総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『キャラバンストーリーズ』の世界に生きるさまざまな種族。彼らが紡ぐ物語とは?
2017-11-26 18:00

『キャラバンストーリーズ』の世界に生きるさまざまな種族。彼らが紡ぐ物語とは?

文:りえぽん

 Aimingが11月28日に配信予定の完全新作RPG『CARAVAN STORIES(キャラバンストーリーズ)』。本作の舞台となる“イアル”で生きるさまざまな種族と、主要キャラクターたちを紹介します。

『キャラバンストーリーズ』

 『キャラバンストーリーズ』は、キャラクターを操作して最高峰のグラフィックで描かれた広大なマップを冒険していく大作RPGです。練り込まれた壮大なストーリーや多岐にわたるキャラ育成など、RPGが好きな人にはうれしいやり込み要素がたっぷり盛り込まれています。

種族も立場も異なるキャラクターたちが織り成すストーリー

 “イアル”には、ヒューマン(人間)の他オーク、ドワーフ、エルフ、ゲッシー、リザードマンといったさまざまな種族が、それぞれの文化を形成しながら暮らしています。プレイヤーは種族も選択可能で、序盤は選んだ種族ごとに異なるストーリーが展開します。仲間となる彼らとの絆を結び、世界の敵“エニグマ”の謎に挑みましょう。

 さまざまな種族たちの中から、ヒューマン、オーク、ドワーフ、エルフの情報と、それぞれの主要キャラクターたちを紹介します。

ヒューマン

 イアルでもっとも多く見られる種族です。総じて勤勉で勇猛であり、自己鍛錬の情熱にかけては他種族の追随を許しません。生まれや環境によって性格的な個体差が大きいです。

『キャラバンストーリーズ』

●フォルク(声優:花江夏樹さん)

『キャラバンストーリーズ』
▲辺境、フォルカ村にて医院を開いている名医パンドの息子です。父親を見習ってヒーラーの修行中ですが、頭でっかちなところがあり実践面はまだまだ未熟。

●レーナ(声優:上坂すみれさん)

『キャラバンストーリーズ』
▲フォルカ村の村長の娘で、明るい性格の少女。育ちがよく物腰は穏やかです。一方ならぬ魔術の才能を持っていて、風の魔術を使いこなします。

オーク

 屈強な肉体と、激しい闘争心を持つ種族です。強大なる敵を打ち倒すことを最高の栄誉と考えており、あらゆる意味での“弱さ”を嫌悪しています。

『キャラバンストーリーズ』

●ボグス(声優:佐藤拓也さん)

『キャラバンストーリーズ』
▲ケンカっ早いが純朴な木こりのオーク。森の木を相手に鍛えた腕力自慢で、オーク王ゾルバの軍に加わり一旗揚げようと考えています。

●メラ(声優:小清水亜美さん)

『キャラバンストーリーズ』
▲民間呪術の域を出ないオークの魔術文化に失望し、エルフ式の魔術体系を学ぶオークの魔術師。周囲のオークからは変わり者と見られています。

ドワーフ

 小柄ですが、肉体的にも精神的にも頑強な種族。手先の器用さと強い職人気質を持っていて、偏屈・無愛想で知られています。

『キャラバンストーリーズ』

●カール・デーン(声優:上村祐翔さん)

『キャラバンストーリーズ』
▲ドワーフ軍の猛将キールの息子。昔気質の古豪である父親とは異なり、新技術や機械仕掛けに目がなく、自ら組み上げたモビルジャケットを着込んでいます。

●キャナル(声優:高森奈津美さん)

『キャラバンストーリーズ』
▲駆け出しのヒーラー。ドワーフ王国の賢臣ガラッドは年の離れた兄で、出来のよすぎる兄には対抗心すら抱けず、人生が迷走中のようです。

エルフ

 もっとも古くから存在すると言われる、優美なる容姿を持った種族です。独自の美意識を持ち他種族を下に見ているため、積極的に交流を持とうとしません。

『キャラバンストーリーズ』

●ポロックス(声優:増田俊樹さん)

