DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『戦ブラ』に追加された毛利軍は新種族・鬼。その一員、吉川元春役の小野友樹さんへインタビュー

2018-01-26 20:15

『戦ブラ』に追加された毛利軍は新種族・鬼。その一員、吉川元春役の小野友樹さんへインタビュー

文:ガルスタオンライン

 昨年12月よりに新たに追加された“毛利軍”。アプリゲーム『戦刻ナイトブラッド』では、彼らがメインとなる初のイベント“願いの滝と光の帯”が1月24日より開催されます。新たに参戦した毛利軍の5人を演じるキャストのインタビュー連載第3弾は、毛利軍の闘将・吉川元春役の小野友樹さんが登場です。

『戦ブラ』小野友樹さんインタビュー
▲吉川元春(声優:小野友樹)

吉川元春役・小野友樹さん

『戦ブラ』小野友樹さんインタビュー

――収録の感想を教えてください。

 ついに毛利軍が参戦ということで、僕はそのなかの1人、吉川元春を演じさせていただきました。戦国がテーマということもあり、声を張り上げる場面も多く、ダイナミックな戦闘シーンでは汗をかきながら全力で演じました。

――キャラクターの第一印象や演じてからの印象はいかがでしたか? また、吉川元春の魅力を教えてください。

 イラストを見たときに「強くて怖そう」という印象を受けましたが、演じていくうちに「すごくいいヤツ」という印象に変わりました。元春は自分の能力が高いがゆえに、人に求めるハードルが高いんですよね。でも、がんばった人のことはきちんと認めてくれるんです。鬼ではありますが、人間味もあって、演じたあとにもっと好きになりました。

 主人公に対しては何かと厳しく当たることも多くツライと思うかもしれませんが、あきらめずにがんばっているといいことがあるかもしれません。ぜひ、あきらめないでください……!!

――印象に残ったセリフ、シチュエーションを教えてください。

 詳しくは言えないのですが、雪合戦のシーンです。最初元春はやらないと言い張っていたのですが、挑発されてコロッと態度が変わるんです。しかも雪合戦が始まると、すぐに熱くなってしまうんですよね。そんな彼がとてもかわいかったです(笑)。

――本作には、多数の武将たちがすでに登場していますが、そのなかで気になるキャラクターを教えてください。

 他軍だと森蘭丸が気になります。少年を通り越して、女子のような外見のキャラクターがどう戦っていくのか……とても気になりました。毛利軍だと、輝元が気になります。溺愛というほどではないのですが、元春はすごくかわいがっているんですよ。今後どうなるのか楽しみです。

――ユーザーのみなさまへ、メッセージをお願いします。

 すでにほかの勢力が出そろっているなか、ついに毛利軍が参戦です! みなさまがすでに推している軍に割って入っていく形にはなりますが、毛利軍も魅力的なキャラクターばかりとなっています。ぜひ一度、我が軍に加勢してください。そして、どっぷりと愛していただけるとうれしいです。どうぞご贔屓のほど、よろしくお願いいたします。

『戦刻ナイトブラッド』毛利軍インタビュー過去の連載記事はこちら

データ

▼『戦刻ナイトブラッド』
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■ジャンル:「私」を巡る戦国恋愛ファンタジー
■配信日:2017年5月29日
■価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー