News

2017年7月17日(月)

【スクスタ】優木せつ菜ちゃんは料理が苦手。アピールポイントはスクールアイドルへの愛!

文:電撃オンライン

 『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ)』のひとつ、“スクフェス発のスクールアイドル”虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーで、電撃オンラインで活動することなった優木せつ菜ちゃん。

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』PERFECT Dream Project
▲優木せつ菜ちゃん。

 インタビュー3回目のお相手は、虹ヶ咲学園2年生の優木せつ菜ちゃん。

 スクールアイドルへのひたむきな想いや、料理が苦手な一面など、せつ菜ちゃんの魅力がたくさんつまったインタビューをお届けします。

せつ菜ちゃんのスクールアイドル愛や、プライベートな部分をお届け!

――何故、電撃オンラインに来ようと思ったのでしょうか?

 今まで言ったことなかったんですけど、アニメとかゲームとか大好きなんです! 特にライトノベルが大好きで、電撃さんには昔からすっごく憧れてて……!

 実はですね、昔、電撃大賞に応募したこともあるんです。結果は散々でしたが。あはは。

 こんなふうに好きって言える機会がなかったから、うれしいです。よく読むのは……え、それは言っちゃだめなんですか? う~、残念。みんなと好きを共有したいですよー。

――自身のアピールポイントを教えてください。

 スクールアイドル愛です!

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』PERFECT Dream Project

 これだけは絶対に誰にも負けたくありませんし、負けてないと思います! ずっとずっとこの気持ちを持ち続けてきたから、これからも変わらない愛を注いでいきたいですっ!

――得意なこと、苦手なことはなんですか?

 スクールアイドルの活動に関することは、なんでも得意です! ……って、いつか自信を持って言えるようになるため頑張ってます。

 苦手なものは、えっと、女の子としてはちょっと言いにくいんですけど、お料理、みたいなんです……。

 作るのは好きなんですけど、盛り付けが独創的すぎるね、とか言われるんですよー。あ、味ですか? えっと、味の感想を聞くと、みんな目をそらして答えてくれないんです……。

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』PERFECT Dream Project

――かすみちゃんと果林ちゃんの印象は?

 かすみさんは、とっても個性的なので、ちょっと勘違いされちゃうような性格ですよね。でも、スクールアイドルへの熱意とか愛はすごく感じます! 勝手にかもしれないですけどシンパシー感じてて、かすみさんのこと大好きですよ!

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』PERFECT Dream Project

 果林さんはすごく色っぽいですよね。大人って感じで、初めてお会いした時びっくりしちゃいました。あのセクシーさは私には無いですし、ファッションとかにも凄いこだわりがあって、とても勉強になります。強力なライバルなんですけど……でも魅力的で、ファンになっちゃいそうです!

――休日の過ごし方は?

 お休みの日はまずは勉強ですね。私たちはスクールアイドルですから、学校のこともしっかり頑張らないとって思うんです。

 好きなことを思いっきり楽しむためにも、やるべきことはきちんとやっておきたいなって。スクールアイドル活動がこのあとに待ってるって思うと、どんなことでも頑張れちゃうんです!

――好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

 そうですね、好きな教科っていうのは特に無いです。どの教科も、まだ自分が知らないことを知るのって楽しいですし、答えを見つけるゲームなんだって思ってやると、勉強もおもしろいですよ!

 嫌いな教科は、ええと……嫌いっていうわけじゃないですけど、時々、その……保健の授業が、ちょっと恥ずかしいっていうか……。り、理由は聞かないでくださいね!

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』PERFECT Dream Project

――どうしてスクールアイドルを目指そうと思ったのでしょうか?

 どうしてって、改めて聞かれると、なかなか答えるのが難しい質問ですね。スクールアイドルは私にとって夢の世界というか、理想を叶える場所というか、う~ん、ちょうどいい言葉が見つからないんですけど、とにかく特別なもので。

 だから、えっと、初めてスクールアイドルを、そしてそれを応援している人たちを見た時に運命を感じちゃったんだと思います!

――自分を動物に例えるなら?

 犬、ですかね?

 私、楽しいことがあると、すぐにテンション高くなって落ち着きなくなっちゃって、そういうところ犬っぽいかもです。

 あ、えっと、なんでしたっけ、テンアゲって言うんでしたっけ? 愛さんにこの間教えてもらったんですよ。私、誰かと仲良くなるのも結構得意で、その部分もちょっと犬っぽいかもって思いました。

――好きな音楽のジャンルは?

 やっぱり、アニソンが一番ですね!

 歌詞にですね、キャラクターの名前が入ってたり、物語とか設定とかとリンクしてたりすると、あー、この歌を作ったひとも作品のこと大好きなんだって思えて、すっごくうれしくなっちゃいます!

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』PERFECT Dream Project

――せつ菜ちゃんは、他の子に比べてバッチリ服装をキメていますが、何か理由があるのでしょうか?

 この衣装は、私の気持ちの表れって言いますか、これを着ると気持ちがきりっと引き締まるんです。

 言うなれば、スクールアイドル活動に全力で取り組むために、意識を切り替えてくれるユニフォーム……みたいなものでしょうか。

――“校内でその姿を見た人はいない”という噂がありますが、こちらについて何かコメントをください。

 えっ? そ、そんな噂があるんですか? あー、えっとですね、私から言えることはひとつ、優木せつ菜はスクールアイドルなのです!

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』PERFECT Dream Project

 だから、ライブとかイベントとかに来てもらえれば確実に会えちゃいますよ。私も、皆さんにお会いできるのを楽しみにしてますね!

――今後の活動への意気込みを聞かせてください。

 やるからには一番を目指したいです! でも、私のいちばんの野望は、スクールアイドルの世界をもっともっと広めていくことなので、私だけじゃなくて、ほかのスクールアイドルの子たちのことも応援していきたいです。

 みんなで一緒に盛り上がれたら、それが本当に一番になるってことかなと思ってます。ちなみに、私も投票とかしちゃダメ、ですか? 絶対に自分には入れないんで! あぅ、ダメですか……。私もみんなを応援したいですよー!

4コマ漫画連載 バックナンバー

メンバープロフィール

(C)2013 プロジェクトラブライブ!
(C)2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
(C)KLabGames
(C)bushiroad All Rights Reserved.

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。