電撃アーケードゲーム

総合 > 電撃アーケードWeb > 『三国志大戦』師弟企画6週目となる門派戦レポート。企画の成果を見届けよう!
2017-09-01 18:15

『三国志大戦』師弟企画6週目となる門派戦レポート。企画の成果を見届けよう!

文:電撃アーケード

 7月末より企画が開始した『三国志大戦』師弟企画。今回は企画の締めくくりとなる門派戦の模様をお届け。

『三国志大戦』

⇒1週目の模様はこちら

⇒2週目の模様はこちら

⇒3週目の模様はこちら

⇒4週目の模様はこちら

⇒5週目の模様はこちら

 なお、弟子たちの使用デッキや、スタート時の品位などは弟子紹介の記事にて掲載。弟子たちと同じような品位、デッキを使用している人はどのようなことを意識すればいいのかは、今回の記事や動画とあわせて過去記事もぜひ参考にしてみてほしい。

■門派戦

 門派戦は企画内で学んできたことを披露するために本企画の弟子たちがチームごとに分かれ、3VS3で戦った。なお、試合の解説は各チームの師匠たちが行ってくれた。

『三国志大戦』
▲上段左からスネ夫、真と偽、CREA。下段左からはやて軍団1、江東の虎、たつを。(敬称略)

 騎馬単の雄、はやて軍団1君主と個性的なデッキの使い手である蟻恢@ぽろぴ君主が師匠として指導した関西チームの弟子はくちなおし君主、ニャンコ先生君主、のんにゃろ君主の3人。

『三国志大戦』
▲関西チームの師弟企画参加前と後の戦績
『三国志大戦』
▲くちなおし君主
『三国志大戦』
▲ニャンコ先生君主
『三国志大戦』
▲のんにゃろ君主

 号令使いのスネ夫君主と江東の虎君主が師匠の関東1チームの弟子はK6君主、官兵衛君主、にょむ君主の3人。

『三国志大戦』
▲関東1チームの師弟企画参加前と後の戦績
『三国志大戦』
▲K6君主
『三国志大戦』
▲官兵衛君主
『三国志大戦』
▲にょむ君主

 ワラデッキをメインで使うことの多い真と偽君主とCREA君主が師匠の関東2チームはちゃら君主、TIRUNO君主、まうより君主の3人。

『三国志大戦』
▲関東2チームの師弟企画参加前と後の戦績
『三国志大戦』
▲ちゃら君主
『三国志大戦』
▲TIRUNO君主
『三国志大戦』
▲まうより君主

 門派戦の対戦の模様はぜひとも動画で確認してほしい! 女性君主同士の対決や師匠たちの雄叫びが聞こえてきそうな試合、ラストでまくる展開など熱い試合も盛りだくさんだ!

■『三国志大戦』師弟企画 門派戦 2017.8.27

 そして、結果は関東1チームの優勝! 

『三国志大戦』

 とはいえ、門派戦自体は勝敗を競うものではなく、あくまで今までの指導の成果を披露する場。弟子たちはしっかりと品位も上昇し、1カ月以上に渡り学んできたことを試合でも発揮してくれていた。そんな弟子たちには今後も弟子としての心意気を忘れないように称号“側近”を用意した。

『三国志大戦』

 『三国志大戦』師弟企画第1回は今回で終了となるが、本企画に携わってくれた人たちは今後も何かしらの形で追っていきたいと思うので引き続き注目してほしい。

『三国志大戦』

■師匠戦

 そして、弟子たちの門派戦が終了したあと、解説をしてもらっていた師匠たちにもエキシビションマッチを行ってもらった。

 行った試合は下記の4戦。こちらも実際の対戦の模様は動画で見届けてほしい。

『三国志大戦』
『三国志大戦』
『三国志大戦』
『三国志大戦』

 以上、『三国志大戦』師弟企画門派戦レポートをお届けした。今後も電撃アーケードゲームは『三国志大戦』の企画を行っていくつもりなのでお楽しみに!

『三国志大戦』

関連サイト

特集

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    【5月21日のまとめ記事】『バイオ7 クラウドバージョン』の配信日や『SAO』新作VRアプリ発表など

  2. 2

    『ディシディアFF』女子プレイヤー交流トーナメントが6月23日に再び開催! 優勝者には特別称号

  3. 3

    『クイズマジックアカデミー マキシブコード』でeスポーツ大会“QMA ジャパンツアー2018”が開幕

  4. 4

    『FGO アーケード』ゲオルギウスとカエサルが初期実装サーヴァントとして参戦。宝具演出ムービーが公開

  5. 5

    【電アケ総研】『ディシディアFF』ロック・コールの強さを生出撃でお見せします

  6. 6

    【5月第3週のまとめ記事】ジャンプ50周年記念の特別版『ミニファミコン』や『シャドバ』新カード情報など

  7. 7

    『ディシディアFF』“ロック”プレイレポート。原作の必殺技“ミラージュダイブ”がアツい!

  8. 8

    アニメ『バンドリ!』の2期と3期が制作決定。『バンドリ! ガルパ』のミニアニメも

  9. 9

    『GUILTY GEAR』20周年。ヘヴィでロックに紡がれた歴史を振り返る!!【周年連載】

  10. 10

    『ディシディアFF』新キャラ・ロックで朝からぶっ続け生出撃する実況配信は、17日朝10時から

[集計期間:05月21日~05月27日]

ページ
トップへ