ロゴジャック
電撃オンライン

『FINAL FANTASY VII REMAKE』リメイク最初の作品を半額で! 世界への没入感が半端なく歩いているだけで面白い【電撃衝動GUY】

文:GO

公開日時:

 期間限定セールが大好きな電撃の衝動買い男、電撃衝動GUY(ガイ)こと、GOです。

 PS4版『FINAL FANTASY VII REMAKE Deluxe Edition』が、11月22日23:59まで通常7,102円のところ、50%OFFの3,551円でセール中です。

[IMAGE]

 3部作となる予定の『FINAL FANTASY VII』リメイクシリーズ最初の作品です。“Deluxe Edition”は、本編に『FF7R EPISODE INTERmission』が付属したもので、通常版はセールではない点に注意。通常版より安くなっているので、欲しい人は今のうちに!

 また、こちらはPS4版となり、PS5でプレイするなら『FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE』がオススメです。こちらも、“Digital Deluxe Edition”のみ、50%OFFでセール中です。

セール中『FINAL FANTASY VII REMAKE Deluxe Edition』の魅力

名作が完全リメイクでよみがえる


 1997年にPSで登場した『FINAL FANTASY VII』のリメイクです。誰もが知るその名作を、20年以上の時を経た2020年、最新技術でフルリメイクしたのが本作となります。

 『FF7リメイク』は三部作の予定で、本作では物語冒頭、ミッドガルを脱出するまでが描かれます。

[IMAGE]

 ミッドガル脱出までと聞くと、ボリュームは少な目に思う人もいるかもしれませんが、本作は大幅なエピソードの追加に加え、構成もしっかり見直され、起承転結のつけられた1本の物語として完結しています。

[IMAGE]

 さらにサブストーリーや召喚獣との戦いなどの寄り道、やり込み要素も満載し、大作ゲームのボリュームを楽しめます。

 本作の魅力とは、個性的なキャラクターやストーリーから、さまざまなやり込みを可能にするシステムなど、たくさん挙げられますが、個人的に一番の注目してほしいのは、舞台となるミッドガルという世界の空気感です。

[IMAGE]

 舞台が1つの街のみとはいえ、そのスケール感は膨大で、まさに等身大ともいうべきリアルな世界が構築されており、そこに生きる人々の息遣いまで聴こえてきそうなライブ感を持っているのです。

 異世界に入り込んだかのような圧倒的没入感は、本当に歩き回るだけで楽しい感覚を味わえるのです。

 ちなみにすでにリメイク2作目となる『FINAL FANTASY VII REBIRTH』も発売中で、その空気感は外の世界全域に広がり、ゲーム史上でもまれに見る圧倒的なスケール感を生み出しています。本作で『FF7』の世界観を気に入ったら、ぜひ続編にも挑戦してみてください!

[IMAGE]

『FINAL FANTASY VII REMAKE Deluxe Edition』とは?(商品解説ページより)


 本作は1997年に発売された『FINAL FANTASY VII』(原作)のリメイク作品です。

 ミッドガル脱出までの原作を元にオリジナルの要素を加えた作品となり、複数作で展開予定の第1作目です。

 「FINAL FANTASY VII REMAKE Deluxe Edition」を購入すると、「FINAL FANTASY VII REMAKE」ゲーム本編に加え、デジタルミニサウンドトラック、デジタルアートブックをセットにしたデラックス版となります。

 1997年にPlayStationで発売されたファイナルファンタジーVIIが、様々な新因子により「新たな物語」として生まれ変わります。コマンドバトルは直感的なアクションが融合することでより戦略性が高くなり、グラフィックも20年前には不可能だった技術を通じ、FFⅦの世界をリアルに再現しております。





GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。



    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります