電撃オンライン

アニメ『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』BS11で再放送が決定。人と神が袂を分かつ時代で、藤丸とマシュが挑む最後の戦いが描かれる

文:電撃オンライン

公開日時:

最終更新:

 アニプレックスは、2019年に放送したTVアニメ『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』の再放送を2025年4月11日よりBS11にて開始することを発表しました。

[IMAGE]

『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』再放送

[IMAGE]

■放送日時:2025年4月11日(金)より毎週金曜25:00~
■放送局:BS11

※第0話~第21話までの放送予定となります。
※本編とあわせて総集編3話も放送予定となります。
※内容は予告なく変更になる場合がございます。

■イントロダクション

 人理継続保障機関・カルデアは、魔術だけでは見えない世界、科学だけでは計れない世界を観測し、2017年で絶滅することが証明されてしまった人類史を存続させるため日夜活動を続けている。

 人類絶滅の原因、歴史上のさまざまな箇所に突如として現れた「観測できない領域」――“特異点”。

 カルデアに唯一残されたマスター・藤丸立香は、デミ・サーヴァントのマシュ・キリエライトとともにこの特異点の事象に介入することで、これを解明、あるいは破壊する禁断の儀式――“聖杯探索(グランドオーダー)”を遂行してきた。

 今回、新たに発見されたのは七つ目の特異点――紀元前2655年の古代メソポタミア。

 不老不死の霊草の探索を終えた、“賢王ギルガメッシュ”が統治し繁栄を誇ったウルクの地は、三柱の女神と数多の魔獣による蹂躙で滅亡の危機にあった。

 そして、過去への時間旅行――“レイシフト”によってウルクの地に辿り着いた藤丸とマシュが出会うのは、魔獣の猛攻を食い止める要塞都市・絶対魔獣戦線と、脅威に曝されながらも懸命に生きる人びとの姿だった。

 襲い来る神々と魔獣。そして、それに抗う人類―。

 そこは人と神が袂を分かつ、運命の時代。

 六つの探索(オーダー)を駆け抜けてきた二人――藤丸とマシュが挑む最後の戦いが始まる。

■スタッフ 
原作:奈須きのこ/TYPE-MOON
リードキャラクターデザイナー:武内崇
監督:赤井俊文
副監督:黒木美幸
キャラクターデザイン/総作画監督:高瀬智章
サブキャラクターデザイン:岩崎将大
クリーチャーデザイン:河野恵美
デザインワークス:道下康太・滝山真哲
総作画監督:岡勇一
アクションディレクター:河野恵美・大島塔也・林勇雄
テクニカルディレクター:宮原洋平
美術監督:薄井久代・平柳悟
美術設定:塩澤良憲
色彩設計:中島和子
撮影監督:佐久間悠也
3DCG:GEMBA
3Dディレクター:江川久志・篠崎亨
モニターグラフィックデザイナー:関香織
編集:三嶋章紀
音楽:芳賀敬太・川﨑龍
音響監督:岩浪美和
制作:CloverWorks

■キャスト
藤丸立香:島﨑信長
マシュ・キリエライト:高橋李依
フォウ:川澄綾子
ロマニ・アーキマン:鈴村健一
レオナルド・ダ・ヴィンチ:坂本真綾
ギルガメッシュ:関智一
エルキドゥ:小林ゆう
マーリン:櫻井孝宏
アナ:浅川悠
イシュタル/エレシュキガル:植田佳奈

シドゥリ:内山夕実
牛若丸:早見沙織
武蔵坊弁慶:稲田徹
レオニダス一世:三木眞一郎
ケツァル・コアトル:遠藤綾
ジャガーマン:伊藤美紀
ゴルゴーン:浅川悠
ティアマト:悠木碧
ジウスドゥラ/山の翁:中田譲治

    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります