が書くのはとっても可愛いお手紙だけですよ?

 ちなみにこの質問を考えた人の住所、あとで教えてもらってもいいですか? あはっ☆

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』PERFECT Dream Project

――今後の活動への意気込みを聞かせてください。

 果林先輩、せつ菜先輩と一緒に、でも負けないように、ここでの活動を一生懸命盛り上げていきたいです!

 お二人の力をお借りして、いずれは美味しいとこを全部いただき……こほん、正々堂々一番を目指したいと思います!

 みんな、かすみんのこと、応援してくださいね♪

メンバープロフィール

(C)2013 プロジェクトラブライブ!
(C)2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
(C)KLabGames
(C)bushiroad All Rights Reserved.

関連サイト