DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 映画『AD-LIVE』舞台挨拶や『めいこい』鳥海浩輔さん&岡本信彦さん対談もお届けのガルスタRTランキング

2019-02-10 18:15

映画『AD-LIVE』舞台挨拶や『めいこい』鳥海浩輔さん&岡本信彦さん対談もお届けのガルスタRTランキング

文:佐藤 汐

 みなさん、こんにちは。ライターの佐藤です。バレンタイン目前なので、マーブルブラウニーを作ってみました。もちろん、自分の心の推しキャラに献上するためにです! バレンタインには、推しキャラの好物を食べてテンションを上げるというのも、オツな過ごし方かもしれませんね♪

ガルスタオンライン記事RTランキング

 さて、今週もいろいろなニュースがありましたが、そのなかでガルスタRTランキングをお届けしていきます。ガルスタオンラインに掲載された記事のなかで1月31日~2月6日の期間中“RT数&いいね”が多かったものをカウントダウンで、ご紹介していきます。それではランキングにまいります!!

1月31日~2月6日のガルスタオンライン記事RT数ランキング

第5位:荒牧慶彦さん、植田圭輔さんら出演の舞台『A3!』が本日開幕! 初日会見&ゲネプロの様子をお届け

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 イケメン役者育成ゲーム『A3!』を舞台化したMANKAI STAGE『A3!』。秋組冬組がメインの「AUTUMN&WINTER 2019公演」初日会見のほか、ゲネプロの模様をお届けした記事が今週の第5位でした。公演に向けてのコメントが、キャスト陣から到着しています。

 コメントを拝見すると、キャストのみなさんもアプリをプレイされているようで、ちょっと親近感が湧きますよね! 役に誇りを持つ役者さんと、キャラがリンクすることも多い『A3!』。これからのステージにも、期待しましょう♪

第4位:『Starr☆Sky』メモリアルサイトがオープン。10年分の感謝を込めたプロジェクトが始動!

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 honeybeeのなかでも、ファンに愛され続けている名作『Starry☆Skyシリーズ』が、今年で10年目を迎えます。10周年を記念して、“10th Anniversary Project”が始動されたことをお伝えした記事が、今週の第4位となりました。13星座の性格特徴を持つ男の子達との恋を描いた本作ですが、CDやゲームなどさまざまなコンテンツがあります。

 かつて『スタ☆スカ』のCDを夢中で購入した過去があります。アニメ化もしましたし、当時を思い出して懐かしさを感じました。また、『スタ☆スカ』の新たな1ページが紡がれると思うと、喜びも大きいです! どのような展開が見られるのか、続報もチェックしていきましょう!

第3位:岡本さんの手の感触は!? 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第132回ガルスマ編集部レポート

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング
▲イラスト:志島とひろ

 声優の木村良平さんと岡本信彦さんが、なかよしトークを繰り広げる人気ラジオ『ガルスマ』の132回ガルスマ編集部の内容をお届けした記事が、第3位でした。今回は、握手の感触だけで相方を当てるクイズに挑戦! 男性スタッフ2人+岡本さんの3人の中から、木村さんは岡本さんの手を当てることができたのでしょうか?

 結果は記事で確認していただきたいのですが、おもしろい結末となっています。岡本さんの策士な一面や、木村さんの動揺する姿がレポートされていますので、気になる方は記事をチェックしてみてくださいね♪

第2位:新たな『めいこい』に注目! TVアニメ『明治東亰恋伽』鳥海浩輔さん、岡本信彦さん対談

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 TVアニメ『明治東亰恋伽』で、川上音二郎役の鳥海浩輔さんと、泉鏡花役の岡本信彦さんに、アフレコについてインタビューした記事が、今週の第2位でした。『めいこい』は、アプリやアニメ、実写化も盛り上がっている中で、声優さんの役に対する思いを知れる機会は大変貴重だなと思います。

 鳥海さんは「大地丙太郎監督なので、割と大地監督カラーがありますね」という、コメントをされていました。また、岡本さんは「だんだん大地監督の色が出てくる感じ」と、お二人から監督についてのお話を伺うことができました。引き続きこれからの『めいこい』からも、目が離せませんね!

第1位:津田健次郎さん、鈴村健一さんが登場。映画『ドキュメンターテイメントAD-LIVE』初日舞台挨拶レポ

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 鈴村健一さんが総合プロデューサーを務めている人気即興劇『AD-LIVE』。2月2日より津田健次郎さんが監督を務める映画『ドキュメンターテイメント AD-LIVE』が公開しています。その、初日舞台挨拶の模様をお届けした記事が、今週の第1位となりました。制作裏話も飛び出したそうですね!

 本作のプロットについて鈴村さんは一切口を出さず、すべて津田さんが手がけられたそうで、鈴村さんと津田さんの信頼関係が伺えますね。フィクションが混ざったドキュメントということもあり、新しい感覚で映画を楽しむことができそうです。まだ映画を観ていない方は、この連休中にぜひチェックしてみては?

番外編:ライター佐藤のピックアップ記事

 こちらのコーナーでは、番外編としてランキング外の記事から1つ選び、ライターの佐藤がイチ押し記事としてご紹介します。これから、ぜひ注目して欲しいものについての記事などを中心にピックアップしていきます。

思春期を駆け抜ける18人のアイドルたちの青春ドラマが胸アツ! 『Readyyy!』プレイレポート

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 ついに先日リリースしたセガの新作アプリ『Readyyy!』。じつは、東京ゲームショウで久瀬光希くんと実際会っておしゃべりしたことがあるのですが、とてもいい子過ぎて一瞬でファンになってしまいました! それから、アプリのリリースが待ち遠しかったので「やっと!!」という気持ちが強いです☆ (ガルスタオンラインがTGS2018で久瀬くんとおしゃべりした動画はコチラ!)

 このアプリの特徴は、初回の便利なリセマラ機能ですよね。それだけではなく、表情豊かなアイドルたちの私生活をみられるのが嬉しいです! まだ体験していない方は、ぜひ一度インストールして、プレイしてみてほしいなと思います♪ 

 さて、1月~2月にかけての新作アプリリリースラッシュも落ち着いて、これからがやりこみ時期となります。今月は乙女ゲームの新作も豊富なので、かなり楽しみです♪ みなさん、今週もたくさんのRTありがとうございました! 引き続き、ガルスタオンラインをよろしくお願いします☆ それでは、また来週のRTランキングをお楽しみに!

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー