電撃オンライン

完全手描きメトロイドヴァニア『Morkull: Ragast's Rage』PS5/Switch/Xbox Series X|S/Steamで発売決定

文:電撃オンライン

公開日時:

最終更新:

 Astrolabe Gamesは、メトロイドヴァニア系の新作ゲーム『Morkull: Ragast's Rage』をPS5/Nintendo Switch/Xbox Series X|S/PC(Steam)で発売します。
 
 本作は日本語完全対応予定。Steamでは体験版も配信中です。

[IMAGE]


ゲーム紹介:


 『Morkull: Ragast's Rage』は、メトロイドヴァニア系のゲームです。開発者たちにゲームの世界に閉じ込められてしまった主人公の「モルクル」は、闇と死を司ることができます。「モルクル」を操作し、第4の壁を破壊して彼の野望実現を助けてあげましょう!

[IMAGE]


第4の壁の破壊を目指すメトロイドヴァニア系のゲーム


 プレイヤーは、悪役である「モルクル」を操作してゲームを進めます。

 自分が何者かに操作されていることは、「モルクル」も気付いています。そう、彼を動かしている者こそ、第4の壁の裏にいるあなた──プレイヤーの皆さんです。

 もちろん、自分が作り出されたゲーム内のキャラクターだということも「モルクル」は理解しています。開発者は他でもない──我々です。

 プレイヤーの皆さんは、「ラガスト」と呼ばれる世界から逃げ出し、その魔の手を世界中に伸ばせるよう「モルクル」をサポートしてあげてください。

 「モルクル」はまさに、ザ・悪役なのです。

[IMAGE]


たくさんあるスキルとコンボ技を楽しめる戦闘システム


 ゲームを進めていくと、「モルクル」の力が少しずつ解放されていきます。

 リバウンス、ショウリュウ、ため斬りなどなど。

 アクティブ/パッシブ能力を上手に組み合わせて、華麗なコンボ技でラガストを打ち砕きましょう!

[IMAGE]


完全手描きのアニメーション


 『Morkull: Ragast's Rage』では、すべてのシーン/キャラクターアニメーションを完全に手描きで仕上げています。

 20世紀に見られた古いアニメと同じように、セルで表現されたキャラクターに親しみやすさと生き生きとした個性を与えたいと考えたからです。

[IMAGE]

打倒 第4の壁!


 おしゃべりでおふざけな悪役として、「モルクル」はちょくちょく話かけてくれます。

 グレーユーモア、低俗なジョーク、ポップカルチャーなど、色んな話を聞かせてくれるでしょう。

 きっとあなたも、親しみやすくておしゃべりないたずらっ子と、この一風変わったゲームをすぐに気に入るはずです!

[IMAGE]


『Morkull Ragast's Rage』について


タイトル:Morkull Ragast's Rage
機種:PC Steam
開発元:Disaster Games
パブリッシャー:Selecta Play / Astrolabe Games

    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります