iOS/Android/PC用ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)』のプレイ日記をお届けします。今回はSS菅原千恵(フェリティ・インサニティ)の性能を紹介します。

ライターのカワチです。3月7日に実装された菅原千恵と月城最中の新スタイルのなかからSS菅原千恵(フェリティ・インサニティ)の性能をチェックしていきます。




トークン消費のEXスキルは敵単体に光&打属性の10連撃
SS菅原千恵(フェリティ・インサニティ)は、トークンを消費するEXスキル“覚醒インスティンクト”で、敵単体に光&打属性の10連撃を放ちます。与えたダメージに応じて味方全体のDPを回復するうえ、全体のSPを3上昇させる効果も備わっており、攻撃だけでなくサポート目的としても活用可能です。


スキル“ハウリング”は自分以外のSPを3上昇させるスキル。“覚醒インスティンクト”はトークンで発動できるので、余ったSPはこのスキルを使って配布しましょう。


トークンはアビリティ“戦勲”の効果で、ダメージを与えた敵1体につき、1上昇します。交換でも入手できるSSスタイル・終末ロリータ白書のEXスキル“イノセントワイルド”が全体攻撃なので、ジェネライズしておくことで、複数の敵が相手の場合は一気にトークンを稼ぐことが可能です。

また、1凸することでアビリティ“ボルテージ”を習得し、毎ターントークンが1上昇するように。EXスキルが発動しやすくなるので、主力として使う場合は1凸を検討してもいいでしょう。