総合 > 電撃App > 記事一覧 > [PR]『ディズニー ツムツムランド』期間限定のSツム“キングドナルド”の入手方法を紹介!
2018-05-10 12:00

[PR]『ディズニー ツムツムランド』期間限定のSツム“キングドナルド”の入手方法を紹介!

文:滑川けいと

 コロプラとウォルト・ディズニー・ジャパンがタッグを組んで贈るスマートフォン用アプリ『ディズニー ツムツムランド(以下、ツムツムランド)』の特集連載企画。今回は、期間限定で登場しているSツム“キングドナルド”の入手方法を紹介します!

『ディズニー ツムツムランド』

※記事中の画像で一部提供素材を使用しています。

■『ツムツムランド』とは?

 『ツムツムランド』は、ディズニーのテーマパークを『ツムツム』の世界観で表現した“はじける”パズルゲーム。プレイヤーは、さまざまなアトラクションをモチーフにしたステージに挑み、バブルを狙って“ツム”を飛ばしながらクリアを目指します。

『ツムツムランド』連載記事まとめ

特別なドナルドやダイアがゲットできるキャンペーンが展開中!

 現在『ツムツムランド』では5月31日14:59までの期間限定で、“みんな、おいでよ!キャンペーン”が実施中。Sツムやダイアがもらえる豪華な内容となっています。それでは、1つずつ紹介していきましょう!

1.初フレンドキャンペーン

 『ツムツムランド』を始めたばかりのプレイヤーの最初のフレンドになることで、報酬がもらえるキャンペーン。1人達成時と3人達成時で“プレミアムチケット”が、そして5人達成時にSツム“キングドナルド”がもらえます。

 周りの友だちで、まだ本作を未プレイという人を誘ってみましょう! 本作を始めたばかりでまだフレンドの作り方がわからないという人は、下記を参考にフレンドを作ってみてくださいね。

■フレンドを作るための手順

【1】マップ画面のフレンドをタップしてフレンド画面に移動します。そこでまずは、フレンド追加を選びましょう。

『ディズニー ツムツムランド』
『ディズニー ツムツムランド』

【2】近くにいる人であれば“QRコードでリアルフレンド追加”を、もっと広くフレンドを探したいという方は“フレンドになる”や“フレンド検索”をタップします。

『ディズニー ツムツムランド』
『ディズニー ツムツムランド』
▲申請後、相手が承認してくれればフレンドになれます。フレンドでも、リアルフレンドでも、どちらでもOK!

【3】フレンドになってくれた相手が、もし本作を新規でプレイし始めた人の場合は、MAP1“ミッキーの家”のステージ6クリアまで進めば初フレンドにカウントされます。楽しんでプレイしてもらってくださいね。

『ディズニー ツムツムランド』

 今回のキャンペーンに合わせて、フレンドにできる人数の上限が60人→65人に増えました。まだ本作をプレイしていない人に声をかけて、どんどんフレンドを増やしましょう!

 さて、初フレンドキャンペーンにおいて目玉となるのは、5人達成時にもらえる“キングドナルド”のツムです。報酬としてSツムが手に入るというのは、プレイヤーにとってうれしいですね。どのようなスキルを持っているのかご紹介します。


キングドナルド

【スキル効果】縦ライン状のツムバブルが割れ1ショットまで発射ツムがパワーアップ

『ディズニー ツムツムランド』

 アロー化した発射ツムは壁に当たるまでまっすぐ飛んでいくので、ハードバブルの上にあるボムを割りたいときに重宝します。それだけでなく縦ラインのツムバブルも割ってくれるため、発動するだけでスコアを稼げますよ。使ってみたところスキルゲージはたまりやすくなっている印象なので、どんどん使っていきましょう。


2.期間限定ログインボーナス

 5月31日14:59までの期間限定ログインボーナスが実施中。プレミアムチケットやダイアなど豪華なものがずらり!

 さらに14日間ログインしていないプレイヤーを対象に、カムバックログインボーナスも実施されています。最近ログインしていなかったなという人は、この機会に本作を再度プレイしてみてはいかがでしょうか。

『ディズニー ツムツムランド』

3.おでかけすると豪華景品のチャンス!

 5月31日14:59までの期間中、すべてのプレイヤーがツムをおでかけさせた数の合計が一定に達するごとに、抽選で豪華景品が当たります。『ディズニーストアギフトカード』5,000円分や『ツムツムランドぬいぐるみ&ぬいぐるみ収納ケース』など、魅力的な景品が盛りだくさん!

『ディズニー ツムツムランド』

 さらにスペシャルミッションを達成すると、プレイヤー全員にダイアが10個配布されます。おでかけはツムを育成する方法でもあるので、毎日しっかりおでかけさせて豪華景品へのチャンスをつかみましょう。

 “みんな、おいでよ!キャンペーン”は、5月31日14:59まで実施されています。“キングドナルド”のツムをはじめ、さまざまな報酬がもらえる素敵なキャンペーンになっていますので、お見逃しなく!

※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。一部キャラクターは有料のランダム型アイテム提供方式により提供されます。
※20歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。

データ

▼『ディズニー ツムツムランド』
■メーカー:コロプラ
■対応端末:iOS
■ジャンル:パズル
■配信日:2017年10月31日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『ディズニー ツムツムランド』
■メーカー:コロプラ
■対応端末:Android
■ジャンル:パズル
■配信日:2017年10月31日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『シャドバ』第8弾アディショナルカードを先行公開。“心無き決闘”の評価&使い方は?

  2. 2

    アプリ『ソードアート・オンライン』重大発表ありの生放送を5月21日20時から配信。ゲストは日高里菜さん

  3. 3

    『ますますマンガで分かる! FGO』脅迫ネタに苦慮するアサシン。その理由とは?

  4. 4

    『グラブル』ナルメアの最終上限解放が実装。奥義ダメージを増加させる新アビリティが追加

  5. 5

    『モンスト』獣神化・天草四郎が持つ新SSの威力に注目。新友情やステータスを確認

  6. 6

    『FGO』“虚月館殺人事件”投票中間結果はあのキャラが70.2%で第1位。投票は5月16日23:59まで

  7. 7

    『FE ヒーローズ』花嫁姿のサーリャ、ニニアン、サナキが星5ピックアップで登場

  8. 8

    『オルサガ』美樹本晴彦氏の描き下ろしUR ヴァレッタ(声優:鬼頭明里)の情報を独占公開

  9. 9

    『機動戦隊アイアンサーガ』事前登録が受付中。フィギュアが当たるキャンペーンも実施

  10. 10

    『PUBG MOBILE』の独自要素・クイックボイスが明らかに。VCなしでもチーム連携が可能

[集計期間:05月14日~05月20日]

ページ
トップへ