『キャラバンストーリーズ』
▲母の営む染物屋を手伝い、特異な美的センスを花咲かせたエルフの若者。いつか自分のデザインしたブランドを立ち上げるのが夢です。幼なじみのミリアとはケンカばかりしています。

●ミリア(声優:大橋彩香さん)

『キャラバンストーリーズ』
▲田舎暮らしを嫌い、都会に出て自分の可能性を試してみたいと願うエルフの少女。具体的な目標はなくふわふわしているため、ポロックスに突っ込まれるたびにケンカになってしまいます。

 なお、電撃オンラインでは『キャラバンストーリーズ』配信日に、ドワーフをプレイヤーキャラクターとした序盤の攻略記事と動画を掲載予定です。本作をプレイしようと考えている方は、ぜひ序盤の参考にしてみてください。

2.5次元ユニットが活動中! “Claw Knights”結成を描くコミックも

 『キャラバンストーリーズ』では、本作をより盛り上げるために2.5次元ユニットが活動中です。女性ユニットの“ゆめふわマカロン”と男性ユニットの“Claw Knights(クローナイツ)”の2組が活動しており、それぞれCD発売やイベント出演などを行っています。

『キャラバンストーリーズ』
▲“ゆめふわマカロン”の1stシングル『夏色Dreamer』。
『キャラバンストーリーズ』
▲“Claw Knights”の1stシングル『White Nostalgia』。

 “Claw Knights”については、『電撃Girl'sStyle(ガルスタ)』でも総力特集しています! ユニットメンバーについて詳しく紹介している他、“Claw Knights”結成までを描く外伝ストーリーコミックを掲載しています。

『キャラバンストーリーズ』
『キャラバンストーリーズ』
▲“Claw Knights”として活動している岩永賢之丞さん、天野七瑠さん、森嶋秀太さん、五十嵐巧巳さん(写真左から)。

“Claw Knights”(クローナイツ)ガルスタ連載記事

 もちろん、“Claw Knights”はキャラクターとして『キャラバンストーリーズ』のゲーム中にも登場します。彼らの活躍が気になる方は、ぜひ『キャラスト』をプレイしてみてください!

データ

▼『CARAVAN STORIES(キャラバンストーリーズ)』
■メーカー:Aiming
■対応機種:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2017年11月28日予定
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『CARAVAN STORIES(キャラバンストーリーズ)』
■メーカー:Aiming
■対応機種:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2017年11月28日予定
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『SAO コード・レジスタ』をサービス終了後も楽しむためのシステムが登場

  2. 2

    『グラブル』と『ラブライブ!サンシャイン!!』『ふたりはプリキュア』がコラボ決定

  3. 3

    『チェンクロ3』×『ペルソナ3』コラボ決定。『チェンクロ』の過去を描く伝承篇やバルクスのアルカナ化も発表

  4. 4

    『モンスト』獣神化・ムーは攻撃力48,000超え。爆裂ホーミング弾を放つ新SSを確認

  5. 5

    『モンスト』×『SAO』コラボの追加クエストでユウキとデス・ガンが降臨

  6. 6

    『ガルパン あつまれ! みんなの戦車道!!』で“ガルパンらしさ”は味わえる? 感想をお届け

  7. 7

    『ポケモン GO』ゼニガメたちと出会いやすくなるイベントが開催。映画『みんなの物語』鑑賞者に参加券を配布

  8. 8

    『白猫』関連タイトルが2020年にSwitchで発売決定。アプリでは4周年を記念したキャンペーン開催

  9. 9

    『モンスト』×『SAO』コラボキャラ狙いで100連。キリト、アスナ、シノンは当たるのか?

  10. 10

    『ますますマンガで分かる! FGO』雑談の中で宝具チェインの秘密が明らかに

[集計期間:07月14日~07月20日]

ページ
トップへ