電撃オンライン

『スーパーマリオランド』『カエルの為に鐘は鳴る』など4タイトルがファミリーコンピュータ&スーパーファミコン&ゲームボーイ Nintendo Switch Onlineに追加

文:電撃オンライン

公開日時:

 任天堂は、Nintendo Switch Onlineに加入すると遊べる“ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online”、“スーパーファミコン Nintendo Switch Online”、“ゲームボーイ Nintendo Switch Online”において、本日5月15日より新たに4本のタイトルを追加しました。

[IMAGE]


ゲームボーイ:アレイウェイ(任天堂)


 本作は、1989年に発売されたゲームボーイ用のアクションゲーム。ステージ内にあるブロックにボールをぶつけて、すべてのブロックを崩すとステージクリアです。

 パドルを動かしながらボールを弾くとボールの進行方向を変えることができます。

 壁や天井とブロックの間にボールが入れば、ボールが連続で反射して一気に大量のブロックを崩せることも。ブロックがマリオの形を構成するボーナスステージなどを含めた全32種類のステージに挑戦できます。

[IMAGE]


[IMAGE]


[IMAGE]


[IMAGE]


ゲームボーイ:カエルの為に鐘は鳴る(任天堂)


 本作は、1992年に発売されたゲームボーイ用のアクションRPGです。

 ゲロニアン軍団に捕えられたティラミス姫を助けるため、おだてに乗りやすい主人公の王子がミルフィーユ王国を舞台に、笑いと涙の冒険をくり広げます。

 地上を歩くときは上から見下ろした画面、宮殿や洞窟を探検するときは横から見た画面となり、操作方法が異なります。

[IMAGE]


[IMAGE]


[IMAGE]


[IMAGE]


ゲームボーイ:スーパーマリオランド(任天堂)


 このタイトルは、1989年に発売されたゲームボーイ用のアクションゲームです。

 宇宙人タタンガによってさらわれた“サラサ・ランド”のデイジー姫を助けるために、マリオは“ピラプト王国”、“ミューダ王国”、“イーストン王国”、“チャイ王国”の4つのワールドを冒険していきます。

 横スクロールのアクションゲームと潜水艦や飛行機で敵を撃つシューティング。エリアによって変わる2種類の遊びが楽しめます。

[IMAGE]


[IMAGE]


[IMAGE]


[IMAGE]


ゲームボーイ:ベースボール(任天堂)


 このタイトルは、1989年に発売されたゲームボーイ用のスポーツゲームです。

 バント、盗塁、ヒットエンドラン、戦況に応じた多彩な攻撃で野球の醍醐味が味わえます。

 “JPN MODE(日本仕様)”では変化球が得意なピッチャーが、“USA MODE(アメリカ仕様)”では球速が速いピッチャーがそろったチームを選んでプレイすることができます。

[IMAGE]


[IMAGE]


[IMAGE]


[IMAGE]




SwitchをAmazonで調べるSwitchを楽天で調べる

    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります