News

2017年7月10日(月)

【スクスタ】セクシーな朝香果林ちゃんが思わず子どもっぽくなる瞬間は? ダンスが得意な一面も

文:電撃オンライン

 『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ)』のひとつ、“スクフェス発のスクールアイドル”虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーで、電撃オンラインで活動することなった朝香果林ちゃん。

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』PERFECT Dream Project
▲朝香果林ちゃん。

 前回はかすみちゃんにお話を聞きましたが、今回は果林ちゃんにインタビューを行いました。

 クールな受け答えと、意外な一面が垣間見えるかも……? 意外に方向音痴なところもあるらしく、チャーミングな部分も果林ちゃんの魅力です!

ダンスが得意でセクシーな朝香果林ちゃん。思わず子どもっぽくなってしまう瞬間は?

――何故、電撃オンラインに来ようと思ったのでしょうか?

 そうね……電撃って言葉の響きね。心と身体にびびっと電気が走っちゃうような、そんな刺激的なスクールアイドル活動が一緒にできそうだったから。

――自身のアピールポイントを教えてください。

 大人っぽさ、かしらね。他の子たちみたいに、かわいい女の子らしさっていうのは無いかもしれないけれど、大人の魅力で、ファンの皆さんに楽しんでもらえたらって思ってるの。

 ……たとえば、私、かわいらしく飛んだり跳ねたりっていうのは似合わないけれど、体の柔軟性を生かしたセクシーなダンスっていうのも、いいでしょ?

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』PERFECT Dream Project

――得意なこと、苦手なことはなんですか?

 得意なことはダンスね。いまは練習するごとにうまくなっていくのがわかるから、余計に練習に身が入るの。あと鏡の前ではポージングやウォーキングの確認をよくしてるかな。

 みんなに私の魅力を電撃のようにビビッと感じてもらいたいから、いつかポージングが得意って言えるようになりたいわ。

 あっ、そうそう! 洋服のコーディネートは得意よ。プチプラを高見えさせるのは得意!

 苦手なことは……うーん……なんだろう? とくにはないと思うけど……。しいて言えば、突撃寝起き訪問! みたいな企画とか?

――かすみちゃんと、せつ菜ちゃんの印象は?

 かすみは、そうね、とにかくキャラがすごいわよね。怖気付かず積極的に前に出ていけるところは尊敬するわ。いつもちょこまか動いていて、なんていうか、小動物みたいな可愛さよね。噛み付かれても全然痛くなくてむしろかわいいいって思っちゃう感じ。

 せつ菜はまさにスクールアイドルって感じの子よね。歌もダンスもずば抜けてるのに、もっともっと上を目指して常に努力してる。慢心しない。年下だけど、そういう姿勢は見習いたいって思ってるの。

――休日の過ごし方は?

 フリマに行くのは好きかな。意外といい古着やアクセが出てるから、つい時間を忘れて見ちゃうのよね。お店の人とのお値段交渉もワクワクして好き。

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』PERFECT Dream Project

 そういうとこだと、路上パフォーマンスをしてる人も結構いるでしょ?

 パフォーマーさんを見るのも好きだな。限られた時間で観客の目を惹く技術は私たちにも必要よね。そういうの、すごくためになるの。

――好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

 理系の科目が好きね。答えがはっきりしてるし、公式とか方法論がちゃんとあるから。それに従ってさえいれば、答えが導き出せるなんて素敵じゃない?

 あ、でも家庭科も得意よ。調理実習の時とか評判なんだから。なにが評判かって? ふふ、エプロンが似合うね、ってこと♥

 地理は少し苦手かな。地図の見方って難しくない? 確かに北に向かってるのに気付いたら南のほうに行ってたりするのよね……。これってもしかして方向音痴ってこと?

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』PERFECT Dream Project

――どうしてスクールアイドルを目指そうと思ったのでしょうか?

 最初は、自分に自信を持てるようになりたくて……だったかな。スクールアイドルの人たちはみんなステージ上で堂々として、楽しそうで、自信に満ち溢れて見えた。

 そういう姿を見て応援してくれる人がいて、その声が彼女たちにさらに自信を持たせて輝かせているんだなって思ったの。

――自分を動物に例えるなら?

 動物? 私を動物に例えると? えーと……なんて答えればいいのかしら……。

 私に似てる動物……こういう時はきっとネコとか言えばいいのだと思うけど、ネコに似てるかって言われると悩んじゃうし……んー……ハクビシン? いや、知ってる人少ないわよね、それ。動物に例えると……んー……。難し!

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』PERFECT Dream Project

――好きな音楽のジャンルは?

 なんでも聞くけど、好きなジャンルで言えばバラード系かも。ああいう歌って、歌の中の世界にしっとり浸れるでしょう? そういう歌が好き。

 いつか、私も聞いている人を私の世界に連れていけるような……そんな歌を歌ってみたいわね。

――いつもセクシーで大人っぽい果林ちゃんですが、思わず子どもっぽくなってしまう瞬間は?

 子どもっぽくなる時……ゲームをしてる時かしら。あんまり上手くないけど、ムキになりやすい性格だから、勝てるまで何度でももう1回! ってせがんじゃう。

 冷静になって考えてみたら、ちょっとホントに恥ずかしいわ……。

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』PERFECT Dream Project

――モデルを目指すために欠かさない日課は?

 ポージングとウォーキングの練習はもちろん毎日。それから、煮干しを食べることと、牛乳を飲むことが日課かしら。せっかく綺麗に産んでもらったんだもの、大事にしないとね。

 それとお風呂上りにはストレッチもしてるわ。だから体の柔らかさには自信があるの。

――今後の活動への意気込みを聞かせてください。

 意気込みね。きっとね、私、ちょっと浮いて見えると思うの。周りはみんなかわいい女の子ばっかりだし。私だって、控室とかでみんなかわいいなあって見ちゃうもの。

 でも、みんなと違うところが私の武器。大人っぽさとかセクシーさに磨きをかけてファンを虜にしちゃう。かわいさを求められたら……精いっぱい頑張る。やるからには、一番、目指すわよ!

3人への応援メッセージを募集中!

 3人への応援メッセージを募集中です。お気に入りのメンバーへ宛てたメッセージを送ってくださいね。

 応募いただいたメッセージは、毎月記事にして発表させていただきます。第1回の募集は7月14日23:59までとなります。

メンバープロフィール

4コマ漫画連載 バックナンバー

(C)2013 プロジェクトラブライブ!
(C)2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
(C)KLabGames
(C)bushiroad All Rights Reserved.

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。