電撃オンライン

『信長の野望 出陣』攻略:新SSR武将【国府台の堅陣】北条氏綱の性能解説。北条家の耐久力を大幅に高める特性持ちで【獅子奮迅】北条氏康との相性が良好【日記#213】

文:Ak

公開日時:

最終更新:

 戦国ウォークゲーム『信長の野望 出陣』のプレイ日記をお届け!

[IMAGE]

 5月29日より登場した【国府台の堅陣】北条氏綱の性能を解説していきます。

『信長の野望 出陣』新SSR武将【国府台の堅陣】北条氏綱が追加【信長出陣:攻略】

[IMAGE]

■特別登用“列伝イベント 相模に吠える虎”開催期間
6月19日12:59まで

 特別登用“列伝イベント 相模に吠える虎”では、新SSR武将として【国府台の堅陣】北条氏綱が追加されました。威名900で、排出率は0.5%となっています。

※戦法の効果は覚醒5の状態のものです。

【国府台の堅陣】北条氏綱

[IMAGE]

■兵種
足軽

■戦法
国府台の堅陣
 敵部隊に中範囲の知略攻撃を行い、自部隊中心の小範囲に被ダメージ軽減と兵法上昇を付与する

■特性
・鶴岡の護り(自部隊の大将が北条家所属の時、兵種が足軽または騎馬の敵部隊からの被ダメージ20%軽減)
・強化延長・北条家部隊
・与ダメージ増加・足軽
・勇戦兵法上昇
・人に捨りたる者なし(自部隊の大将が北条家所属の時、北条家部隊の兵数50%上昇)

 中範囲の知略攻撃を行い、自部隊中心の小範囲に被ダメージ軽減と兵法上昇を付与する足軽武将。

 耐久型の特性を多く持ち、北条家部隊の兵数や被ダメージを大幅に軽減できます。初期実装の恒常武将である【獅子奮迅】北条氏康との相性がよく、【国府台の堅陣】北条氏綱自身の配置を問わずに特性が発動するので、非常に部隊編成の自由度が高いです。

 基本的には【獅子奮迅】北条氏康などの副将・与力に使うのがオススメですが、自身を大将にする運用も可能。その場合は火力不足を補える【勇猛なる黄備】北条綱成と組むのが理想的です。

    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります