電撃オンライン

VTuber・しぐれうい『粛聖!! ロリ神レクイエム☆』のMVがもうすぐ1億再生に。公開9カ月後も万単位で再生数を伸ばし続ける

文:電撃オンライン

公開日時:

最終更新:

 イラストレーター兼個人VTuber・しぐれういさんの『粛聖!! ロリ神レクイエム☆』のMVが9800万再生を突破。1億再生に到達しようとしています。

[IMAGE]


しぐれうい『粛聖!! ロリ神レクイエム☆』がもうすぐ1億再生


 しぐれういさんは、『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』のイラストなどを手掛けるイラストレーター。2019年からは個人VTuberとしても活動をしています。

 『粛聖!! ロリ神レクイエム☆』は、しぐれういさんオリジナル曲で2022年5月25日発売の『まだ雨はやまない』に収録。MVは2023年9月10日に公開されました。

[IMAGE]
※しぐれういさんXアカウントより。

 MV公開直後より冒頭のダンスを中心に国内外を問わず多くの反応が見られ、再生数が激増。現在でも着々と再生数を伸ばし続けています。

 そんな本MVの再生数が6月7日20時時点で9836万回。同日の別の時間に確認したところ9832万回再生だったため、1日の間に少なくとも4万回は再生されていることが確認できました。

 6月6日にホロライブ・角巻わためさんの3DLIVEで『粛聖!! ロリ神レクイエム☆』が歌われたため、一時的に“震源地”であるMVの再生数が伸びた可能性はありますが、公開から9カ月経っているMVの日ごとの再生数に大きな変動はないはず。

 6月中もしくは7月には1億再生を達成することが予想されます。



    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります