電撃オンライン

【貞子】怖…くない? 「それな」「おはよ~」などキュートすぎる『貞子のお友達スタンプ』LINEスタンプ3選

文:ぎょにちむ

公開日時:

最終更新:

 多くの人にトラウマを植え付けた映画『リング』シリーズに登場する、伝説のホラークイーン貞子(さだこ)。みなさんもちろんご存知ですよね。  
 
 映画の貞子を知っている方は怖いイメージしかないかもしれませんが、じつは貞子は広報活動中は結構ユーモアたっぷりなんです。


 公式Xなどで活動を見ていただければ一目瞭然なのですが、映画を飛び出た貞子はまったく怖くない……!

 それどころかもともと怖いイメージからのギャップで、なにをやっても可愛らしいんですよね。

 私も実際に本物(?)の貞子さんにお会いしたことがあるのですが、とても礼儀正しくて可愛い方でした(顔見えないけど)。

 そんな貞子の魅力が詰まったLINEスタンプがあるので、みなさまにご紹介したいと思います!
[IMAGE]

“貞子=怖い”はもう古い? ホラーの女王が可愛すぎるLINEスタンプに!【貞子のお友達スタンプ】


 まずは全ラインアップをご紹介。
[IMAGE][IMAGE]
 貞子といえば、“白い肌”、“顔を隠す長い髪”と日本の“ザ・幽霊”といった風貌から、ホラーといえば貞子!と言っても過言ではないほどのホラーアイコンとなっていますが……

 このLINEスタンプでは、貞子がめちゃくちゃ愛らしくなってしまっています!

 ピースをする貞子、ハートを作る貞子、いいねをする貞子など、これまでのイメージを覆しまくる貞子の動きを楽しむことができます。

 怖いはずの存在が、こうも可愛く表現されると、そのギャップだけでクスッと笑ってしまいますね。

貞子といえばこれ!井戸から出てきて「おはよ〜」【貞子のお友達スタンプ】


 呪いのビデオの中で井戸から這い出てくる貞子の姿に恐怖を覚えた方も多いと思います。私も初めて『リング』を見た日はガチで怖くて眠れなかったです。(例に漏れずしっかり貞子にトラウマを植え付けられてますよ!)
[IMAGE]
 そんな貞子が井戸から「おはよ〜」といいながら出てくるスタンプがラインアップ。こんな気の抜けた貞子が出てきたら、ちょっと笑ってしまいそうです。

 しかしぱっと見でみると結構怖いので、朝からこんなスタンプが送られてきたらびっくりしてシャキッと目が覚めそうです。

汎用性がたかい「それな!」も貞子に言わせちゃおう!【貞子のお友達スタンプ】


 絶対貞子が言わないだろうなシリーズの「それな!」というコメント付きのスタンプがこちら。
[IMAGE]
 もし貞子と会話をしたとしても、ネガティブなことしか言ってくれなさそうなのに、スタンプでならまさかの共感ワードを投げかけてくれます。

 ばっちり現代に溶け込んだ「それな!」というセリフと貞子のキャラクター性のアンバランスさがめちゃくちゃ面白いですよね。

コミカルな貞子がかわいすぎる!【貞子のお友達スタンプ】


 日常で最も使いやすいスタンプのひとつ「おやすみー」とコメントしているこちらのスタンプ。
[IMAGE]
 見ていただければわかると思いますが、「どうしてそうなった!?」っと突っ込みたくなるようなポーズですよね。

 それ、寝てるというか、“永遠の眠り感”が強すぎるんですけど! でも貞子だしそれもそうか!

 とツッコミが止まりません。

 貞子のおちゃめな一面を存分に堪能できるスタンプのひとつですね!

 というわけで、今回は“恐怖の象徴”から一転、怖カワな存在へと変貌を遂げた貞子のLINEスタンプをご紹介しました。

 これまで、貞子を“怖い”としか認識してなかった方は、とてもびっくりするようなおちゃめさですよね!

 今回ご紹介したスタンプ以外にも使いやすいセリフが満載なので、日常のトークに入れ込みやすいのも特徴です!

 貞子の新しい魅力に気づいた方はぜひチェックしてみてくださいね!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります