電撃オンライン

『DbD(デッドバイデイライト)』『バイオハザード』とコラボした“2対8モード”第三弾、2月11日(火)から。新たなコーディネイトも追加【Dead by Daylight】

文:電撃オンライン

公開日時:


※『Dead by Daylight』は、CERO Z(18歳以上のみ対象)のソフトです。
※18歳未満の方はゲームをプレイできません。


 Behaviour Interactive Inc.は、非対称対戦型マルチプレイヤーホラーゲーム『Dead by Daylight(デッド・バイ・デイライト)』において、第三弾となる「2対8モード」を2025年2月11日(火)から2025年2月25日(火)まで、期間限定で実装することをお知らせします。

[IMAGE]

 今回の「2対8モード」は大人気シリーズ『バイオハザード』とのコラボレーションで、シリーズを象徴する2つのキャラクターでタッグを組める可能性があるだけでなく、新たなゲームプレイを楽しめる仕様となっています。

 また、「Raccoon City Police Department(ラクーンシティ警察署)」が、本モード専用のマップとして新たに登場し、スリリングで緊張感あふれる体験をプレイヤーの皆様にお届けします。

過去に大きな反響を呼んだ「2対8モード」で『バイオハザード』とコラボレーション【DbD(デッドバイデイライト)】


 2024年の初登場以来、『Dead by Daylight』における「2対8モード」は従来とは異なる角度から体験できる新たなゲームモードとして、大きな反響をいただいてまいりました。

 この度、カオスに満ちたこのモードに大人気コンテンツである『バイオハザード』の要素が加わり、ネメシスとウェスカーが『Dead by Daylight』のオリジナルキラーであるリージョンと共に参戦します。

 『Dead by Daylight』ではこれまでに『バイオハザード』から2人のキラーと4人のサバイバーが登場しており、さらに複数のレジェンダリースキンによってシリーズを象徴するキャラクターをプレイすることが可能となっています。

 これにより、「2対8モード」第三弾では全てのプレイヤー枠が『バイオハザード』のキャラクターで埋まる可能性があるだけでなく、本コラボレーションにふさわしいマップとして「ラクーンシティ警察署」が選択肢に加わるため、心ゆくまで『バイオハザード』の世界観にどっぷりと浸かることができるでしょう。

 さらに、プレイヤーの皆さんに最高のゲーム体験をご提供できるよう、「2対8モード」第三弾の実施期間中は、本ゲームモード内限定で全ての『バイオハザード』キャラクターを無料でプレイしていただけます。

 この特別な機会を通じて、皆さんに『バイオハザード』シリーズの象徴的なキャラクターたちと触れ合い、対戦を楽しんでいただけることを嬉しく思います。

[IMAGE]

特別なゲームプレイ要素が追加され、カオスなマッチを盛り上げる!【DbD(デッドバイデイライト)】


 「2対8モード」第三弾で『バイオハザード』がフィーチャーされるにあたり、この度新たなゲームプレイ要素が追加されます。

 通常、ネメシスはT-ウイルスを、ウェスカーはウロボロスを利用して逃げ回るサバイバーを感染させ、弱体化させる能力を駆使します。

 「2対8モード」第三弾では、ネメシスとウェスカーの両方がキラーに選ばれマッチに出現した場合、両方の感染を治療できる特別なツールとして解毒剤がサプライケースから入手可能になります。

 さらに、1996年に発売された初代『バイオハザード』から続くシリーズの象徴的なアイテム「Herbs(ハーブ)」が、「2対8モード」第三弾に新たな要素として登場します。

 マッチ開始時、2種類のハーブがマップ上にランダムに配置され、「グリーンハーブ(Green Herbs)」はサバイバーの健康状態を1段階回復し、「イエローハーブ(Yellow Herbs)」は檻に送られた回数を1つ減らすことができます。

 一方、キラーは見つけたハーブを完全に破壊することが可能で、破壊するたびに一時的な速度上昇のボーナスを獲得します。

 この新しい要素により、サバイバーとキラーの間で戦略的な駆け引きが増すことになるでしょう。

 また、マッチにおける待ち時間短縮を目的として、「2対8モード」第三弾ではすべてのロビーに2体のサバイバーボットが追加されます。これにより、プレイヤーはよりスムーズにゲームを開始できるようになりました。

大人気シリーズ『バイオハザード』のコーディネイトも新たに追加!【DbD(デッドバイデイライト)】


 これまで『Dead by Daylight』に登場したコラボレーションの中でも、『バイオハザード』ほど大きな注目を集めたものはありません。

 2つのコラボレーションチャプターを通じ、30年近い歴史を誇る『バイオハザード』を象徴するキャラクターとコーディネイトが霧の森に登場してきました。

 この度新たに6つのコーディネイトが追加され、1999年に『バイオハザード3』でネメシスが初登場した際の姿を再現した「ネメシスオリジンコーディネイト」や、ウェスカーの『バイオハザード RE:4』における姿を元にした「ニュードーンコーディネイト」が含まれます。

 また、サバイバー側にはジル・バレンタイン、レオン・S・ケネディ、エイダ・ウォン、レベッカ・チェンバース用に新たなコーディネイトも登場します。

 『バイオハザード』とのコラボレーションで実施される「2対8モード」第三弾は、2025年2月11日(火)から2025年2月25日(火)まで期間限定でプレイ可能となります。

    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります