電撃オンライン

【横浜DeNAベイスターズ】開幕ダッシュ成功! 輝きを見せた4月のベイスターズをプレイバック

文:ネオン

公開日時:

最終更新:

 こんにちは! GWも野球三昧の恩頼ネオン(@Dol_neon)です! こどもの日は、どの球団もスペシャルイベントをやりますよね。選手が子どもたちからの質問に答えている様子を見ているとニコニコしちゃいます。

 さて、爽やかな5月に入ったので、毎年悪夢を見ちゃうベイスターズの4月を振り返ってみましょう♪

[IMAGE]


今年の牧は走れる選手! ルーキー度会、涙のグラスラ! 減らせ失策数!


 4月30日時点で、11勝14敗1分で借金3。順位は最下位タイです。「開幕3カード連続勝ち越し」という球団24年ぶりの記録を作って、一時は首位になったんです! 首位転落のきっかけになったのは中日ですかねー。広島カープを相手に、1カード完封を成し遂げた中日が強かったです( ;∀;)

 前回のコラムで今年は走れるチームだと紹介しましたが、なんと牧の盗塁数がリーグトップなんですよ! トリプルスリーを期待しちゃうじゃないですか。ただ、飛び出しアウトになったこともあるんで、慎重かつ大胆にお願いします!

 また、開幕好調だったルーキーの度会には早くもプロの洗礼が……。相手バッテリーの巧さもありますが、体や精神の疲労でパフォーマンスが下がってるように、ネオンには見えました。特に最終打席はへばりガチだと思うんですよね。シーズンは長い! 監督コーチと相談してパフォーマンス向上を目指してください!

 初のライパチ(ライトで8番)になった26日には、猛打賞とグラスラを決めてくれました。万全なら間違いなく活躍できるハズ! 涙を堪えてダイヤモンドを回る姿、カッコよかったですよね! 翌日のスポーツ新聞はもちろん全紙買いました(土曜だったので1面は競馬でしたが)。

[IMAGE]
▲ネオンは、23・24日のブルーライトシリーズに参戦しました。24日は横なぐりの雨の中で、最後まで応援しましたよ! 26日もハマスタに行けば良かったです(ノД`)・゜・。

 そして、4月に頭が痛い問題が……。失策数がリーグワーストの19! ほぼ内野で二遊間が半分くらい占めてます。打線は水ものですし、投手が炎上することは往々にしてありますが、失策は減らさないと! 5月以降は見違えるプレーを見せてくださいーっ!

リーグ戦一巡して見えてきた縁の下の若星たち。そして、帰ってきた筒香嘉智!!


 中継ぎを支える石川達也と徳山壮磨。若手が頑張ってます! 現状は場面を問わず登板しているので、5月は登板数を減らして疲労回復してほしいですね。きっと交流戦が始まったらフル回転せざるを得ない状況になるので、先発陣は7回まで頑張って投げて〜〜!

 最後は筒香! 5月6日に1軍出場! 逆転スリーランで一発回答!! これは来月語ります♪

 今月もしっかりベイスターズを応援して、貯金を持った状態で交流戦に突入しましょう! そして、交流戦V2を我らの手に!! では次回!

 横浜進化! I☆YOKOHAMA!!



恩頼ネオン電撃オンラインのライター。DeNAベイスターズと楽天イーグルスが推し♪  徹底的にDeNAベイスターズと楽天イーグルスを推していく!



    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります