電撃オンライン

【日用品には良いモノを】いつでも尖った芯で書けるシャーペン『クルトガ メタル』が今なら定価で買える。一部店舗は名入れ彫刻にも対応!

文:電撃オンライン

公開日時:

最終更新:

 楽天市場のはんこ奉行やAmazonにて、『名入れクルトガメタルシャープペン0.5mm』が販売中です。

“名入れクルトガメタルシャープペン0.5mm”

[IMAGE]
価格(楽天):2,750円+送料250円
価格(Amazon):各3,900円(税込)

 芯が変わって常に尖った状態をキープできるシャーペン、“クルトガ”シリーズです。

 軽量のアルミ素材を採用し、上質な外観に加え、長時間の使用しても疲れにくい特長も兼ね備えています。

 楽天市場の“ハンコ奉行”など一部店舗では、名前入れ彫刻、ギフトラッピングなどのサービスにも対応。自分だけのクルトガメタルを入手できます。

 自分で愛用してもよし、プレゼントにしてもよし。ぜひこの機会に購入をご検討ください!

※Amazonでは名前入れに対応していません。

商品解説(商品ページより)

■永く、使うほどに愛着のわくメタルボディ
 軸全体にブラスト処理を施すことで、上質な外観に仕上げました。

 軽量のアルミ素材を採用し、表層の質感だけでなく長時間の使用でも 疲れにくい特長も兼ね備えています。細身でストレートな軸や上位モデルの 『KURUTOGA DIVE』と同素材の金属製のクリップにより、永く愛着を持って お使いいただけるミニマルかつ上質なデザインを実現いたしました。

■より安定した書き味と握りやすさを実現する機能性
 『クルトガ KS モデル』にも搭載の、筆記中のブレを軽減するよう改良された 「クルトガエンジン」を搭載しております。さらにペン先に筆記時の衝撃を和らげる 樹脂製パーツ「ニブダンパー」を備えることでペン先のブレを感じにくく、安定した書き味を実現しています。

 グリップ部分には、メタル製の上質さも生かしつつ、手になじみやすい表面加工を施した「マイルドエッジグリップ」を採用しており、デザイン性と握りやすさを両立しています。

■上質な世界観を底上げする落ち着いた軸色
 メタル軸の上質な世界観を底上げするような深く落ち着いたカラーリングを施したデザインです。

[IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE]

    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります