電撃オンライン

大人気ゲーム『マインクラフト』の楽しく遊べるゲームブックと知育シールパズル本が本日5/29同時発売

文:電撃オンライン

公開日時:

 KADOKAWAは、世界中で大人気の『マインクラフト』を題材とした『自分の選択で未来がかわる! マインクラフト ゲームブック 迷い込んだ世界からの脱出』と『あそんできたえる! マインクラフト 知育シールパズル』を、5月24日(水)に発売しました。

[IMAGE]

●『自分の選択で未来がかわる! マインクラフト ゲームブック 迷い込んだ世界からの脱出』


●『あそんできたえる! マインクラフト 知育シールパズル』



『自分の選択で未来がかわる! マインクラフト ゲームブック 迷い込んだ世界からの脱出』



[IMAGE]

どこに行くのか、何をするのかは思いのまま! キミだけのハッピーエンドを目指そう!

 本書は次のページが決まっておらず、自分の選択によりストーリーが変わるゲームブックです。

 選んだ道によってエンドもかわるので、何度でも繰り返しお楽しみいただけます。

[IMAGE]


[IMAGE]

 本書では状況に応じた正しい道を選ぶ判断力以外に、なぞをとく知恵や、持っているアイテムや運が大事になることもあり、ゲームのような本格的な冒険ができる1冊となっています。

[IMAGE]

 文章はルビ付きなので小さなお子さまから大人まで楽しめる内容です。

書誌情報


書名
自分の選択で未来がかわる! マインクラフト ゲームブック 迷い込んだ世界からの脱出

発売日
2024年5月29日(水)

定価
1,540円(本体1,400円+税)

ISBN
9784049156317



『あそんできたえる! マインクラフト 知育シールパズル』



[IMAGE]

シールでイラストを完成させる新感覚パズルで集中力・空間認識力・やりぬく力を育てよう!

[IMAGE]

 本書は、パズルに書かれた数字と同じシールを探しだし、ページに貼りながらイラストを完成させる「シールパズル」です。

 マインクラフトのイラストで、想像力を膨らませながらパズルに取り組めます。

 シールを貼る作業は指先の器用さのアップに繋がり、また、じっくり絵を見て、たくさんのシールの中から同じものを探すという作業を繰り返し行う中で、集中力・空間認識力・やりぬく力など、さまざまな力を身につけることも期待できます。

[IMAGE]

 パズルはたっぷり10個収録! マインクラフトやシールが好きなお子様はもちろん、小学生~大人まで幅広い年齢の方にお楽しみいただけます。

 はさみやのりは不要なので、おでかけにもピッタリな1冊です。

[IMAGE]


書誌情報


書名
あそんできたえる! マインクラフト 知育シールパズル

発売日
2024年5月29日(水)

定価
1,760円(本体1,600円+税)

ISBN
9784049154672


※この本はMinecraftの公式製品ではなく、Mojang社より承認されておりません。
※NOT OFFICIAL MINECRAFT PRODUCT.NOT APPROVED BY OR ASSOCIATED WITH MOJANG

これから発売の『マインクラフト』の本



『あそんでいるうちに頭がよくなる! マインクラフト パズルブック』


発売日
2024年6月26日(水)



『あそびながら楽しく学ぶ! マインクラフト はじめてのおかねのほん』


発売日
2024年6月26日(水)



子ども向け書誌の情報がいっぱい『ヨメルバ』


 ヨメルバはKADOKAWA児童図書編集部が運営する「安全に楽しく」本に触れることができるwebサイトです。

[IMAGE]

 絵本、まんが学習シリーズ、つばさ文庫、キャラクター書籍など、0歳~小学校高学年向けのコンテンツを多数取り揃え、これから出る本のためし読みや、最新の本の情報ほか、クイズやレビューなど、読んだり、学んだり、遊んだりできるコンテンツを順次追加していきます。

 お子様が「本を読む」「本に触れる」楽しみを知る場所として、ぜひお役立てください。

    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります