電撃オンライン

ローグライトアクション『ダンジャングル(DUNJUNGLE)』Steamページが公開。武器や魔法、エンチャントなどを手に入れて次々変化するジャングルを探索しよう

文:電撃オンライン

公開日時:

最終更新:

 Astrolabe Gamesは、アクション系ローグライトゲーム『ダンジャングル(DUNJUNGLE)』を公開しました。

 本作は、ドット絵で描かれた、次々と変化するジャングル内のダンジョンが舞台。さまざまな武器、遺物、魔法、エンチャント効果を手に入れ、襲い来るモンスターを倒しながらダンジョンを探索していきます。

 なお、本作は日本語完全対応予定です。

[IMAGE]




物語



[IMAGE]

 「俺の名前はサール、普通のサル生を送っていた平凡なサルだ。それなのにある日…俺の暮らすジャングルが妙な力によって腐敗し始めやがった。博士は捕まるし、友達の動物たちは変異しだすし…こうなりゃ、サルも黙っちゃいないぜ!修行を重ね、色んな武器や元素魔法の使い方も完璧だ。すべては、ジャングルのために!」

遊び方



[IMAGE]

スピーディー&非常に深いなバトルシステム

 予想もできない変化を続けるダンジョンや神殿、真っ暗な部屋や謎に包まれた場所を探索すると、奇妙な敵やありとあらゆる武器、魔法、遺物に出会えます。毎回異なる体験をお楽しみください。

 腐敗し、危険に満ちたジャングルにはセーブポイントなんてありません。でも、ちょっとした失敗なら大丈夫。サールの身体はとっても丈夫です。ちょっとした致命傷なら、少し休めばすぐに元通り!

 それじゃあ、前の冒険で手に入れたものはどうなるのかって?それもご心配なく!次の冒険に役立つものも、ちゃんと残ります。それが武器なのか、それとも魔法なのか…それは、その時のお楽しみ。死亡するたびに、腐敗したジャングルについて詳しくなるため、次の冒険ではもっと先に進めるはずです!

ゲーム内容



[IMAGE]

ローグライト要素満載

 ジャングルの中にあるダンジョン内には、独特な効果を持つ武器や魔法、遺物などが大量にあり、自由に組み合わせて使うことができます。盾を持って慎重に行くもよし、武器をいっぱい持って激しく戦うもよし、魔法を極めてサルのシャーマンになるもよし。ここでの戦いは、全部あなたの選択次第!もちろん、ちょっとした(結構?)運も必要かも…?

 また、サールは変化をもたらすお守りを持っています。選択したお守りのコア能力により、あなたの戦略自体が覆ることも!さらに、武器と魔法は氷/火/風/雷のエンチャント効果を付与して強化することもできます。異なる元素を組み合わせた時に、どんなカオスを生み出すのか楽しみですね。思う存分創造力を発揮して楽しみましょう!

 それより何より、ジャングルのダンジョンは毎回ランダムで繋ぎ合わされて形成されるため、次に現れるのがモンスターなのか、それともお宝なのか、はたまた罠なのかは予測不能。もちろん、一筋縄ではいかないボスもあなたの挑戦を待ち構えています。

ゲームの特徴



[IMAGE]

ドット絵で描かれたジャングルのダンジョンの奥へ

 ジャングル内にあるダンジョンでは、ドット絵で描かれた奇妙なモンスターに数多く出会えます。フタアシ仮面トラやナガアシウオ、おバカな領主カエルなどなどなど!奥に進めば進むほど、ダンジョンの環境も完全に変化します。

 すべての生き物が敵というわけではありません。迷子になってしまった動物や、囚われてしまった者、ただそこで休んでいただけの誰かと出会うこともあるでしょう。そういう時は、彼らを助けてあげてください。もしかしたら、彼らがあなたの戦闘をサポートしてくれるかもしれません(ここでちょっとネタバレ:味方となってくれるのはサルや霊長類が多いです)。

『ダンジャングル』について



[IMAGE]

タイトル名(日本語):ダンジャングル
タイトル名(英語):Dunjungle
機種:PC Steam
開発元:Patapez Interactive
パブリッシャー:Astrolabe Games

    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります