電撃オンライン

『九魂の久遠』ナヴィエ(声:塚田悠衣)とシュレーディンガー(声:武虎)が公開。冥界の禁足地を統べる四神妖たち

文:電撃オンライン

公開日時:

 インティ・クリエイツは、5月30日発売予定のPS5/PS4/Nintendo Switch/Xbox Series X|S/Xbox One/PC(Steam)用アクション『九魂の久遠(くこんのクオン)』について、最新情報を公開しました。

[IMAGE]

 今回は、強大な存在である四神妖・ナヴィエ&シュレーディンガーについて紹介されています。



『九魂の久遠』禁足地を統べる四神妖が新たに公開

ナヴィエ(声:塚田悠衣)



[IMAGE]

 身体から絶えず垂れ流す体液によって、(そこで生きる妖魔にとっては)恵みをもたらす東地方の生態系の礎。

 卵から孵った幼体を「可愛い我が子」と称するわりに、自らの攻撃に巻き込んで平気で殺したり、死骸を躊躇なく足場にするなど、歪んだ母性を持つ。

・登場ステージ:東の大河
 流れる水の全てが、ナヴィエが垂れ流す体液。

 亡者にとっては触れると身体を腐らせる毒液だが、この地に棲み、環境に適応した妖魔にとっては迷い込んだ亡者を弱らせる便利な罠となる。

[IMAGE]


[IMAGE]


[IMAGE]


[IMAGE]


シュレーディンガー(声:武虎)



[IMAGE]

 元はクオンや妖魔獣人たちと同じく、現世から冥界に堕ちたホワイトタイガー。

 亡者でありながら強い魂を持ち、四神妖にまで上り詰めたほどの高い戦闘力を持つ異色の大妖魔。

 現世への未練や帰還願望はなく、冥界で本能のまま自由に“狩り”を楽しんでいる。

・登場ステージ:西の蒼穹
 無数の巨岩が浮遊する天空エリア。

 足を踏み外して落下すれば命はないが、クオンがまだネコであるならば高所から落ちたところで何ほどの事もないだろう。

[IMAGE]


[IMAGE]


[IMAGE]


[IMAGE]


パッケージ限定版同梱物紹介



[IMAGE]

 オフィシャルイラストレーター描き下ろしの限定版BOXには下記の3つのアイテムが同梱されます。

①『九魂の久遠』設定資料集
 開発途中の設定画などを収録し、開発スタッフたちによる苦悩と迷走の物語が垣間見える、フルカラーの設定資料集です。

②『九魂の久遠』サウンドトラックCD(2枚)
 サウンドトラックCDは2枚組。 Disc1はゲーム中を彩る全53曲を完全収録。 Disc2はツクモ(声:夏吉ゆうこ)が歌うメインテーマ 『一匹と一人の約束(きみとわたしのやくそく)』 のカラオケやアレンジが収録されたマキシシングル(全5曲入)です。

③『九魂の久遠』アクリルキーホルダー
 幼魔形態(ネコ型)と業魔形態(ヒト型)、2体のクオンが並び立つ、ドットイラストを使用したアクリルキーホルダーです。

    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります